« 登頂 | トップページ | 四国まで行ってきちゃいました2 »

2008年6月 5日 (木)

四国まで行ってきちゃいました

033 このたび、27・28・29日と四国まで行ってきました。
写真は、某和さんの真似をして、今回からご一緒することになりました、「デューク東郷」です。
名付け親はbakenekoさん、なぜその名なのかは、bakenekoさんの方に聞いてください、私にはわかりまへん。

さて、初日は朝も早よから空港へ、時間はたんまりあるのに、手ごろな時間にバスがないので、5:20発の始発のバスで・・・。眠いって。

で、徳島空港へ着。鳴門公園へ・・・。
昔から鳴門の渦が見たくて、うずうずしていた私!やっと見られる!とちょっと興奮気味?
せっかくですから、動画でどうぞ

ちょーっと見にくいですが、鳴門海峡の渦です。もっと上から見られたら迫力あったでしょうね。

いやぁ、念願かなって、ちょっとうれしい。
ちょっととゆーのは、もっとおっきいのが見たかったんですけど・・・。

079_2101   

  

  

  

  

  

  

で、この二箇所へ行って、本日のお泊りは坊ちゃんで有名な道後温泉。
駅の前にはからくり時計

有名なからくり時計らしいですが、分かりにくいですね。 隣でおばさんがちょろちょろしてるし。

道後温泉とゆーのは、みごとな繁華街で、浴衣姿で出歩いてあたりまえ。
ホテルに着いて食事にするって言ったら、仲居さん(って言わないんでしたっけ?)、あら先にお食事ですか?って、外に出て行くのがあたりまえ!みたいな感じで言われました。

荷物を置いて、ご飯を食べて、商店街へGO!
いやぁ、みやげ物やらなんやらかんやら、ジブリまでありました。
で、気づきませんでしたが、ここ道後温泉とゆーのは坊ちゃんで有名なところ。
坊ちゃん=夏目漱石、で、彼の代表作がもう一つ、そう「吾輩は猫である」。
113 で、猫グッズが結構あるんですわ。さて、四国くんだりまで来て何を買っているんだか私たち。
リュックは私。下の黒にゃんはbakenekoさん。
bakenekoさんの黒にゃんは小林少年と名付けられ、なかにはエコバッグゥ~(エド・はるみ風に)が入っております。

そして、千と千尋の神かくしの湯屋のモデルになったと言われる「通称坊ちゃん温泉」を見て帰りました。
あ、それでジブリがあったのかも・・・。

続きはまた明日。

|
|

« 登頂 | トップページ | 四国まで行ってきちゃいました2 »

コメント

楽しかったね
次回もデューク東郷と小林少年はつれていかねば

投稿: bakeneko | 2008年6月 5日 (木) 21時03分

道後温泉?フロだフロだ!
お風呂レポートをお待ちしております。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年6月 5日 (木) 21時50分

最近現れないと思ったら
旅行行ってたのかー
おかえり~heart04
続きワクワク

投稿: 恋 | 2008年6月 6日 (金) 00時40分

おおっ、四国旅行?!
一六タルトが有名なんだけど、買いましたか~?
坊ちゃん温泉も楽しみー♪ ^^

投稿: ゆきこ | 2008年6月 6日 (金) 10時24分

いいですね、デューク!
旅のお供にいいですよね。
(某和さんって・・・まんまやんかcoldsweats01

ワタシも以前四国に行ったけど、香川方面(金平さんの近く)だったので、道後方面は未踏の地です。
鳴門の渦も道後温泉もいってみたいわぁ。

ところで、美味しいものの写真は、これから出てくるのね?
続きを楽しみにしてます!

投稿: | 2008年6月 6日 (金) 15時00分

☆bakenekoさま☆
 なかなかデューク東郷の使い方が難しいよね。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 ホテルのお風呂は、ごくふつーのお風呂でした。
 やっぱり坊ちゃん湯へ行くべきでした。

☆恋さま☆
 ただいま~
 遊んできてしまいました。

☆ゆきこさま☆
 一六タルトはbakenekoさんが好きくないとゆーので
 買いませんでした。
 六時タルトの方がおいしいらしいです。
 坊ちゃん温泉も写真しか撮ってないんです。

☆和さま☆
 最初は、千尋の坊を連れて行こうと思ったんですが、
 やっぱり手足があった方がなにかといいかな?と
 サルもあったんですが、それぢゃまんまですし・・・。
 おいしーものは、bakenekoさん担当なので、しばらく
 お待ちを。
 右のリンク「ばけ猫の独り言」から行ってください。

投稿: 茶菜子 | 2008年6月 6日 (金) 23時13分

四国ですかあ~いいなあ~ぐるっと周って来たのかな?saiはバイクで半周した事があるよ~もう20年も前の話(汗)土地も人柄ものんびりしてたイメージが浮かびます。動画、よく撮れてますね♪渦巻き、よくわかりましたよ♪からくり時計の前を横切るおばちゃんや、となりのおばちゃん(^_^;)がなんかやってるのも、リアルでいいんじゃないですか?観光っぽくって(笑)

投稿: さいさい | 2008年6月 7日 (土) 21時48分

☆さいさいさま☆
 バイクで周るなんてかっこいいですねーっ!
 一周はしていないんです。
 正確には三国ですね。
 あとは、香川をゆっくり回りたいものです。

投稿: 茶菜子 | 2008年6月 7日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/41384729

この記事へのトラックバック一覧です: 四国まで行ってきちゃいました:

« 登頂 | トップページ | 四国まで行ってきちゃいました2 »