« おにう | トップページ | 雉が出た »

2008年2月 7日 (木)

かわゆたたん

061228_230401 最近、朝目を覚ますと、夏の間茶々が寝ていたベッドの横にあるドレッサーの椅子に白い塊が。
茶々は、もちろん私の腕の中ですが・・・。

最近寒いせいか、家の中で過ごすことの多くなった由希。
だいぶ飼い猫みたいになってきました。
・・・飼い猫なんですってば!

で、ドアを開けてもらうとか、牛乳をもらうとか、とにかくなにかをやって欲しければ抱っこされなさい!
と、言い含めているせいか、最近抱っこされるようにもなりました。

で、抱っこしているときに歌ってる?のが「ゆたたん、ゆたたん、かわゆたたん!重いぞ重いぞ、かわゆたたん」
わたくし、作詞作曲でございます。
「かわゆす」なんてーのが流行るくらいなら「かわゆたたん」の方が良いと思うの。
って、そう思ってるのは私だけだよな。
2008012221520000 今日のにゃんこ先生
「にゃんこ先生は?」
「営業に行って、まだ帰ってない」
「・・・営業してんだ・・・なんの?」

|
|

« おにう | トップページ | 雉が出た »

コメント

布団の中の茶々姉さんもあったかそうですが
由紀ちゃん抱っこもあったかそうだなぁ。
姫も言いくるめれば抱っこされてくれるかしら。
。。。無理だろうな。。。

にゃんこ先生、なんだか常に笑ってませんか?
思わず師匠!と呼んでしまいたくなりました。

投稿: hachi | 2008年2月 7日 (木) 20時48分

営業に行って、まだ帰ってこないということは、
アシスタントにゃんずもいるのかしら?
気になる営業の中身。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年2月 7日 (木) 21時08分

あははは!!
目をつむって、それが線になればなるほど、
ネコちゃんというのはカワイイものですね!!
にゃんこ先生もかなり線に(笑)

作詞作曲、わかります!
ワタシも歌いますよ!!
「ミミやん、ミミやん、ミミコやん~♪」
ワケわかりませんね~(爆)

投稿: きたねこ | 2008年2月 7日 (木) 22時05分

ゆたたんの寝顔はかわいいですね。
心が和みます。happy01

投稿: ゆきだるま | 2008年2月 7日 (木) 23時01分

かわゆたたんの字間違えてますよ(爆)

ワタシだって、りぷちんの歌のレパートリー
いっぱいあるもんね~♪

投稿: りぷりぷ | 2008年2月 7日 (木) 23時59分

(* ̄m ̄)ウフッ 茶菜子おねえちゃんなら絶対にゃんこの歌あると思ってたにゃあ!good
きたねこおにいちゃんとりぷりふおねえちゃんも絶対っ!お歌あると思ってたにゃあ(=^m^=)
ウチもあるよぉ♪
ちいの歌でしょウンチの歌でしょ、
noteGaviちゃんはいっつでもかっちょいいにゃあ♪にゃんだかにゃんにゃん、にゃんだかにゃんにゃんにゃんだか、おっがびぃっnote
♪o(゜0^*)~☆
・・・これはかっちょいいにゃんこのお歌なんだけどにゃんだかわけがわかんないお歌でもあるのにゃあ・・・
・・・にゃんこ暮らすおウチの人はみんなちょっとおかしいのにゃあ?(>▽<)oギャハッ

投稿: Gavi | 2008年2月 8日 (金) 09時53分

由希ちゃん
最近はすっかり家ネコ…?
毎日雪降ってたら完璧な家ネコですよね~。

にゃんこ先生、
その顔で営業されたら
トップセールスマン間違いなしですね!!happy02

投稿: やな | 2008年2月 8日 (金) 14時26分

☆hachiさま☆
 言いくるめましょう!
 姫さまが抱っこされに来たら、幸せです!

☆にゃにゃにゃんさま☆
 何か売ってるんでしょうか?
 つい、買ってしまいそうなお顔ですよね。

☆きたねこさま☆
 きたねこさんも、しっかりにゃんこのお父さん
 ですね。
 にゃんこ飼いだけみたいですよ。

☆ゆきだるまさま☆
 こんなものでよければ、なごんでください。

☆りぷりぷさま☆
 ほんとだーっ!なんで間違えてるんだ、私。
 考え抜いて付けたのに!パクリだけど。
 直させていただきました。

☆Gaviちゃま☆
 それが、にゃんこ好きの特徴なんだよぉ
 お馬鹿になっちゃうんだよぉ

☆やなさま☆
 春になっても家猫でいたほしいな。
 にゃんこ先生、無敵ですね。

投稿: 茶菜子 | 2008年2月 8日 (金) 21時02分

寒くなってくると、さすが人間もニャンコも外に出ようとしないですよねcoldsweats01
寒さに我慢強くならないといけないですよ!!
っていうか、かくいう私も、寒さに弱いので、ほとんど家に閉じこもりっきりですsweat01

投稿: みいきち | 2008年2月 9日 (土) 21時46分

☆みいきちさま☆
 私も、寒いのより暑い方がましです。
 寒いと動けないんですよーっ!

投稿: 茶菜子 | 2008年2月 9日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/40037396

この記事へのトラックバック一覧です: かわゆたたん:

« おにう | トップページ | 雉が出た »