« 終わったぁ~ | トップページ | お子ちゃまね »

2008年10月21日 (火)

でずにーしー

081021_1157012 2年ぶりにディズニーシーへ行って参りました。
今回の写真は、すべてbakenekoさんが撮ったので、私の手元にはこれ一枚。
今回は、チップとデールになって歩いておりました。
つぶらな瞳がらぶりーでしょheart02

ホントはチェシャ猫のカチューシャが欲しかったんですが、あれはランドのキャラなので、シーでは売ってないそうです。

いつもは車で行きますが、今回色々疲れてて、たぶん帰りに寝てしまいそうなので、ちょっと遠回りながら横浜経由でバスで行くことにしました。

横浜のバス停に着くと、びっくり!
なに、この人数!リゾート行きのバス停からずらーっと・・・。
何事?と前のおかーさんに「今日は何かあるんですか?」と、聞いてみたところ、最近小学校では秋休みちゅーのができたので、そのせいでは?」とのこと。
知らんかったーっ!そんなものがあるのか・・・。わざわざ平日に行ったのに。

着いてすぐ朝が早かったので何か食べようと、ホライゾンベイ・レストランへ向かっておりますと、新しいアトラクションを発見!
フォートレス・エクスプロレーションと言うもので、ランドのシンデレラ城ミステリーツアーみたいなものかな?と思ってたら、地図を渡されて、自由に探索。5組くらいづつ入れますが、すべて違う地図、だから、人の後を着いていくわけにもいくません。
ゴールを目指していったりきたり。

そこから出ると、ちょうどレストランの開店時間。
ここは、ミッキーとミニーとプルートが食事をしているところにやってきてくれて、写真などを撮ってくれます。
私たちのテーブルからプルートが離れて次のテーブルへ行った後、プルートがbakenekoさんの肩をトントンと・・・何かと思ったら、隣のテーブルの人の写真を撮ってくれと。
いきなりプルートにカメラマンに任命されたbakenekoさんでした。

レストランから出て、そこの前のアクアトピアとゆーアトラクションへ。これ、結構好きなんです。
で、そこに入るとき担当のおねーさんが「チップとデール、こんにちはheart01」と、言ってくれたので、ちょっとうれしかったりして・・・。

そういえば、アラジンが変わってました。
あまりアトラクションに行かなかったんですけど、他にも変わったのがあったのかな?

後はビールをのんで、今日はゆっくりまったり過ごしてきました。
次回は12月2日にランドの方へ行く予定。
今月いっぱいに園内でチケットを買うと1000円引き。

火曜日ですけど、お近くの方ご一緒しませんか?いや、遠くてももちろんかまいません!
ご一緒してくださる方、ここのコメント欄もしくはbakenekoのコメント欄に一筆お願いします。ミニオフ会しません?
チケットは両方オッケーなので、シーでもかまいません。bakenekoさんにパシリっていただきましょう。

|
|

« 終わったぁ~ | トップページ | お子ちゃまね »

コメント

ううっ、行きたい・・・。

日ごろの鬱憤を楽しく晴らしたい・・・。

投稿: ゆきだるま | 2008年10月21日 (火) 23時24分

いやぁ
楽しかった

やっぱ
チップとデール発言がよかったよね!

しかし
あたしはぱしり・・・?

投稿: bakeneko | 2008年10月21日 (火) 23時47分

12月2日?むぉ~ん・・予定見てみるわ

投稿: 恋 | 2008年10月22日 (水) 00時00分

お知らせありがとうございました。
なるほど~。
いいなぁ~…。gawk

投稿: やな | 2008年10月22日 (水) 13時48分

ああその週末なら行けるのにー。
もうちょっと後にランド行くかも。
どうぞ楽しんでいらしてください。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年10月22日 (水) 20時06分

チップ&デール好きなんですよおheart04
bakenekoさんとインパしたときに
すごく素敵なC&Dマフラーをしている
女性がいて,
「どちらで買われたんですか?」
って聞いたら,
「手作りです」
と言われて.
あれ欲しかったなあ……

投稿: Ginkgo | 2008年10月25日 (土) 16時06分

☆ゆきだるまさま☆
 行きたいですよね、騒いでたら鬱憤も晴れるかな?

☆bakenekoさま☆
 あら、違うのかい?

☆恋さま☆
 ちょーっと、期待して待ってまーす

☆やなさま☆
 いけたらいいなぁ。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 だって、週末は混むぢゃないですか。
 ご一緒できるといいなぁ。

☆Ginkgoさま☆
 それ、見たかったなぁ。
 ちなみに、私の腕時計もチップとデールです。

投稿: 茶菜子 | 2008年10月25日 (土) 22時28分

ディズニーシーヾ(.;.;゚Д゚)ノ!!
い、行ったことナシ...
北海道からの無料バスがあったら、
すぐ行きたいのですが!!
...ワ、ワタシもハヂけたかった(笑)
画像は茶菜子さん(実)なんですか??
なぜQちゃんに(爆)!?

投稿: きたねこ | 2008年10月26日 (日) 13時07分

☆きたねこさま☆
 (実)でございます。
 実物は美しすぎるのため、目の毒なので変身
 してみました。

投稿: 茶菜子 | 2008年10月26日 (日) 19時30分

12月2日は残念ですが・・・。
でも、連絡ありがとね♪

シーでは「大人のディズニーリゾート」を楽しんできてくだされ。
そして、美味しい報告待ってます!happy02

投稿: | 2008年10月26日 (日) 20時23分

☆和さま☆
 次回行くのは、ランドの予定です。
 酒は飲めまへん。
 久々なので、楽しんできます。

投稿: 茶菜子 | 2008年10月27日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/42863850

この記事へのトラックバック一覧です: でずにーしー:

« 終わったぁ~ | トップページ | お子ちゃまね »