« アニメフェスタ2008 | トップページ | 由希 »

2008年3月31日 (月)

春ですね2

080107_185203 いつも同じコースで遊びに行く由希、ある日母上が後を追ってみましたとさ。

そして、後ろから茶々ちゃんがとっとこついてきてたそーな。
やっぱり、茶々ちゃん、前世は犬だったに違いない。

いつの間にやら由希にはまかれてしまいましたが、ふと気づくとまわりにはフキノトウやつくしがいっぱい。
手ぶらで来ていた母上、ありったけのポケットに入るだけフキノトウを摘んできました。

その間もずーっと、茶々さんは一緒だったそーな。

で、今日はてんぷらだーっ!と、いっぱい抱えて帰ってきたら、ちゃっかり先に由希が帰っていたそうです。

で、今日は、文字通りのフキノトウの山。
いくらなんでも、食えません!

|
|

« アニメフェスタ2008 | トップページ | 由希 »

コメント

言ってくださればお伺いしましたのに。
今日はオットーとレンタカーでドライブでした。
ゆくあてのない、桜探しの旅でした。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年3月31日 (月) 20時52分

フキノトウがそんなにあるのも驚きやけど
食べれるレベルなんが生えてるんやね~♪

食べたいぞ!

投稿: りぷりぷ | 2008年3月31日 (月) 22時58分

こんばんは。こちらでは初めまして。
ボールに後ろ姿がそっくりという 茶々ちゃんに会いに来ました。ホントだ,白黒柄いっしょですね。
ふきのとうは春の味良いですね…といっても多すぎるとありがたみが減るかな???

投稿: ヤムヤム | 2008年3月31日 (月) 23時08分

フキノトウ!!
オットの実家には沢山生えてるけど、
未だ食べたことがありませ~ん。
天ぷらだと苦味も消えて美味しいのかしらん?
天ぷらといえば、もう少ししたら、タラの芽が食べれるなぁ~♪
 ジュルル…( ̄¬ ̄*)

投稿: ゆきこ | 2008年4月 1日 (火) 15時26分

食いきれないほどのフキノトウdelicious
食べてみたいー
普通1コぐらいしか食べれないっしょー

投稿: 恋 | 2008年4月 1日 (火) 18時29分

(* ̄m ̄)ウフッ 由希ちゃんはここほれにゃんにゃんでおかあさんをふきのとう広場に案内してくれたのにゃあヽ(='▽`=)ノ
ふきのとうの天ぷらぁ♪
ほろニガが春のお味にゃあ♪

投稿: Gavi | 2008年4月 1日 (火) 20時26分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 残念ながら、こちらの桜はまだまだ咲いてませんでした。

☆りぷりぷさま☆
 うちの回りは、食べられるものはたくさん生えてます。

☆ヤムヤムさま☆
 いらっしゃいませ。
 よく似ているでしょ。
 フキノトウは少し食べる方が味わいがあるかも。

☆ゆきこさま☆
 苦味が大人の味なんですよ。
 タラの芽も似たようなものかと・・・。

☆恋さま☆
 あまりあっても、ありがたみが薄れます。

☆Gaviちゃま☆
 由希の最後のプレゼントになりました。
 苦味が大人の味だよね。

投稿: 茶菜子 | 2008年4月 2日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/40707570

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね2:

« アニメフェスタ2008 | トップページ | 由希 »