« 目覚ましにゃんこ | トップページ | そして、茶々は・・・ »

2008年5月17日 (土)

新人です

080516_17590001 会社の取引先のトンカツ屋さんの天井裏にミケ母さんがこにゃんこを産んでしまいました。

私は、雌の茶トラなら貰うって言ってたんですが、ミケ母さんがこの子を捨てて?忘れて?逃げたようです。
ほっとけば捨ててくるってゆーので、引き取ることにしました。
どうも男の子みたいなので、手術をしないと冒険の旅に出かけてしまうと思いますが、とりあえず茶々の弟ができました。

日がな一日、仕事もしないで・・・いや、一応してましたが・・・名前を考えていました。
この写真を見て、母上が柄が東国原知事みたいだねとゆーので、とりあえず「英夫くん」と呼んでいました。

なんか、CATさんちみたくかっこいい名前はないかな?と、恋さんやbakenekoさんに相談。
恋さんに、今旬の「小栗旬」なんてどう?と言われましたが、私がファンみたいだからちょっと~・・・。と、お断り。

で、色々とかっこいい名前を考えていましたが(名前がかっこいくても、顔が情けないんだな)、疾風(ハヤテ)にしよう!と、意気揚々帰りましたが、母上に呼びにくい!と言われ却下されました。

そのとき、テレビで小栗旬のCMが・・・、母上に「旬なんてよくないっ?って言われたんだよ」って話しますしと、ああ、呼びやすくていいねぇと・・・。

はい、「旬」に決定いたしました。
と、ゆーわけで、名付け親の恋さんおよび皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

「旬」でございます!

|
|

« 目覚ましにゃんこ | トップページ | そして、茶々は・・・ »

コメント

わー、はじめましてー。
弟みたい?ということはまだわからないのでしょうか。
妹でも旬、でよし。よろしくー。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年5月17日 (土) 20時11分

旬に決まったんだ
それはよかったよかった
今度会いに行くからよろしくね!!

投稿: bakeneko | 2008年5月17日 (土) 20時20分

旬ちゃんかぁ~。
カワイイ~。
茶々ねえさんにしっかり躾けて貰うんだよ。happy02

投稿: やな | 2008年5月17日 (土) 20時59分

旬くんね!
なんか美味しそうな名前(「旬の食べ物」とかイメージするので)ですよね。
疾風くんってのもかっこよかったけど、少し優し感じの名前になりましたね。

それにしても可愛いわ~。
茶々さんもこれから忙しくなるわね!wink

投稿: | 2008年5月17日 (土) 21時23分

疾風君も良かったね~(爆)
でも、旬って良い名前でしょscissorshappy01

しばらくは、子ニャンコのイタズラで大変だけど
楽しくなりそうだねwink

投稿: 恋 | 2008年5月17日 (土) 21時59分

可愛い子ですね。
この子もやっぱりお外に出すの?
出さないという選択も考えて欲しいなと
思います。

投稿: りぷりぷ | 2008年5月17日 (土) 22時37分

おおおっ!!かか、かわいい~~(≧∇≦)ノ
新人さん、いらっしゃい!!!
生まれたばかり、まだミルクなんですか??
元気に成長されますように!!
茶菜子さん、よかったですね。
茶々ちゃんにソックリな美形ちゃんになる気がしますよ(*^▽^*)
旬くん、大活躍楽しみにしてます!!

投稿: きたねこ | 2008年5月18日 (日) 07時01分

おっと!!遅くなりましたっ!!
可愛いのぉ~(*^。^*)
白黒だよねっ!!めっちゃ大好きやぁ。
あー、ほんまに可愛いなぁ。。。。
旬くん、良い名前がついたね♪
英夫くんっていうからどうなるか読んでてどきどきしてしまいましたがな^_^;
そうそう、私も外飼いについてはもっかい考えて
ほしいよ。
前もいろいろ話したけど、、、それで私も茶菜さんが
どう考えてるかわかってるけど。。。
でも、やっぱりこんなに可愛い子を見てしまうと、
考えてほしいなぁって思う。
田舎とかそーゆーことだけじゃなくて、、ね。

投稿: 優美 | 2008年5月18日 (日) 14時27分

ご無沙汰です(^^ゞ
連絡ありがとうございます。
連絡を受け、そんな予感がしました。
旬く~んよろちくwink
久々の男の子じゃないですかぁ。
どんなイケニャンに育つか?楽しみっすね。
やんちゃな銀ちゃんに振り回されているCATでした(^_^;)

投稿: CAT | 2008年5月18日 (日) 18時56分

うわあ!チビッコ旬くんにゃあ!heart01
かっわいいですねー♪
お目々がまだ赤ちゃん色だから1ケ月?もっとちっちゃい?
まだミルクも飲む年頃かなぁ?
すくすくおっきくなりますように。

投稿: Gavi | 2008年5月18日 (日) 19時47分

旬くん、ほんとちっさくてかわゆい(´∀`*)
生まれてから1ヶ月そこそこってとこですかね?
柄も牛柄で、茶々姉さんとおそろいだし
ほんとに弟くんのようですね。
茶々姉さん、ぜひ優しく可愛がってあげてほしい
です~。

投稿: hachi | 2008年5月18日 (日) 22時30分

かわいいー
旬君ですね。私的には、英夫君も気に入りましたが(笑)
旬君も、茶菜子さんの家に来る事になって幸せものですね♪

投稿: nino | 2008年5月19日 (月) 11時48分

キャっ小にゃんこだわheart(@^∀^@)きゃわいいWWWWheart01さらっていきたーーい(ネコさらい)
「旬」ちゃん、いい名前、まさに「旬」ですねshine
ワタクシ的には、この子を見て「***之介」を下につけると似合うなあなどと思いましたsmile

投稿: さいさい | 2008年5月19日 (月) 21時27分

かわゆい・・・
この一言でしょう!

茶菜子さん溺愛してませんか?

投稿: ゆきだるま | 2008年5月19日 (月) 22時19分

新人さん、いらっしゃーい!
かわいー。かわいー。
期待のホープ。

うちの職場の新人さんとトレードしたい気持ちでいっぱいです^_^;

投稿: まだむ・りー | 2008年5月19日 (月) 23時15分

☆みなさま☆
 たくさんのコメントありがとうございました。
 まぁ、大体1ヶ月くらいですかね。
 ご飯は、茶々姉のカリカリをふやかしてあげてたんですが
 (すっげー食欲でした)、横にある茶々姉のご飯に頭とお手々を
 突っ込んで食べておりますので(そういえば、茶々も最初から
 カリカリ食ってました)、自主的に大人ご飯になりました。
 これから、よろしくぅ!

投稿: 茶菜子 | 2008年5月19日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/41236132

この記事へのトラックバック一覧です: 新人です:

« 目覚ましにゃんこ | トップページ | そして、茶々は・・・ »