« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月31日 (月)

春ですね2

080107_185203 いつも同じコースで遊びに行く由希、ある日母上が後を追ってみましたとさ。

そして、後ろから茶々ちゃんがとっとこついてきてたそーな。
やっぱり、茶々ちゃん、前世は犬だったに違いない。

いつの間にやら由希にはまかれてしまいましたが、ふと気づくとまわりにはフキノトウやつくしがいっぱい。
手ぶらで来ていた母上、ありったけのポケットに入るだけフキノトウを摘んできました。

その間もずーっと、茶々さんは一緒だったそーな。

で、今日はてんぷらだーっ!と、いっぱい抱えて帰ってきたら、ちゃっかり先に由希が帰っていたそうです。

で、今日は、文字通りのフキノトウの山。
いくらなんでも、食えません!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年3月29日 (土)

アニメフェスタ2008

080329_200201 またまた行ってきましたアニメフェス。

年々人数が多くなり、今年は1時間半くらいも前に着いたのに、すでに外までならんでいました。
一番最初に来た人は、いったい何時に来たんだか・・・。

これは、手塚治虫ブースで貰った「りぼんの騎士」のサファイア王女の紙バッグ。
お気に入りです。裏はアトム、かーいかったです。

080329_201201 今回のお勧めです。
チーズ スイートホーム。
月曜~金曜の朝6時40分から45分のほんの5分。
でも、とってもかわいいんです。
一見の価値あり。

080329_2030012 行ってすぐもらっていた「ルパン3世、生誕40周年パーティ」の整理券があったので、せっかくだから行ってきました。

内容は新しいDVDの宣伝?と、モンキーパンチ先生に40周年おめでとう!と、ゆーことでした。

で、帰ってネット検索してみると・・・、シルエットとはいえ、写ってました。ちょっとうれしい。

そして、家でもらったものをひっくり返して整理していますと、ドロンジョさまの紙製の仮面を発見。
さっそく着けてみますと、茶々お姉さま、びっくりして硬直状態。
おもしろかったわ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年3月26日 (水)

春ですね

080325_080601 春ですね。

つくしでも取りに行こうかと思っていたら、なんと、うちに生えておりました。

食べるほどはありませんけど。

  

     
   

080325_161001080325_161101   

  

  

  

  

  

白木蓮と赤木蓮。
正式名称は知りません。 
   
080325_161401  沈丁花のつぼみです。
まだ、花がついていなのに、側に寄るとふんわりいい香りがします。

花が咲いたら、またアップします。

  

  

  
080325_080901_3 隣の梅です。
そろそろ終わりですね。

でも、隣にはもうすぐヤマモモができます。
今年も、ヤマモモ酒を作るぞーっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年3月23日 (日)

歯鳴らし?

114 茶々姉さん、久々にこの2、3日カチカチ歯を鳴らしています

何の夢を見ていることやら。

某本によると、歯を鳴らすのは攻撃のときだそうで、誰に攻撃しようとしているんだ、こいつわ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年3月21日 (金)

子供好かれ?

004 本日は休みで、母上ととともにお買い物。

なぜか子供に好かれる体質のわたくし、通りすがりの赤ちゃんと目が合うと「ほにゃ~」と笑ってくれました。
そしてもうひとり、またまた目が合うと「はにゃ~」とわらってくれました。
私、顔、変?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年3月19日 (水)

大あたりぃ~

080318_144701 アサヒビールのモニターに当たりました。
違った、発泡酒でした。
今まで、何度も応募していたのに、初めてです。
ホントに当たるんですねぇ・・・。

こいつは3月25日に発売だそうです。

飲んだら、アンケートを送らなくてはなりません。

でも、はっきり言って、今までのとたいした変わりはないような気がします。
ま、ビールは喉越しよね!って、ホントか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年3月17日 (月)

おおぼけ

080315_192301 わたくし、冬の間はずーっと「ドテちゃん」とゆー名前のばーさまの形見の半纏を着ております。

まだまだ寒い朝晩は、やっぱり着ております。

で、今朝お仕事に行こうと、車の鍵を(わたくしの車は、いまだに鍵を差し込むタイプでございます。雨の日だけは「ピッ」が欲しゅうございます)鍵穴に差し込んだところ、その視線の先にはドテちゃんが・・・。

脱ぐのを忘れておりました。
あわてて、助手席にほおりこみました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年3月15日 (土)

またまたお手玉にゃんこ

080315_192201 あちらこちらで紹介されていますが、うちにもやっといらっしゃいました。

ずらーっと並びました、お手玉にゃんこ。

今回のいただき物は上の2にゃんです。

よそのお宅では、みんな遊んでいるようなのに、あいも変わらず、ちょいちょいでおしまい。
おもしろくないなぁ、うちの娘たちは・・・。
080315_062201 今回封筒に押されていたスタンプ。
ちびたくんとまるこさん。
いいなぁこれ。ほしいなぁ。

そして、いつも思うのですが、この熨斗。
ご丁寧なことでございます。

あと1個で10個です。
完璧なピラミッドをめざしてがんばろーっ!
って、私ががんばってもしゃーないけど。

やなさん、ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

2008年3月13日 (木)

絶対!

080125_18370001 今日は、珍しく真っ黒な格好してお仕事に行く準備を・・・。

すると、いつもはめったに寄ってこない白い塊が私の膝に・・・。

わざとだ、絶対こいつ知っててやってる。
毛が付くだろーがっ!

関係ないけど、左にあるオーレリーの街の中にあるピンクのだるまをクリックしてみて下さい。
何かが起こります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年3月11日 (火)

怪奇、猫の岩

080304_134701 うちの玄関の岩に浮かび上がったにゃんこの影。

猫が2匹に見えません?

でも、怪奇とゆーより、とっても仲がよさそう。
この仲のよさは、菜々子とシロに違いない。

幸せそうだぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年3月 9日 (日)

壁紙が・・・

080308_092901 休み明けで仕事に行ったら、会社のパソの壁紙が変わっていました。

犯人は、その日がお休みの人でした。

ちなみに、いつもはかわゆい茶々姉さんのかわゆい肉球のドドドアップです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年3月 7日 (金)

茶々が・・・

080301_192801 茶々姉さん、はげてます。
大阪に行くちょっと前くらいから。
ちょうど、毛の生え変わる季節なので、その前兆かな?と。

ところが、ところが、どんどんひどくなってきます。
で、ついに次の休みに病院に連れて行こう!
と思っていたら、なんとなく生えてきているような気が・・・。

で、次週まで待ってみよう・・・。と思って、その次週。
連れて行こうと思ったら、母上がやっぱり「生えてきてるんぢゃない?」と、申すので、また1週間様子見。

さて、来週はどうなっていることやら・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年3月 4日 (火)

ムーンサルト

080118_15450001 おかんの膝に手を掛けてお寝んね中の茶々姉さん。

本日休日で、母上とともにお買い物。
後ろで、キキーッという音が。
ミラーで後ろを見た瞬間、車が飛びました。

飛んで回って着地!捻りもあったか?が、着地は失敗。
横に落ちました。

いやぁ、車のムーンサルトって始めて見たわ。

帰りに同じ道を通ったら、もう一台潰れてました。
やっぱ、一台ぢゃムーンサルトはできないか。

それにしても、乗ってた人は大丈夫なんでしょーか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年3月 2日 (日)

由希がね、

080125_18370001 朝、さて起きようと、茶々姉さんを布団の中に挟んでベッドから降りようとすると、ポテポテとゆたたんの足音が。

そのままベッドのはじに座っていた私の膝に・・・。

なぜ、お前はこういう時間に来るんだ、明日は休みなんだから、明日くればいくらでも遊んでやれるのに・・・。悲しい。

ま、せっかくだから、爪だけは切ってやりましたが。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »