« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008年11月30日 (日)

負けた・・・

081126_070101 今日はみんなおでかけで、私ひとり。
最近、茶々姉さんが前のように私の部屋へ来てくつろぐようになっています。

でも最近ちゅんタロが暴れまわるので、下の部屋は出られないように締め切り状態。

でも、茶々にきて欲しい私としては、ドアを開けっぱなしにしておきました。
が、寒いので自分の部屋のドアは閉めておりました。
呼ばれたら開けようと。

が、茶々は来ないので、あきらめかけてたところ、ドアのあるなし関係なく、ヴァルコニーの方からやってきました。

さすがだ、おねーさん気づきもしなかったわ。

そして、きのう一晩茶々姉さんに腕枕してたから、腕しびれちゃったわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年11月28日 (金)

ちゅんたろに首輪

081120_074901 ダイナマイトアターック!のreineさんがPetioの首輪が当たったけど、ロイくんにはちーっと小さいとおっさるので、つい旬にいただいてしまいました。

青と赤の2本も。
寝てる写真しか撮れましぇん。

簡単にサイズ調整ができます。
なので、ちょっと引っ張るとビッグザイズに。
ロイくん・・・これキツイっすか?

こ、こんなになるのだろーか、ちゅんタロも。ちょっと恐いかも・・・。

reineさん、ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年11月25日 (火)

合言葉は「グーニーズ」2

Sea_0075 これは、ミッキーとミニーが向こう岸で行われるショーに向かっていくお船です。
一番最初に撮りました。
前回は知らなかったので撮り損ねてしまいましたが、今回は待ち伏せておりました。

えー、タイトル。
なぜグーニーズかといいますと、私がプルートを見てなぜかグーフィと間違えてまして、次にプルートを見たときに、グーフィと何かが混ざって「グーニー」と呼んでしまったからです。
「グーニー」ってなんた!と突っ込むbakenekoさんに「グーニーズちゅー映画だよ、昔あった子供が冒険するやつ!」と、言い切る私。(これ、ホント)
それ以来、プルートやグーフィを見ると「グ-ニーズ」と言うことに決まりました。(決まってねーよっ!)

えーっと、後は何やったっけか・・・。
そうそう、アラジン行ってのんびり船でただよって、のんびりしてたのに、水が降ってきて後ろのにーちゃん、カメラがぬれたと怒ってました。
今時、この程度の水で壊れるようなカメラはないっちゅーのっ!

んで、ストームライダー行ってまた濡れて、ファストパスあっちこっちで取ってるから、同じところを行ったりきたり、つ、疲れる・・・。

で、インディジョーンズ待ってる間にお食事。
2時間待ちですって。で、例のレストランへ。
で、こっちも2時間待ち。インディに間に合わないので、キャラクターのいない方でお食事。
こっちならすぐOK。やっとまともなお食事が・・・。写真はbakenekoさんの方へ。

そしてインディへ。
たしかこれも落ち物。開園時に乗っただけだから、あんまり覚えてない。
確か、左右に揺られて、最後に落ちる・・・。だっけ?
私は左右の揺れは平気なんだけどなぁ・・・。
bakenekoさんに、落ちるときゆって!と、言っておき、そのときが!
「・・・えっ、これで終わり?」
ほとんど落ちる感覚はありません、これなら平気だったわ。
しかし、7年前も同じセリフを言った記憶が・・・。
でここ、落ちるときに自動的に写真を撮ってくれます。
が、4人で並んでたはずなのに、3人しかいない!
あれれぇ、おかしいなぁ。はい、消えていたのは私です。
私は、ランドのカリブの海賊すらだめなんです。(落ちる距離1mくらい?)

さて、めぼしいものは制覇したけどどうしよう。
残っているのは、一回転ジェットコースターと、2度落ちフリーフォール。
誰が乗るもんかっ!

ショーを何にも見てないなぁ・・・と思いつき、「マーメイド・ラグーン」に行きましょう!
和さんに「外国のねーちゃんがくるくる回るんだよ」とゆー説明。
和さんの方が目をくるくるさせてました。なんのこっちゃですよねぇ。
内容は、和さんのところへ!

歩く途中に、一回転コースターが!60分待ち。
もはやファストパスもありません。
せっかく来たんだからCATさん乗ってらっしゃいと言いましたら、CATさんがみんな一緒にって言いましたが、絶対イヤッ!と無理やり?bakenekoさんとCATさんを和さんと二人で送り出しました。
待ってる方は、猫談義に燃えておりました。

そして降りて来たお二人。
絶叫系に火がついたらしく、フリーフォールの二段落ちも乗りたいと言い出すしまつ。
いいよぉ、私は乗らないから。と、タワー・オブ・テラーへ。

もはや回りは真っ暗。いつのまにやらライトアップが美しい。
タワー、の周りはとくに電飾のツリーやらなんやらで飾りたててあります。
二人がタワーに向かった後、和さんは写真を撮りに帆走。
疲れた私はベンチでお休み。

すると二人が帰ってきました。なんと2時間待ち、この時間で。
んなもの待ってたら、CATさんは新幹線に乗れません。
ショーを横目に出口へGO。
だって、何も見えないんですから。
出口にたどり着くことすらたいへんでした。

出口付近のお店でお二人は買い物&お写真。
私はここで待ってるからと、ここに集合。

ショーが終わると、みなさん一斉に帰途に。
渋滞にならないうちにと、和さん退場。またねーっ!

ぼちぼち私たちも帰りましょう。
すっかり忘れてました。CATさん10時の新幹線。間に合うのか?
私も1時間に1本の直通電車の時間が・・・。
舞浜駅でふたりと別れ、二人は上り、私は下り。

東京に早く着いたので、CATさん1本早い新幹線に乗れたとのこと。
ほぼ同じ頃、みなさまからの着いたよメールが。
偶然、同じくらいの時間に尽いたようです。
ちなみに私は10:30でした。

いやぁ、疲れたけど、楽しかったです。
今度は、みなさま是非ご一緒いたしましょう。

ああ、長くなっちまった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年11月24日 (月)

合言葉は「グーニーズ」

Sea_0157_3 22日にプチオフ会と称してディズニー・シーへ行ってまいりました。

今回は、和さん、CATさんbakenekoさん、茶菜子の4人です。
超いい天気。さすが脅威の晴れ女がふたり。

まずは、センター・オブ・ジ・アースのファスト・パスを取るために、bakenekoさんが走ります。。
そして、時間が来るまで、bakenekoさん調達のカプチーノポップコーンを食べながら、宝探し!
(フォートレス・エクスプロレーション)二手に分かれて競争だいっ!
言いだしっぺのわたくし、ちーっとばかし自信があったのに、完璧に負けてしまいました。

そして、お次は私のお気に入り、「アクアトピア」ボートに乗って右往左往。

お腹も空いたし、ミッキーと写真の撮れるレストランへ・・・約2時間待ち。
3時過ぎにもっかいこようと、一時しのぎの浮き輪まんを。
おや、クリスマスのせいでしょうか、浮き輪まんが星まんになっていました。
クリスマスが終わったら戻るのかしら?あの形がかーいくて好きなのに。

さて、お時間になりました。
和さんが気になってしかたないセンター・オブ・ジ・アースです。
火山の中を地底装甲車で走ります。
が、実はわたくし、落ち物が大の苦手!
CATさんは、大好きだそうです。
これは、火山から真っ逆さまに落ちます!
SEAの中では、一番早い乗り物だそうです。
必死でつかまっていた私のお手々は真っ赤になって、感覚もなくなっておりました。
いやぁ、まいったまいった。

そして、お次は「ストームライダー」のファストパスをとって、「海底二万マイル」
海の底は神秘的です。

この辺で、私のカメラの電池が切れてしまいました。
充電するのを忘れてました。アホです。
ですから、写真は和さんのところで堪能してください。

私も続こう・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年11月21日 (金)

ついに・・・

081111_140501 はい、茶々姉さん3.0kg、ちゅんタロ3.6kg

お写真のとーり、茶々姉さん・・・とっくに抜かれたぞっ!

ちなみにここは、母上の足の上。
しっかり動けなくて、茶々姉をどけてくれとゆわれました。

私がこなかったら、ずっとこのままかいな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年11月18日 (火)

炊飯器に勝てないっ

081115_075801 先日、力づくで2階に拉致した茶々姉さん。

しばらくは一緒に膝の上やら、腹の上やらでくつろいでおりましたが、いざ寝ようと布団に行ったものの、茶々姉さん着いて来ず。

そのうち、自分でドア開けて降りていってしまいました。

そして、写真の右にあるポットと炊飯器にべったりくっついてお寝んねしておりました。

そりゃ、ぬくかろーよっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年11月15日 (土)

初ストーブ

081109_085001 ストーブがつきました。

旬の頭の上がストーブです。
すっかり、ぬくぬくを覚えました。

ま、ストーブが出て以来、茶々はずっと火のついていないストーブの前に座ってました。

そして、火のついたストーブの前を陣どってしまったのは、ちゅんタロなのであった・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年11月13日 (木)

ぬくぬくかいっ!

060918_13280001 ある日、私の部屋でぬくぬくしていた茶々姉さん。
ちょーっと、お風呂入ってくるからまっててね。と、いい残して行く私。

いつもは、ちゃんと寝んねして待ってる茶々ねーさん。
そのために、ホットカーペットもハロゲンもつけたまま。
だのに、茶々姉さんってば、私がいない間にしっかり母上のところに。

いいもん、いいもん、どーせちゃーちゃんは、おねーさんのこと嫌いなんだよね。
と、少々すねながらおやすみなさい。

朝、起きて下に下りると、茶々ねーさんってば、炊飯器の上にちょこんとお座り。

寒いんだったら、なんでおねーさんとこにこないのっ!
ちょっと、悲しい・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年11月10日 (月)

お子ちゃまね3

080916_132201 毎朝の戦いとゆっても、実は眠くなった旬がひざの上に乗ってきたのに私が手出しして、戦いが始まるのであった。

つまり、戦いを始めるのは、私なんだな。
が、そこでちゅんたろは、両手で私の腕を抱え、とんがった歯で腕をガジガジ、両足で腕をケリケリ!

つまり、全身で私の腕を攻撃するのであった・・・。

が、ふと静かになったと思ったら、私の腕に噛み付いたまま、寝ています。

こんなところは、まだまだお子ちゃまなんだなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年11月 7日 (金)

戦いの痕

081031_080801 私のお手々。
決して足ではない。

これは、ほぼ毎朝の日課・・・?
旬の歯形と爪跡

お風呂入るとしみるんだよねぇ。
おまけに、治ってきてるところはかさぶたになってて痒いし。

だのに、また繰り返すんだな。
明日の朝。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年11月 5日 (水)

初病院

080916_132202 ちゅんタロくん、お耳の先とお首にぶつぶつが・・・。
で、初の病院へ。

初の首輪を着けて(茶々姉さんの替えの首輪(゚ー゚;)、リードを着けてお車へ。

母上が抱っこしてたものの、すぐにリアシートへ。
ま、車の中だからいいや。
と、思いつつ病院に到着。その間鳴いたのは一声だけ。さすが男の子!

が、この男の子、不安の固まりらしく助手席の下へもぐりこんでおりました。

やっとこさ引っ張り出して病院へ。
体重を計ったところ3.4キロ。ちゃーちゃん、軽いわーっ!

キャリーバック買わなきゃと話していたところ、先生が、百均とかで売ってる洗濯ネットが一番とのこと。(確かにマンガにそう描いてあったことは確か)
それに入れて、箱に入れて連れてくるのが良いとのこと。
キャリーとかに入れてきても、出してからが大変だから同じなんだって。

でも、洗濯ネットならそのまま体重も計れるし、注射もできる。
その後茶々姉さんをそうやって連れて行きました。
すっげー楽でした。

結局旬タロがダニを連れてきてたので、注射を2本でおっけー、来月もっかい来いとのこと。
1本五千円とかゆったらどうしよう!
と、思ったら2本2500円、ほっ
旬は初診料1000円つきましたけど。
ここ、安くてたすかるわぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年11月 2日 (日)

キリ番

081028_184801 猫町通信のにゃにゃにゃんさんがキリ番をGetしてから3ヶ月強。
なんだかんだで、やっとできました。
われながら、なかなかの出来だと自負しております。

モデルは、猫町通信の左上のお二方。
いかがでしょう?
編んでるときに旬が乱入、膝の上に居座ってしまいました。
こいつの目をそらして編むのは大変。
切れ端の毛糸を渡して気をそらしながらしこしこと。
が、疲れて休憩、編み針を床に置いてしばしテレビを見ていると、今度は編み針をかしかしと・・・。

編み物を再開・・・編み針を取るとよりによって編む方がぎざぎさに、編みにきーよっ!

と、ゆーわけで、にゃにゃにゃんさん、ちょっちだけ、ほんとにちょーっとだけ旬のよだれもサービス?させていただきました。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
081028_184701 モデルさんのように並べてみました。
遠近感がちがうな・・・。
バンザイしてないしなぁ・・・。

ま、手作りのよさとゆーことで!

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »