« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月30日 (火)

微妙な距離3

080923_084301_2 微妙でもない距離になってきました。

ちなみに、椅子に座っている母上の膝の上。
きれいに丸くなってる茶々姉さんと、よーく見たらなんちゅーかっこをしとるんだ。な旬。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年9月27日 (土)

デカにゃんこがやって来た!

080927_184802 猫とベランダで・・・のやなさんのお手玉にゃんこを10個集めると、デカにゃんこがもらえるとのことです。
証拠写真をトラバするよーにとのこと。

で、本日やって参りました。デカにゃんこ。
他の方々のブログで見るより、デカい!びっくり。
080927_185001 「お手玉にゃんこ用の巨大抱き枕」をプレゼント」とのことでしたので、枕にしてみましたが、どう見ても、おかぁさんと子にゃんこ。

やなさん、ありがとうございました。

さぁ、デカにゃんを10個集めて、本物の抱き枕をゲットだぁ!
えっ、これも都市伝説?
えっ、何も言ってない?
そうだっけ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年9月25日 (木)

ぷにぷに

41p0f02n95l_ss500_ さっき本屋さんに行って、目当ての本の場所へまっしぐら・・・だったはずなのに、目の端にちらっと入ってしまったこのご本。

「ねこの肉球」

開いてみると、めっちゃかわいいっ!
肉球写真が120枚。

肉球占いとゆーものもあり、なんとなく、当たってるみたい。
たとえば、茶々姉さんはまだらな「千枚漬けタイプ」(まだらは他にもタイプあり)で、「繊細で用心深い・・・」当たってるかも。
が、旬もまだらなんだよな・・・当たってねーぢゃん!

全部ピンクは「穏やかな性格」由希はこれです。ぴったりです。
全部黒は「気が強くて挑戦的」bakenekoさん家のるんたにぴったり。
でも、うちにいたクロはおとなしかったけどなーっ。

読み物としては、有名なにゃんこの肉球裏事情とか・・・ドラえもん、ヒデヨシ、ニャロメ、ちび猫、キティ等々
まだ読んでませんが、ちょっと興味をひかれました。

機会があったらご一読を。写真だけでも楽しいですよ。

あ、なぜ漬物にたとえるかってゆーと「肉球の匂いをかいでみると、そこはかとない醗酵臭がしませんか?」だ、そーです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年9月23日 (火)

微妙な距離2

080912_084501 茶々姉さんのいるところに行きたがるから、茶々はいい迷惑。
まぁ、おとなしく側にいるだけならいいんですけどね。

前回の答え「うさぎ」ちゃん。
にゃにゃにゃんさん、見てたんかい?

アニメの名前は「セーラームーン」でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年9月21日 (日)

雨ニモマケズ・・・

080920_151401 ジャーン!

ついにできました、お手玉にゃんこのピラミッド!
10個だよん、10個だよん。ついに10個だよん。
こ・れ・で、抱き枕にゃんこゲットだぁーっ!
えっ、都市伝説?それって何?

ホントは11個だったんですけど、母上がどーしてもっ!って1個取られてしまいました。
今回のにゃんこは、1番上のみどりぃ子と右のぴんくぃ子です。
台風に負けて、他の方々よりちーっと遅れてやってきました。

080920_151101 ジャジャーン!
並べてみました。
こうなったら名前も付けようと・・・

右から「せつなさん、はるかさん、みちるさん、蛍ちゃん、まことちゃん、レイちゃん、衛くん、美奈子ちゃん、亜美ちゃん」知る人ぞ知る。
知らないひとは全く知らない。
数年前に一世を風靡したアニメキャラ。
さて、そこで問題です。1番左の赤いにゃんこの名前はなんでしょう?
当たっても、何もでません。
しかし、正義の味方が10人もいたら、悪役も大変だね。

やなさん、ありがとうございました。
抱き枕にゃんこを待ってるよんheart02

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年9月19日 (金)

もらっちったぁ

080918_185401 へっへっへっ
恋しゃんに北海道のお土産もらっちゃったぁ!

まずは、ワインちょこれーとと、サラミheart04
すでに、腹の中にしまいました。
おいしかったぞっ!
もちろん、ビールとご一緒に。

080918_185201 こちらは入浴剤です。
いい香りなので、どう考えても入浴剤なのに、「富良野のラベンダー、どさんこの馬油」この辺はわかりますが、「南茅蔀の真こんぶ、十勝のミルク、十勝のてんさい糖」食べ物か?

特に、十勝のてんさい糖・・・香りがなければ、砂糖?って思ってもおかしくないよね。
バスソルトなのに砂糖ちゅーのも・・・。
080918_185801 そして、こちらのお写真。
恋さんのブログにも載ってました。
そのときからのめちゃお気に入り。
ルティちゃんとチャイちゃん!
種族の違いを越えたラブラブぶりheart02
めちゃくちゃかわいいっheart04

きたねこさんのブロクで「若くて綺麗な恋さん」と、褒め称えてよかった!
なんちゃって、そんなつもりはございませんでしたのよ・・・coldsweats01(ホントか?)

何はともあれ、ありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年9月16日 (火)

上野ふたたび

0332 土曜日が急に休みになって、bakenekoさんに「どっか行く?」と、聞いたら即「行く!」と。
上野美術館でフェルメール展をやっているとゆーので、見に行きました。

30分前に着いたのに、すでに前には20人ほど。
15分くらいたって後ろを見ると・・・うわぁお!

早めに着いたおかげで、人の頭を見ずにしっかり絵を見ることができました。
やっぱり本物はすごいです。
36枚しか描いてないのに、内7枚が来てます。
それは、すごいことなんだそーです。
12月までやっているそうです。
機会がありましたら、いかがですか?
0102 その後は、いつものとーり科学博物館へ。
今は「黄金」をやっております。
ジパング~エルドラード
どろぼーさん、狙うなら今だ!

デュークがいるのは、常設展ある日本初のテレビ。
初めて映ったのは「イ」という文字。
初めてのテレビは丸かったんですよーっ!

いつも平日に行くので、常設展にこんなに人がいるのはちとびっくり。
「デュークと・・・」シリーズで写真撮りまくりたかったのに、人が多いからまた次回っ!

028_2 で、時間があったから、西洋美術館に行ってみることにしました。
なんでも、第2、第4土曜日は常設展は無料だそうで、ラッキーっ!
写真は、ロダンの考える人とデューク。

ずーっと見ていくと、1枚の絵の前で「可愛い絵だね」とbakenekoさん。
作者名を見てびっくり。
思わずbakenekoさんをつんつん。
「ルーベンスだって!」ルーベンスといえば、画風なんぞはよく知らなくても、アニメファンには馴染みの深いお名前。
そう、あの「ネロ(フランダースの犬)」が最後まで見たかった、あの絵の作者ではないかーっ!
こんなところに・・・いや、日本にもあったとわ!
1枚だけじゃないんですよ。おっきなサイズもあったりして。
他にも、モネ、ゴッホ、ミレー等など。名前くらいは知ってる方々の作品が・・・。
bakenekoさん曰く「こんなもの、ただで見せていいのか?」と。さすが、国立。
常設なんだから、いつでも見られるってことです。またいこーっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年9月13日 (土)

お久しぶり

080902_221201_2  私がゴロンとテレビを見ていたら、頭上からクッションがふたつ落ちてきました。

出窓の上に乗せていた猫顔クッションを茶々姉さんが落としてしまったのでありました。
このやろーと思って、二段重ねにしておいて、ちょっと後で見ると、ちゃっかり乗ってました。

お手々がかーいいやね。

最近、出番少ないんじゃなくてpout

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年9月11日 (木)

えものらーっ2

080819_163001 あいかわらず、毎日獲物を捕ってくる旬タロ。

が、最近はその虫に蟻がたかって大変。
蟻さんも冬が近いから大変ねっ!って、そーでなく、母上曰く「捕ってくるなら、最後まで責任を持ちなさいっ!」ってどーしろと?

が、ちと思い当たるふしが・・・
旬タロくん、虫ばっか捕ってきますが、茶々や由希がそんなものを捕ってきた記憶がない。
ねずみや、もぐらや、すずめを・・・。

男なら、もっと大物を捕ってこーいっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年9月 9日 (火)

コクタクトレンズ

080523_084602 私はコンタクトをしていると前に書きましたが、ガチャ目なので、左右の視力が違います。

で、先日、お目々を入れてぱっちり開くと・・・あり?
なんか見え方がおかしい。
どうやら左右を入れ間違えたらしい。

あわててはずして入れなおし。

よしっ!とお目々を開けると・・・ありり?
また、同じに入れたらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あほか

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年9月 7日 (日)

こいつは・・・

080804_081701 噛むなっ!つーの

「旬タローっ、旬たーっ!旬すけーっ、お前だよ、お前!」
お愛想でしっぽピッ!

「しゅーんくーんheart01
クルっとこっち見て、しっぽパタパタ。

Cocolog_oekaki_2008_09_05_19_47

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年9月 4日 (木)

看病

080731_084901 ちょっと前の写真

母上がちょっと具合が悪くなり、横になっておりました。

ふと見るとこの状態。

ほぼ布団の中央。
おまえ、邪魔だよそれ、ゆっくり休めないぢゃない・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年9月 2日 (火)

大きくなりました。その2

080811_074401 ほとんど茶々と変わらなくなっております。

なかよくしているように見えますが、この後茶々に手を出し、なぐられております。

すっかり名前は覚えたようで、呼ぶとどこからともなく帰ってきます。

そして、出先から帰ってくると、お出迎えに来てくれます。
身体を斜めにしてダッシュしてきます。

昔は茶々もお出迎えしてくれてたのに、最近はただ寝てるだけ。
旬もいつまで出てきてくれるんだか・・・。

ちなみに、この写真は今、携帯の待ち受けです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »