« 微妙な距離・・・でもなくなった | トップページ | 終わったぁ~ »

2008年10月14日 (火)

走る!

昼ごはんを食べておりました。
外から旬が「ドダダダダダーッ!」と帰って参りまして、そのまま家を一回りして再び出ていきました。
忙しいやっちゃなぁと外を見ると、田んぼの真ん中で獲物を狙っております。
そのとき旬の前にいたのはトンボのご夫婦。
ジャンプ一発、やったか?と、思ったら、そのまま別の獲物を見つけたよう。トンボ夫婦はたぶん無事なんだろーな・・・。
そして、その獲物をくわえてまたも「どだだだだたーっ!」と家の中に。
獲物は、またまたカマキリさん。カマキリっちゃ、トロいのかね?

そして、そいつを置いてまたお外へ・・・。置いていくなっちゅーの!
何をやってんだか、と濡れ縁まで出てみると、そのままの勢いで、田んぼの真ん中を突っ切り奥のあぜ道まで。
由希が尻をふりながら、田んぼの周りのあぜ道をえっちら、おっちら歩いていたのを思い出す。

こいつは、動画で皆様に見せてさしあげなくてわ!
と、思い、二階から撮影に入りましたが、

はい、この状態。
さすがに疲れたか、飽きたか、獲物がいなくなったか・・・?
最初の止まって上を見ているのは、私が呼んだから。

ま、とりあえず、旬タロは、こんなところで遊んでます。

|
|

« 微妙な距離・・・でもなくなった | トップページ | 終わったぁ~ »

コメント

旬くんはきっとカマキリさん、茶菜子おねえちゃんのおやつにプレゼントしてくれたんだと思うのにゃあ♪(* ̄ー ̄*)
やさしいいい子になりましたねー♪
で、おいしかったのにゃあ?
旬くんっち方は虫さんいっぱいいそうでうらやましいのにゃあ♪
上から見ると、すっかり大人のにゃんこちゃんですねー(´ー`* ))))

投稿: Gavi | 2008年10月14日 (火) 19時52分

しなやかな動きですね。
やんちゃ坊主だとおもってたのに、
もう青年(?)なのですね。
おばちゃんドキドキしちゃう。←誰だー

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年10月14日 (火) 20時29分

集中力がプッツリ切れましたね。(笑)
ウチでは、まるこが「遊べ!遊べ!」というので
しばらく遊んでやるのですが、
まるこがよそ見したとたん終了ベルが鳴ります。
ワタシが飽きるのが早すぎるのだそうです。

投稿: やな | 2008年10月14日 (火) 20時53分

旬君あんま動かないね(゚m゚*)プッ
カマキリは私でも捕まえられるよ(少女時代)
トンボも捕まえられたけど(≧m≦)プッ
なんで、こんなにムシ嫌いになったんだろう(爆)私

投稿: 恋 | 2008年10月14日 (火) 21時00分

旬太、大っきくなったねぇ
男の子らしくなってきたなぁ
やっぱるなは
ぽてぽてしてるって思うわ

投稿: bakeneko | 2008年10月14日 (火) 23時18分

お久しぶりです
猫ってそんなもんですね
サービス精神ないっちゅうか・・
しかし!旬君でかくなった!!
ちょっと覗きにこない間に
茶々姉さんとほぼ同じサイズ
虫好きなのはやっぱり男の子だから??

投稿: うちこ母 | 2008年10月17日 (金) 22時28分

昆虫ダイスキな旬くんなんですね(^^;)
今日も元気イッパイです~( ^ω^ )ノ
動画、ゆっくりしのび足?!
と思ったら、疲れてたのか(笑)
こんな広いなかを走り回ったら、疲れる
でしょうね。
たくさんゴハン食べてね!!

投稿: きたねこ | 2008年10月18日 (土) 07時46分

いいねえ、この環境~ブラボー☆
ニャンコにとって宝の山のような所ですねえ。
カマキリ、くれぐれも食べさせないようにw
(くどいかっ^^;)

投稿: さいさい | 2008年10月18日 (土) 21時42分

原っぱがあって昆虫がいて,
良い環境ですね~happy01
こんなところでのびのびと育てられて,
旬クンは幸せ者だあ.

投稿: Ginkgo | 2008年10月19日 (日) 11時46分

☆Gaviちゃま☆
 食ってないって!
 おっきくなったでしょ、Gaviちゃまを追い越す
 のも時間の問題だね。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 ほんとに、すっかり親戚のおばちゃん状態
 ですね( ´艸`)プププ

☆やなさま☆
 猫に付き合ってたら、何時間あっても足りませんよ。

☆恋さま☆
 女の子はみんなそんなものです。
 子供の頃は男の子と一緒ですから。
 でも、どーしてでしょうねぇ?

☆bakenekoさま☆
 体重はあまり変わらないけど、スマートでしょ。

☆うちこ母さま☆
 ほぼではなく、すでに同じです。
 他所んちの子供は大きくなるのが早い。
 ってやつですよ。まして猫だし。
 猫なんて、そんなもんです。
 サービス精神なんて、欠片も持ってません。
 何せ、自己中のB型ですから。

☆きたねこさま☆
 にゃんこはみんな昆虫好きですよ。
 ちゅーか、動いてりゃ何でもいいって奴?
 ご飯は、たっぷり食べてます。茶々の分まで。

☆さいさいさま☆
 大丈夫です。動かなくなったらお仕舞い。
 ご飯は別にあるからでしょうね。
 さいさいさん家もこんな感じ?

☆Ginkgoさま☆
 でしょう、そう思いますよねぇ。

投稿: 茶菜子 | 2008年10月19日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/42785471

この記事へのトラックバック一覧です: 走る!:

« 微妙な距離・・・でもなくなった | トップページ | 終わったぁ~ »