« まだまだ子猫? | トップページ | くしゃみ »

2008年2月13日 (水)

お行儀

080205_181701 茶々姉さんはお行儀がいいから、絶対にテーブルの上には乗らないっ!
と、言ってあるのに、ちゃっかり乗ってやがる・・・。
ま、物が置いてあるときには・・・って条件付きなんだけど。
何も乗ってないってことなんだろーなぁ、茶々姉さん。
下に由希がいるせいもあるかもしんない。

きのう、食事が終わった後に、母上と歓談しておりましたら、母上の頭上からドーンッ!と・・・。
テーブルの上に降ってきた白黒にゃんこ。
どうやら自分も混ざりたいらしいです。

きのうのお土産、ボールペンでした。
やなさん、すばらしーっ!
私も、一瞬箸置きかと思ってしまいました。

|
|

« まだまだ子猫? | トップページ | くしゃみ »

コメント

茶々さんはお行儀がいいからテーブルにはのんないのにゃあ。
もっちろん、それはおウチの人が見てない時だよねー(=^m^=)
みんなでお話してたら、やっぱ混ざりたくなっちゃうよねー♪

投稿: Gavi | 2008年2月13日 (水) 20時25分

りぷちんは乗りまくりです(爆)
最初は叱ってたけど、
慣れて叱らなくなったら
あんまり乗らなくなった。
寂しい(笑)

投稿: りぷりぷ | 2008年2月14日 (木) 02時38分

楽しいところには猫も集まるんですね。
めったにテーブルに乗らないってことは
かなりおりこうさんなんですね。

投稿: ゆきだるま | 2008年2月14日 (木) 06時40分

にゃんこも自分は家族のつもりなんですね
ネコのボールペンかわいい!
でもDSのネコストラップ(?)も
かわいいなあああ~~

投稿: うちこ母 | 2008年2月14日 (木) 12時05分

ははは!!乗る乗る!!
ウチも食卓には乗せない、というルールを作って
いたのですが、いつからかどーでもよくなって(爆)!!
一応注意はするんですが..まあね..いっか(笑)
ボールペン、絶対はし置きにも使えますね(爆)!!

投稿: きたねこ | 2008年2月14日 (木) 20時12分

☆Gaviちゃま☆
 お行儀のいい茶々姉さんは、もちろん誰も見ていなくても乗ったりし
 ません!・・・たぶん

☆りぷりぷさま☆
 結局りぷさまは、りぷりぷさんにかまって欲しいだけなんですね。

☆ゆきだるまさま☆
 「かなり」ではなく、「とっても」です。
 同じか?
 自分も人間だと思っているんでしょうねぇ。

☆うちこ母さま☆
 そうそう、一員なのは確かですが、やっぱり猫なんですよね。
 DSにゃんこはかなり汚れてきました。
 やっぱり、一年近く付けてますからねぇ。

☆きたねこさま☆
 ミミィちゃんは子猫なんですから、まだ大丈夫です。覚えられます。
 ま、可愛いですけど・・・ね。
 箸置きにもなるボールペン、便利ですねぇ。

投稿: 茶菜子 | 2008年2月14日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/40112016

この記事へのトラックバック一覧です: お行儀:

« まだまだ子猫? | トップページ | くしゃみ »