« かわゆたたん | トップページ | まだまだ子猫? »

2008年2月 9日 (土)

雉が出た

080209_101002 積もってた雪が解けてきて、田んぼや土があらわになってきました。

で、今まで雪に埋もれてて餌が取れなかったのか、目の前の田んぼには鳥がたくさん。
その中に雄の雉が一羽。
あら、めずらしい。と、茶々姉さん、家の中から見物です。
由希?由希はもちろんお出かけです。
何も、取ってこないといいんですが・・・。
写真を撮りましたが豆粒状態。
私の姿が見えたのか、とっとと巣?にお帰りになってしまいました。

雄が一羽、雌が数羽いるんですよ。
ハーレムですな。
雉は赤いものを見ると追いかける習性があるそーな。
郵便局のバイクなんかを追いかけるとテレビでやってました。

由希のお馬鹿が手出ししないといいんですけど・・・。

|
|

« かわゆたたん | トップページ | まだまだ子猫? »

コメント

せっかく雪が解けてきたのに
また雪が降りましたね
雉さん達はまたえさに困るでしょうか・・
茶々さん興味津々??
この雪の中にゃんこ先生はどうしてるのかな?
あの笑顔、大好きだな~~

あ、アドレスが出るようになったんですね
わーい


投稿: うちこ母 | 2008年2月 9日 (土) 22時35分

由希ちゃん、赤い服を着ていたりは…
しないよね。
雉、見てみたいです。野良雉?←何じゃそれ

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年2月 9日 (土) 22時49分

出ましたか!雉ですか!!
雉ってかなり大きいんですよね!?
自然で生きる動物は、とってもたくましいですね。
...ハーレムか...
そりゃー赤いものにも興奮しますわな...
は、春が近くなるといろいろ出てきますね!
由希ちゃん早く帰ってきてねーーー!!

投稿: きたねこ | 2008年2月10日 (日) 10時05分

上からのアングルもええですなぁ(^0_0^)
ゆたたん、ハンター中?(笑)
うーん、、、ねずみしゃんの次は鳥しゃんだったりして・・

投稿: 優美 | 2008年2月10日 (日) 18時36分

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ゆたたん、なにか持って帰ってきたんかしら・・・

投稿: りぷりぷ | 2008年2月10日 (日) 20時29分

雉、うちの近くの畑でもよく見かけます。
由希ちゃんが雉をくわえてきたら・・・かなーりビックリしますよ!
かなり大物ですもんね!(^^;)

投稿: | 2008年2月11日 (月) 20時47分

☆うちこ母さま☆
 大丈夫です。こちらには雪は降りませんでした。
 にゃんこ先生も平和に過ごしていたことでしょう。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 もちろん野良きじです。飼ってませんので。
 オスは綺麗ですよ。

☆きたねこさま☆
 かなり大きいです。
 由希にも、自分よりでかいものに手を出すなと、
 言ってはあるんですが・・・。

☆優美さま☆
 大丈夫です、由希は鳥を捕るのも得意です。
 なにが、大丈夫なんだか・・・。

☆りぷりぷさま☆
 それこそ大丈夫でした。
 お帰りは手ぶらです。

☆和さま☆
 たぶん、それは無理でしょう。
 無理であってほしい・・・です。

投稿: 茶菜子 | 2008年2月11日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/40058481

この記事へのトラックバック一覧です: 雉が出た:

« かわゆたたん | トップページ | まだまだ子猫? »