« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008年10月30日 (木)

お子ちゃまね2

080819_162901 先日の逆。
部屋のドアをまた2センチほど開けておいて、外から入るとき、これは押せは開くと多少は学習したもよう。

が、茶々姉さんが開けるときは、そーっと押すので開きすぎても30センチ。普通は自分の身体が入るくらい。

ところが旬タロくん、思いっきりダーンッ!と・・・。
全開!
さぶいんですけど・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年10月28日 (火)

お耳が・・・

080118_15450001私は いつの頃か耳の上のうえの方をひっかいたらしく、傷ができてます。
で、いつの間にやら無意識にそこを触るくせがついてしまいました。

そして本日、またもやそこに指が・・・
今日お風呂から出たら爪切ろーっと思っていた指が・・・

なにぶん耳の中「ガリッ」と・・・ガリッとゆー音が・・・。
恐る恐る爪を見ると、かさぶたがひっかかってました。
そして耳の中にはタラ~っとゆー感触が・・・

たかだか2ミリほどのものでしたが、首から上は血の気が多いのでテッシュ、テッシュとブチパニック。
そういうときに限って「ピンポーン!」と。
自分では見えないので状況はわからないんですが、外まで流れてたらお客さんびっくりよね。

幸いすぐ帰ったので、再びテッシュ、テッシュ。
テッシュ見て、ちょっとドワーッでしたが、当の傷口はたいしたことなく、流れ出た方でびっくらこきました。
しかして、これ固まったら、またつい手が出るんだろーなぁ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年10月25日 (土)

お子ちゃまね

080923_084302 現在3.2kg、ついに茶々に追い付きました。

ある日、わたしの部屋にいた旬タロくん、自分で開けられるように2センチくらい開けておきましたが、ドアの前にじっと座ったまま動きません。

今までのにゃん達は自分で開けてたのに、何をやっとんぢゃこの子は・・・。

そこで、ふっと気づきました。

こいつ、図体はでかいけど、まだ子猫だったんだっけ・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年10月21日 (火)

でずにーしー

081021_1157012 2年ぶりにディズニーシーへ行って参りました。
今回の写真は、すべてbakenekoさんが撮ったので、私の手元にはこれ一枚。
今回は、チップとデールになって歩いておりました。
つぶらな瞳がらぶりーでしょheart02

ホントはチェシャ猫のカチューシャが欲しかったんですが、あれはランドのキャラなので、シーでは売ってないそうです。

いつもは車で行きますが、今回色々疲れてて、たぶん帰りに寝てしまいそうなので、ちょっと遠回りながら横浜経由でバスで行くことにしました。

横浜のバス停に着くと、びっくり!
なに、この人数!リゾート行きのバス停からずらーっと・・・。
何事?と前のおかーさんに「今日は何かあるんですか?」と、聞いてみたところ、最近小学校では秋休みちゅーのができたので、そのせいでは?」とのこと。
知らんかったーっ!そんなものがあるのか・・・。わざわざ平日に行ったのに。

着いてすぐ朝が早かったので何か食べようと、ホライゾンベイ・レストランへ向かっておりますと、新しいアトラクションを発見!
フォートレス・エクスプロレーションと言うもので、ランドのシンデレラ城ミステリーツアーみたいなものかな?と思ってたら、地図を渡されて、自由に探索。5組くらいづつ入れますが、すべて違う地図、だから、人の後を着いていくわけにもいくません。
ゴールを目指していったりきたり。

そこから出ると、ちょうどレストランの開店時間。
ここは、ミッキーとミニーとプルートが食事をしているところにやってきてくれて、写真などを撮ってくれます。
私たちのテーブルからプルートが離れて次のテーブルへ行った後、プルートがbakenekoさんの肩をトントンと・・・何かと思ったら、隣のテーブルの人の写真を撮ってくれと。
いきなりプルートにカメラマンに任命されたbakenekoさんでした。

レストランから出て、そこの前のアクアトピアとゆーアトラクションへ。これ、結構好きなんです。
で、そこに入るとき担当のおねーさんが「チップとデール、こんにちはheart01」と、言ってくれたので、ちょっとうれしかったりして・・・。

そういえば、アラジンが変わってました。
あまりアトラクションに行かなかったんですけど、他にも変わったのがあったのかな?

後はビールをのんで、今日はゆっくりまったり過ごしてきました。
次回は12月2日にランドの方へ行く予定。
今月いっぱいに園内でチケットを買うと1000円引き。

火曜日ですけど、お近くの方ご一緒しませんか?いや、遠くてももちろんかまいません!
ご一緒してくださる方、ここのコメント欄もしくはbakenekoのコメント欄に一筆お願いします。ミニオフ会しません?
チケットは両方オッケーなので、シーでもかまいません。bakenekoさんにパシリっていただきましょう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2008年10月19日 (日)

終わったぁ~

080918_084901_2 何ぢゃい・・・なかっこの旬タロくん。

実は本日試験でした。
何の試験かといーますと、完璧に落ちたのでスルーするとして。
とりあえず、終わったぞーっ!
と、それでよし!

これで、たまった録画も見られるし、にゃにゃにゃんさんの編み猫にも手がつけなれるとゆーものです。
毛糸買ってこなくっちゃheart01

にゃにゃにゃんさん、もうちょっと待っててねぇ~note

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年10月14日 (火)

走る!

昼ごはんを食べておりました。
外から旬が「ドダダダダダーッ!」と帰って参りまして、そのまま家を一回りして再び出ていきました。
忙しいやっちゃなぁと外を見ると、田んぼの真ん中で獲物を狙っております。
そのとき旬の前にいたのはトンボのご夫婦。
ジャンプ一発、やったか?と、思ったら、そのまま別の獲物を見つけたよう。トンボ夫婦はたぶん無事なんだろーな・・・。
そして、その獲物をくわえてまたも「どだだだだたーっ!」と家の中に。
獲物は、またまたカマキリさん。カマキリっちゃ、トロいのかね?

そして、そいつを置いてまたお外へ・・・。置いていくなっちゅーの!
何をやってんだか、と濡れ縁まで出てみると、そのままの勢いで、田んぼの真ん中を突っ切り奥のあぜ道まで。
由希が尻をふりながら、田んぼの周りのあぜ道をえっちら、おっちら歩いていたのを思い出す。

こいつは、動画で皆様に見せてさしあげなくてわ!
と、思い、二階から撮影に入りましたが、

はい、この状態。
さすがに疲れたか、飽きたか、獲物がいなくなったか・・・?
最初の止まって上を見ているのは、私が呼んだから。

ま、とりあえず、旬タロは、こんなところで遊んでます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年10月11日 (土)

微妙な距離・・・でもなくなった

080930_131601 先日、買い物から帰ってきたら、こんなになってました。

寒かったんでしょうかねぇ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2008年10月 9日 (木)

えものらーっ3

080908_085201 すでに天井まで数センチ。
どうやって上ってんだか・・・?

さてさて、先日の獲物。
こおろぎ1匹、トンポ2匹、かまきり3匹。
片付けても、片付けても、捕ってくる。

かまきり2匹は、階段の下の同じ場所に置いてありました。
これは、茶々がいるときには追い出される旬タロ、ボクも入れてくださいって、お供えかも。
でも旬タロくん、おねーさん、かまきり嫌いなんだよね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年10月 7日 (火)

つまんない

012 あちらこちらのにゃんちゃんたちが楽しく遊んでいるので、一番子にゃんこの旬はもっと遊ぶだろう!と、お手にゃんセットとカメラを持って、旬タロのところへ

動画を撮るつもりで、お座りしている旬太の前に一匹づつ並べてみましたが、おシッポをチョイチョイしたくらいで、興味なし。

自分で動かないものには興味ないようです。
せっかくだから、全部乗っけてみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年10月 4日 (土)

でかいぞ

080714_081101 これが・・・

  

  

  

  

  

  

080824_084103 こんなんなりましたぁ!

ただ今、3kg。
茶々姉さんに後200gと迫っております。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年10月 2日 (木)

あたぁりぃ

081001_185501 またまた当たっちゃいましたぁ。
しかし、なぜに酒ばかり・・・。
たまには、宝くじが当たってほしいわ・・・。

えーと、アサヒとカゴメのコンプリートってやつかな?
野菜ジュースがお酒になったぁ!
ちなみに、まだ飲んでません。
健康診断が近いので、ただ今禁酒およびダイエット中。
お味は、その後にheart01
080704_193101 さてさて、全く関係ありませんが、サッポロ千葉工場20周年だそーです。
ドラフトワンがこんなんなっちゃいましたぁ。
これって、やっぱ千葉限定かな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »