« ケリッ、ケリッ | トップページ | いただき物 »

2008年2月23日 (土)

うえの

080222_191801 先日、またまた上野まで行ってきました。
今回科学博物館に来ているのは「ナスカの地上絵」。
で、美術館の方には「ルーブル」が来ております。
ですから、今回はカハクの常設展は忘れてその二つを見ることにしました。

美術館の方がちょっと遠いからそちらを先に。
やけに人がおおいなぁと思っていると、出てきたときには列がずらーっと・・・。今日平日よね・・・。

その後「ナスカ展」へ。これがまたすさまじく、人、人、人。
まともに展示物なんか見てられませんでした。ホントに平日なのかーっ!
でも、ナスカの上空を飛ぶCGは面白かったです。
ひとつひとつがあんなに離れているとは思いませんでした。
bakenekoさん曰く「地上絵って結構小さかったんだね・・・」いや、ナスカ自体が広すぎるんだと思う。

写真は、自分へのお土産。
ナスカのコンドルの地上絵のハンカチとインカコーラ。まだ飲んでません。
003_2 で、まだ時間があったので、またまた足をのばしてリンリンちゃんに会いたーいと上野動物園まで。
リンリンちゃんは、もうお年らしく後ろを向いたまま、ピクリとも動きません。
後から来た子供が「あ、温泉に入ってるーっ!」いや、お湯入ってないし。

お隣には、お仲間の?レッサーパンダちゃんもいました。らぶりー!
上野動物園は広い、全部回っている時間はないので東園のみ。
それでも広くて、やっぱり今日は少々筋肉痛。

|
|

« ケリッ、ケリッ | トップページ | いただき物 »

コメント

パンダはかわいい
あの後ろ姿がたまらないわ

投稿: bakeneko | 2008年2月24日 (日) 09時41分

パンダかわええ~(∩∀`*)キャッ★
ちょっと話違うけど、今日ひさびさにカブ買いましたww
先週は322までカブがあがったときがあったけど、午前中のみ_| ̄|○
今週は期待できるのだろーか・・・不安だ

投稿: 優美 | 2008年2月24日 (日) 12時06分

いつでも入れるから、と結局見ないで終わる。
ナスカ展、友の会窓口で見ますか?って言われたのにー。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年2月24日 (日) 21時22分

インカコーラ・・・
飲むのに勇気いりませんか?

普通のコーラだったりして。

投稿: ゆきだるま | 2008年2月25日 (月) 06時15分

インカコーラに目がくぎつげにゃあ!
地上絵マークもついてるのにゃあ?
もうお味見しちゃいましたかぁ?

投稿: Gavi | 2008年2月25日 (月) 08時56分

☆bakenekoさま☆
 でも、こっち向いてほしかったわ

☆優美さま☆
 先週は、高く買ったのに100ベルを超しませんでした。
 でも、テーブルの上に乗せておけば腐らないそーなので、
 まだ売ってません。
 200超えを待っています。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 CGは、一見の価値ありでした。
 もうちょっと、長く見たかったな。

☆ゆきだるまさま☆
☆Gaviちゃま☆
 インカコーラは、色も味もオロナミンCでした。
 ちょっと、がっかり。

投稿: 茶菜子 | 2008年2月25日 (月) 20時40分

上野はbakenekoさんと一緒だったんですね。
パンダの名前はリンリンだったんだぁ・・・
1匹になってしまったのも、忘れてましたよ^^;
インカコーラってのも、おもしろいですね。味がオロナミン○みたいってのも、おもしろい。
でも、なんでコーラなんでしょうね(笑)

投稿: nino | 2008年2月26日 (火) 17時06分

☆ninoさま☆
 お久しぶりです。
 コーラは炭酸の具合はコーラでした。
 ごぉるでんこーらって書いてあります。
 だから、黄色い。

投稿: 茶菜子 | 2008年2月27日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/40234053

この記事へのトラックバック一覧です: うえの:

« ケリッ、ケリッ | トップページ | いただき物 »