« 四国まで行ってきちゃいました2 | トップページ | 母上が・・・ »

2008年6月 7日 (土)

四国まで行ってきちゃいました3

いつものように5時前に目が覚めると、 昨日の雨はすさまじい嵐になってまいりました。
どーすんだよ、これは。ほんっとーに「脅威の晴れ女bakeneko伝説」は終わったな・・・。

バスが来るのは8時、6時にお風呂に行って、その嵐のなか、めったにできない経験だとbakenekoさんは露天風呂へ・・・。
7時に朝ごはん、雨やまないねぇ・・・。

8時、フロントで清算を済ませバスへ・・・雨、降ってねーぢゃん!
そうなんです、雲と風は残っているものの、雨はすっかりあがってるんです。
「脅威の晴れ女」復活かっ!

さてさて、まずは足摺岬、ジョン万次郎の像があります。
めちゃくちゃ風が強かったので、写真は貞子状態、恐いです。

155_4 さて、お次は、四万十川の川下り。
この頃には、すでに夏!日はかんかん照りだし、風はないし、めちゃくちゃ暑い!「脅威の晴れ女」復活!人間か、こいつわ。
写真は昔ながらの漁で「柴漬漁」だったかな?
漬物ではないぞ。
芝を束ねて、水に沈めておくと、魚やえびがくるそーです。
このときは、ちっちゃい海老が一匹かかってました。
船頭さんも普通は漁師さんだそうです。
話がじょうずで、楽しかったです。

179 さてさて、昼食の後は最後の桂浜。
ごらんください、天気がよすぎて竜馬さまはシルエットじょうたい。
限度ってもんがあるでしょ、bakenekoさん。

ここには、闘犬センターなるものがありまして、闘犬はやっていませんでしたが、子犬と戯れることができます。
めっちゃ小さい子犬が5・6匹いましたが、そっちはまだ小さすぎて遊べません。
で、少し大きくなった子わんこ二匹と遊べます。
子犬といっても、茶々の4・5倍くらいの重さ。でも、かわいーっ!
他のお客さんのスニーカーの紐を噛み噛みしているのを見て笑っていたら、いつの間にか気が付くと、bakenekoさんのスカートを噛み噛みしてました。うまいかーっ?

ここが最後の観光地、後は空港へまっしぐら。
またしても、空港でお疲れ様の乾杯をして、羽田へ。
3日って早いですね、あっという間に終わってしまいました。
帰ったら、旬がすっごいでかくなってたらどうしよう・・・と、思ってましたら、さすがにそこまではでかくなってませんでした。よかった、よかった。

食べ物編は「ばけ猫の独り言」へどーぞ。

|
|

« 四国まで行ってきちゃいました2 | トップページ | 母上が・・・ »

コメント

すんごいアクティブですな~(笑)
さては日本を制覇しようとしてるな!!(爆)
四国は食べ物もおいしいし、文化もあるし大好き!!
しかし、仕事では結構過酷な思ひ出があるわ・・・
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
でも雨もやんでよかったね!!
次はどこいくんやろか~^m^

投稿: 優美 | 2008年6月 8日 (日) 12時36分

すげえ!bakenekoさん、時間指定可能な晴れオンナ(笑)
四万十川の川下りしたんですか!!
シマントー!!自分もいつかは四万十川の清流で
身を清めたいです。
いろいろ見て周って体験して、四国の魅力を体感した旅行となりましたね。
いいなあ..茶菜子さんは四国制覇か~~~...
自分も本当に行きたい!!

投稿: きたねこ | 2008年6月 8日 (日) 18時29分

昨日(の記事)ではどうなることかと思ったけど、
晴れてよかった。
四万十川は憧れです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年6月 8日 (日) 19時59分

最後の日はすこぶる天気よかったよね
暑かったなぁ

投稿: bakeneko | 2008年6月 8日 (日) 20時30分

☆優美さま☆
 日本制覇したいなーっ!
 次は、北海道きたねこ家に襲撃おふーまたは、岐阜に
 日本酒探しおふーの案が出ております。
 今度は優美さんも行くよね!

☆きたねこさま☆
 残念ながら、日本最後の清流は、つい先ほどまでの
 大雨のせいで濁流と化しておりました。
 もひとつ残念ながら、こんかいは三国で終わっております。
 次回は、四国ではなくて、○○県に行きたいと思います。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 私も、日本最後の清流、美しい四万十川に行きたいです。

☆bakenekoさま☆
 二日目と足して2で割ってほしかったわ。

投稿: 茶菜子 | 2008年6月 9日 (月) 22時25分

茶菜子さんと、bakenekoさんで、ちゃんとブログの役割分担してるんですね!(笑)効率的!(笑)

デューク東郷は、国際的スナイパーに変身するんでしょうか!?(笑)

投稿: nino | 2008年6月10日 (火) 13時58分

☆ninoさま☆
 いつの間にか、むこうが食べ物担当になってしまいました。
 ま、私がカメラを持っていたせいでしょうが。
 国際的・・・いいですねぇ、いつか連れて行きたいものです。

投稿: 茶菜子 | 2008年6月11日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/41416642

この記事へのトラックバック一覧です: 四国まで行ってきちゃいました3:

« 四国まで行ってきちゃいました2 | トップページ | 母上が・・・ »