« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月30日 (水)

お風呂3

080708_130701 おかーたまのかばんの中にくつろいでいた旬タロくん。

で、この旬タロくん、その日妙に静かなので、どこかで寝てるんだろーなぁと思っていて、お風呂にお湯を入れに行きますと、お風呂の窓のところで茶々姉さんが夕涼み。あーら、茶々ちゃんそこにいたの?

・・・しゅ・・・ん?
いました、どっかで寝てるんだろーと思ってたら、湯船のなかに。
さすがにお湯は入っていませんが、きっと、茶々姉さんを追いかけて落っこちて、そのまま冷たくて気持ちよかったので、くつろいじゃったんでしょうね。

まったく、意外性のかたまりですわ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年7月26日 (土)

ぐえっ

080706_133302 あいかわらず跳ね回っているうちの暴れん坊将軍。

うちのキッチンと居間の間には10センチほどの高さがあります。
ある日、その暴れん坊将軍が、ぴょんこ、ぴょんこ跳ねながらそこに近づいて行き、自分じゃ上がれると思ったんでしょうね、思いっきり首をぶつけておりました。

見てたこっちが、思わず「グエッ」と・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年7月24日 (木)

ハートストラップ

080724_173201080724_173101 優美さま宅のうししぶろぐで「感謝御礼6万ヒットハートストラップまつり~」つまり、応募者全員ハートストラッププレゼント~!をやってくださいまして、さっそく送ってくださいましたーっ!

うんうん、モデルがいいだけに、ちょ~かわいいわっ!

080724_173501 うししくんのポストカード付きheart04
らぶりーなポーズです。

優美さま、ありがとうございました。

本日、休みをとりました。
その理由は・・・ハリー・ポッター最終巻の発売日がきのうだったからです!
そのため、翌日に休みを取り、一気読みしておりました。

それにしても、日中は暑いっ!
お腹にあせもができちゃったみたい・・・。
やっぱり、夏は仕事に行ってるのが一番ね。

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2008年7月22日 (火)

異常気象?

080624_134001 久々の茶々姉さーん!

梅雨も開けて、さぞかし暑くなるんだろーなぁ・・・と思ってたら、さすがに日中はあぢーですけど、朝晩は涼しいんですよね。
特に朝は時々さぶいくらいです。

ある日、お仕事から帰りますと、後ろの山から「カナカナカナカナカナカナカナカナ・・・」あら、日暮しが・・・って、ひぐらしぃ?
ありゃ、夏の終わりに出てくるセミでしょーか!おいもりだって、まだ出ないぞっ!

おまけに、同時に鳴いているのが「ホーホケキョ」
すいませーん、もう夏なんですけどぉ!
ま、こいつは時々冬まで鳴いてるからいーけど、いいのか?

やっぱ、異常気象なんですかねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年7月20日 (日)

待ってまーす。2

080624_134401 前回はおとなしく待っていた旬タロくんですが、ここのところ待ち伏せしてます。
私が階段を上がる足音を聞いて、タイミングよく襲い掛かります。

誰が教えたわけでもないのに、さすが猫!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年7月17日 (木)

待ってまーす。

080710_201401 旬から茶々を守るため、茶々が寝てるときには旬は入れないことにしました。

仕事に行くときは、茶々を部屋に入れておいて、二階の窓を開けています。
旬はまだ二階からは出入りできないので。

ある日、帰ってくるとどこに行ったのやら、二階は閉まってるし・・・と思ったら、しっかり階段で待っていました。
中に茶々姉さんがいるのが分かっていたようです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年7月15日 (火)

網戸

080629_064502 最近外で遊んでおります。

夕方、虫が入るので網戸を閉めておりますと、外からダダダダダーッと、旬タロがまっすぐやってきて、そのまま網戸にボヨーンと・・・。
そして、中の人間に向かって、かすかに一声「ふみゃ~ん」
中の人間、大爆笑!

おめー、網戸だったからいいけど、ガラスだったら鼻つぶれてるぞ。

突然ですが、40000間近!
また、やります。
40000ゲットした方にあみねこをプレゼント!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年7月13日 (日)

ちょっと後悔?

080627_083901 毎日毎日、アパレンジャーです。

物は落とすわ、ひっくり返すわ。
静かなのは、ご飯食べてるときと、寝てるときだけ。
茶々姉さん、はげ復活・・・?

びみょーに、つれてこないほうがよかったかも・・・。
とか思ったりして。

でも、この写真の状況。
眠いときは、めっちゃかわいいですよーっ。
ゴロゴロいいながら、袖をチュパチュパしつつ、もみもみ攻撃。
茶々姉さんのようにに長々と揉んでくれます。
いつもこんなだと、可愛いんですけどねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年7月11日 (金)

やまもも酒

080710_201001 今年も漬けました、やまもも酒です。

まだ透明ですが、一ヶ月もすればきれーなピンク色になります。
そしたら引き上げて、三ヶ月ほど熟成。
すると、おいしーやまもも酒ができあがり。
そして、この引き上げたやまももの実がまたおいしーんだ。
飲めない人は一個食べただけで酔っ払っちゃうくらい強いけどね。

ちょー、簡単。
でも、やまももはスーパーには売ってないからねぇ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年7月 9日 (水)

疲れた・・・。

080627_084001 なんて、かわゆらしく、お利口そうな旬タロくんでしょう!

私も、お利口さんだと思ってたんですけど、これが超腕白の暴れん坊将軍でした。

叩かれてるのに、怒られてるって思ってないんですよね、遊んでもらっていると思っているようです。
おかげで、私のお手々は傷だらけ!

それはまぁ、子猫ですから、しかたないと思いますけどね。

だれか、2.3日でいいから、預かってくれないかしら・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年7月 7日 (月)

ブルーベリー

Nec_0007_3 ブルーベリー狩りに行っていました。

bakenekoさんとデューク東郷と、今回はうちの母上も一緒に。
いちご狩りはすでに年間行事となりはてておりますが、ブルーベリー狩りは初めてです。

800円で食べ放題で、おまけに直径10センチ、深さ3.4センチくらいの入れ物に詰め放題。
ま、30分の時間制限はありますが、食って摘むには十分な時間です。
生ブルーベリーは、買うと高いですから。

その後、またまたbakenekoさんが旬タロと遊びにきました。
散々遊んで、めちゃくちゃ眠そうなのに、今寝せてはいけないと、寝ても起こして遊ぶを繰り返したところ、今、爆睡中です。

朝まで寝てくれるといいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年7月 5日 (土)

子猫

080625_215001 なんで、こんなかっこで、こんなところで、寝なきゃいけないんだろ・・・。

ま、これが子猫ってことなんでしょうけど。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年7月 3日 (木)

捨て猫

080624_134002 捨て猫です。誰か、拾ってください。

捨てたから拾ってくれと、bakenekoさんにメールしたら、本気にしてしまった。
なんで、可愛かったのに!って

いや私は、箱に入る=捨て猫って意味だったんですけどね・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年7月 1日 (火)

お風呂2

080624_203701 またまたお風呂でございます。

今回は、ちょっとばかし泣き叫んでおりました。

やっぱり、前回はホンットになにもわかってなかったんですねぇ・・・。

しかし、あがるから拭いてとゆー母上の声に、ちょっと待って、携帯持ってくると、写真を優先する私であった・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »