« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日)

賞味期限です。

080830_113401080830_114001080830_114101_2    

   

   

   

   

お台場で作ってきたカップヌードルが早々と賞味期限になってしまいました。

賞味期限はbakenekoさんの誕生日、忘れません。
本人は忘れてましたが・・・。

蓋にはちゃんと「お台場冒険王」と入ってるし、色合いは悪いが普通より具が多いし、 普通ぢゃ見たことない揚げなすとか入ってるし、嫌いなネギは入ってないし・・・

うまかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年8月29日 (金)

こんなに大きくなりました

080629_064501 ここは、茶々姉さんお気にの椅子。
いつのまにかちゃっかり寝ております。

これは、先月くらいの写真かな?
で、これが・・・

   

   

   

   

080811_054401  こんなになりました。

そろそろはみ出そうかと・・・。

ただいま2.4キロです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年8月26日 (火)

め、めがねが・・・。

080819_162901_2 朝、顔を洗っている間、隣の洗濯機の上にメガネを置いてあります。

お目々をつぶってパシャパシャやってると、ゴトゴト音が・・・。
見えないお目々で見ると、いつの間にか洗濯機の上に息子が・・・。そしてメガネをおもちゃに。

そして、メガネは消えました。
いくらコンタクトよりでかいとはいえ、見えないお目々で探すのは難しい。
見当たらないので母上を所望。ゴミ箱の中にすっぽりと。

こらぁ、買ったばっかなんだぞーっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年8月23日 (土)

えものらーっ!

080706_133502 朝起きて、階段を下りていくと、必ず虫のバラバラ死体がございます。

ある日、会社から帰るとセミでお掃除を・・・(ハンカチでも虫でも両手で押さえて、まるで雑巾がけをしてるようなんです)。

「こらーっ!セミはやめなさいセミは!セミは1週間しか生きらんないんだぞーっ!」セミぢゃなければいいのか私・・・?

またある日、水玉模様のカミキリムシと戦ってました。
カブトムシとかクワガタとかならまだ触れますが、カマキリとかカミキリとかはちと恐い。
おとーとに外に出してもらいました。

またある朝、とんぼが・・・。
おい、こ、この模様は、見紛うことなき鬼太郎模様!
これは、私がどうぶつの森で2年かけてやっと捕まえたオニヤンマではないかーっ!

く、苦労したのに・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年8月21日 (木)

お風呂5

080708_130801 ある朝、おかーたまがお風呂の水を抜きながら、隣の洗面所で顔を洗っていたら、ドボンとゆー水音がしたそーな。

もしや!と思って風呂を見ると、落ちている奴が!
水は残り半分、すぐに救い上げたそうですが、そのまま走り回って、その周辺びちょぢょ。

ホンッと、色々やってくれるわ。
しばらくはお風呂に近づかないかな?

080818_203501 恋しゃんにいただきました。
名付け親にヤマモモの実を送ったら、お礼だそーで。
お礼のお礼をいただいてしまいました。
アイスクリームです。
大福とドラえもんぢゃなくて、ドラ焼きの中にアイスが入っています。
一個、ありません。食っちゃいました・・・。

でも、画像はこちら080817_184501
これは、いちごの大福アイスでーす。ん?大福のいちごアイスか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年8月19日 (火)

茶々至上主義

080524_055902 私の部屋に茶々がいます。
旬が来ます。入れてやりません。

旬と戦いながら、2匹とも2階にきます。
茶々だけ入れて、旬の目の前で戸を閉めます。

めずらしく旬が私の部屋にいます。
茶々が来ます。旬くんバイバイです。

茶々姉さん、明日(ちゅーか、約1時間後)誕生日です。
9つになります。
茶々が安心してくつろげる場所を作るためなら、旬タロでも追い出します。

私は、茶々至上主義ですから!

(おまけ)
にゃんこ飼ってるひとで篤姫見てる人いますか?
先日の放送分に堀北まきの兄上役つまりは帝役で東儀秀樹さんが出ていて、嫁に出す妹のために笙だかなんだかよくわかりませんが、ぴ~ひょろと吹き始めましたら、茶々がじっとテレビをじっと・・・。

おもしろかったから、bakenekoさんにも聞いてみたら、るんたもテレビに集中したそうです。
猫好きな音なんでしょうかねぇ?

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2008年8月17日 (日)

くつした

40000キリ番は、にゃにゃにゃんさんになりました!
期待しないでまっててください。

さて、080804_081801 靴下を履いていると、片足持って行く奴がいます。

片足履いたので、もう片方よこせと引っ張ったら、旬は旬で返さない、ボクのおもちゃだと。

ですから、履いたほうの足を渡すと、そっちと戦いはじめました。

いつもこんな感じで戦われています。
まだまだ、暴れん坊将軍は続くんだろうなぁ・・・。

あ、太い足は見なかったことにしてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年8月15日 (金)

押入れ

080714_081101 この箱、旬が来たときには、旬が2.3匹入りそうな箱だったんですが、今や、びっちびちです。
それでも入ろうとする奴・・・。

ある日、朝母上が出かけて帰ってくると旬がいないと・・・。
外かなと思いつつ、押入れを開けると飛び出してきたそーな。
おしっこも大丈夫だったらしく、半日そこでお寝んねしていたらしいです。

その翌日、また母上が押入れを開けてる隙に、旬が入りました。
「また、入ったよ」「うん、わかってる」と言ったそばから閉めていきました・・・。

おいおい、おかーたま・・・「なんで閉めるの、旬が入ったって」「あ、忘れてた」
あーた、もしかしてきのうもそのパターンでは?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年8月14日 (木)

誕生日

008006 遅ればせながら、誕生日にいただきました。
会社の社員で500円ずつ出し合って、参加人数分で5000円。

ほっときゃ猫グッズだったでしょうけど(それでも十分OKだけど)、前日暑気払いがあって、「何が欲しい?」と聞かれたので、「ルビーのピアス!」と言ったら、これを買ってきてくれました。

ルビーはピアスだけ持ってなかったから、欲しかったんですけど、5000円じゃせいぜい屑ルビーくらいしかないと思ってたんですが、こんなに立派なものを買ってもらいました。
ちょうど、セールをやっていたそうです。ラッキーっ!

いつの間にか、40000間近になりました。自己申告ですよーっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年8月12日 (火)

般若顔

080706_133301 こんな顔をして人を襲ってきます。

歯がちょ~痛いです。

先日、ふとムツゴロウさんの言葉を思い出しました。
ヴ~っと威嚇の声を出すと、ひるむんだったか、よくは覚えてないんですが、そんなことを言ってました。

で、試してみました。
必死で人の手を喰ってるときに、「うぅぅぅぅぅ~」と。
すると、手から口を離し、キョロキョロと。

これは、いい手をみつけたぞい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年8月10日 (日)

オッドアイ

080809_084901 外で茶々でも、旬でも、ましておやじでもない鳴き声がすると思って行ってみますと、この子がいました。

この眼!青と金で、どう見ても、シロと由希の姉妹ですよね。
しっぽは短いですが。

オドオドはしているものの、あまり人を恐がらず、どこかで飼われてるのかなぁ?

茶々がただ見てるだけなので、たぶん女の子だと思います。
それとも、まだ子猫だから、追い払わないのか?
旬よりちょっと大きいけど、たぶんまだ子猫です。

欲しいなぁ、居ついてくれないかなぁ。

これは、きのうの話。
今朝いたのは、真っ黒な猫。
その子は茶々が追っ払ったので、写真はありません。
たぶん、雄の成猫かな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年8月 8日 (金)

ヤマモモ酒2

080808_083501 1ヶ月たったので、ヤマモモの実を引き上げました。

でも、今回の実はちっとも美味しくありませんでした。
焼酎の味しかしませんでした。

原因は・・・
今回摘むのがちょーっと早かったんですよ。
なんでも、どろぼーさんが現れたらしく、先にとらなくちゃって。

それに、その方が色が綺麗になると、となりのおっさんがゆーので。
ま、持ち主にはさからえません。

あとは、液体をこのまま3ヶ月ほど寝かせておけばできあがり。
酒の方は美味しいといいんだけどなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年8月 6日 (水)

お風呂4

080706_133401 私は見た!

ある日、お風呂の横の洗面所で歯磨きをしていると、そこにぴょこぴょこやってきた旬タロくん。
お風呂の縁をトコトコ。(注:水は入ってません)

すると、そのまま湯船の中へダイビング。
そして、ここに長々と・・・。

こいつ、この間ので味をしめたらしいぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年8月 4日 (月)

微妙な距離

080712_070601 まだ、母上のひざの上以外では一緒に寝ない娘と息子。(母上のひざでは寝ているらしい・・・)

片付けようとしている布団の両端に・・・。
まだまだ、微妙に離れております。

080712_070602 しかし、ずーずーしくも、枕をしているのはこちらのお方。
お前、何年も前からうちにいるみたいだね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年8月 2日 (土)

その2

まず、てっぺんから。球体展望台「はちたま」へ。エレベーターの待ち時間25分。
すぽるとの浜ちゃんたちのキャスター席でお写真を。

0385 そして、今回の目玉、ガリレオワールドへ!

湯川教授になりきってお写真を!
白衣を貸してくれて、シャッターも押してくれます。
自分のカメラです。無料です。

ふと、机の上を見ると、なんと福山のサインが・・・!
0392 次の人が着替えているすきに、1枚ゲット!

下へ降りて、めざましテレビのキャスターと写真撮って、タモリと写真撮って・・・わしら、そんなのばっかだな。

080731_082402 混みまくりのお土産屋さんで、かろうじてゲットしたのは、鬼太郎キャラメル。
イチゴ味と、ミルク味と、サツマイモ味。
ふつーに、うまかったです。

スタンプリレー、去年はアイスクリームをくれたので、今年も期待していたのに、今年くれたのは、目ざまし15周年の花の種。わしゃ、緑の指はもってねーだよ。

そして、またまたわたくし筋肉痛。
昼飯も食わずにうろついていたから、さぞかし痩せたかと思いきや、1グラムもかわってやしない。
やっぱり、帰りに食いすぎたせいだな。
何を食ったかとゆーと、bakeneko家へどーぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年8月 1日 (金)

またまたお台場

0025 お台場冒険王ふぁいなるに行ってまいりました。
せっかくファイナルと銘打ってるのに、去年の方が楽しかったような気がします。でも、楽しかったことは間違いなし。

冒険ランドは、ほとんどハネトビでした。
写真の手前の草っ原は、味の素主催の「さとうきびの大迷路」わしらはやってません。

奥は、スターだらけの大運動会。ぶらさがって、ゴールに降りる。ちゃんと降りられると、なにかもらえます。わしらはやってません。

回転寿司はやりました。普通のスピート1時間待ち、倍速45分待ち。
お箸に自信のわたくし、倍速に挑戦!
が、しかし、実際やるとなるとドキドキで、ちよっと手まで震えてたりして。
が、さすがわたくし、ちゃんと寿司をとり、お皿の上に!商品は特製割り箸!
無論、bakenekoさんもゲットです。
でも、回ってみるのもよかったかも。

0115 鬼太郎のお化け屋敷もあります。整理券状態です。
時間があったので、bakenekoさんに引きずられて日清食品へ。
ここでは、自分のオリジナルカップヌードルが作れます。
カップのデザインと、味(醤油味、塩味、カレー味、シーフード味、味噌もあったっけ?)とトッピング4種類(全12種類とかゆったっけ?)を選んでおねーさんの下へ。
カップに麺が入り、おねーさんが味とトッピングを入れてくれて、一瞬でふたをして、熱でラップをぴったりに張り付け、風船状態にして紐にさげます。
0292_2    それを下げているbakenekoさんです。
後姿がステキだったので、思わず写真を・・・。
本人曰く、買出しに行ったおばさんのようだ・・・と。
1個300円。一人5個まで。

時間がが来たので鬼太郎へ
はっきり言って、怖くなかった。
恐がりのbakenekoさんですら、恐がってません。
並ぶ価値なし。

その後、合成で髭男爵と「ルネッサーンス」写真を撮って、ハネトビで温神様にそっくりな人形と写真を撮って、めちゃいけ海の家へ。
はい、こっちも私的には並ぶ価値なし。

その後、社屋の方へ・・・つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »