« お風呂5 | トップページ | め、めがねが・・・。 »

2008年8月23日 (土)

えものらーっ!

080706_133502 朝起きて、階段を下りていくと、必ず虫のバラバラ死体がございます。

ある日、会社から帰るとセミでお掃除を・・・(ハンカチでも虫でも両手で押さえて、まるで雑巾がけをしてるようなんです)。

「こらーっ!セミはやめなさいセミは!セミは1週間しか生きらんないんだぞーっ!」セミぢゃなければいいのか私・・・?

またある日、水玉模様のカミキリムシと戦ってました。
カブトムシとかクワガタとかならまだ触れますが、カマキリとかカミキリとかはちと恐い。
おとーとに外に出してもらいました。

またある朝、とんぼが・・・。
おい、こ、この模様は、見紛うことなき鬼太郎模様!
これは、私がどうぶつの森で2年かけてやっと捕まえたオニヤンマではないかーっ!

く、苦労したのに・・・。

|
|

« お風呂5 | トップページ | め、めがねが・・・。 »

コメント

え~とっ,
昆虫好きのワタシには,
突っ込みどころ満載です~ キャー!happy02
でもとりあえずトンボだけ……

最近は,
アカトンボぐらいしか見かけなくて,
シオカラトンボやムギワラトンボを
見るだけでも嬉しくて……
先日35年ぶりに
ギンヤンマを見たときには,
キターーーーーって(笑)

オ,オオ,オニヤンマですかsign02
あの伝説の……
オニヤンマなんて,
死ぬまでに一度でいいから
見てみたいです~lovely

投稿: Ginkgo | 2008年8月24日 (日) 02時25分

オニヤンマフェチのおねえとしては、無傷で連れてくるように旬くんにお願いしてほしいそうです。

↓あのね、アタシが落ちた時は一瞬猫掻きしたよ♪
お風呂の壁がツルツルで危ないよね・・・(´・ω・`)

投稿: GAVI | 2008年8月24日 (日) 10時12分

虫・・怖いゎsweat01

投稿: 恋 | 2008年8月24日 (日) 12時47分

おいらもデカい図体してますが、ムシは苦手・・・
ロイもカブトムシとか見ると、ビビって逃げますよw
昔、オニヤンマに額を直撃されて流血したことが・・・
それ以来、オニヤンマ怖い!ギンヤンマも怖い!w
旬ちゃん、すごいなぁ。ワンパクー!!

投稿: reine | 2008年8月24日 (日) 16時17分

カマキリなら触れます。結構痛いけど。
個人的には、蚊に好かれています。痒い。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年8月24日 (日) 20時33分

☆Ginkgoさま☆
 オニヤンマって、伝説なんですか?
 そんなにすごいものなんですか?知りまへんでした。

☆Gaviちゃま☆
 そりはちょっと、難しいでしょう。
 お風呂はあぶないよね、気をつけなくちゃ。
 でも、猫かきしたんだ、すごいねーっ

☆恋さま☆
 お外行かないにゃんこでよかったね。

☆reineさま☆
 トンボって噛まれると痛いですからねぇ。
 でも、トンボくらいなら、まだだいじょーぶ!

☆にゃにゃにゃんさま☆
 蚊や蠅やゴキにだけは好かれたくありませんよね。

投稿: 茶菜子 | 2008年8月26日 (火) 16時56分

セミはまめてつが今だに好物なのか、必ずお持ち帰りされてますね。。。羽だけになってます(T_T)
カマキリのお腹の中には、ハリガネムシという名前通りの本体を
した寄生虫がいますから、食べたらひどい目にあうので、絶対に
口の中に入れさせないよう、気をつけてww
大人になっちゃえば食べないと思いますが、小さいうちは
うっかり食べようとしちゃうから、アブナイ!!
なかなか目が行き届かないとは思いますが(^^;)

投稿: さいさい | 2008年8月31日 (日) 14時06分

☆さいさいさま☆
 今のところかまきりは見てません。
 やだなぁ、かまきり。捕ってこないといいなぁ。

投稿: 茶菜子 | 2008年8月31日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/42232947

この記事へのトラックバック一覧です: えものらーっ!:

« お風呂5 | トップページ | め、めがねが・・・。 »