« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月29日 (金)

にゃんこ先生誘拐疑惑

2008020408580000 最近にゃんこ先生の写真が届かないので、マネージャーに連絡したところ、行方不明とのこと。

誰かが連れ去ったという目撃証言もあるらしい。

その会社のファンの方々が、犯人をさがすと躍起になっているらしい。

さてさて、どこにいるのやら・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008年2月27日 (水)

か、軽いっ!

070813_10580001 こちらのわんこ、うちの親戚にいます。ポメラニアンの・・・あれ、名前忘れちゃったぁcoldsweats01
で、ふっさふっさなこのわんこ、無理やり抱っこしてびっくり

茶々より軽いっ!

中身無いんちゃうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年2月25日 (月)

いただき物

080221_064401_2  Green Teaのゆきだるまさんから、お土産をいただきました。
六花亭のストロベリーチョコレート。
ホワイトチョコの中にフリーズドライ化したイチゴが入っています。
甘酸っぱくて不思議なおいしさでした。
社員旅行のさなか、わざわざありがたいことです。

080222_192901 そして、こちらは猫町通信のにゃにゃにゃんさんのロンドン土産です。
温度計付き方向磁針!
これで、遭難しても大丈ーscissors

どこで遭難するんや・・・。

お二方ともありがとうございました。

あ、インカコーラ、味も色も○ロナミン○でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年2月23日 (土)

うえの

080222_191801 先日、またまた上野まで行ってきました。
今回科学博物館に来ているのは「ナスカの地上絵」。
で、美術館の方には「ルーブル」が来ております。
ですから、今回はカハクの常設展は忘れてその二つを見ることにしました。

美術館の方がちょっと遠いからそちらを先に。
やけに人がおおいなぁと思っていると、出てきたときには列がずらーっと・・・。今日平日よね・・・。

その後「ナスカ展」へ。これがまたすさまじく、人、人、人。
まともに展示物なんか見てられませんでした。ホントに平日なのかーっ!
でも、ナスカの上空を飛ぶCGは面白かったです。
ひとつひとつがあんなに離れているとは思いませんでした。
bakenekoさん曰く「地上絵って結構小さかったんだね・・・」いや、ナスカ自体が広すぎるんだと思う。

写真は、自分へのお土産。
ナスカのコンドルの地上絵のハンカチとインカコーラ。まだ飲んでません。
003_2 で、まだ時間があったので、またまた足をのばしてリンリンちゃんに会いたーいと上野動物園まで。
リンリンちゃんは、もうお年らしく後ろを向いたまま、ピクリとも動きません。
後から来た子供が「あ、温泉に入ってるーっ!」いや、お湯入ってないし。

お隣には、お仲間の?レッサーパンダちゃんもいました。らぶりー!
上野動物園は広い、全部回っている時間はないので東園のみ。
それでも広くて、やっぱり今日は少々筋肉痛。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年2月20日 (水)

ケリッ、ケリッ

080118_185701 茶々姉さんの頭を抱えて蹴りを入れる由希。

その後、もちろん茶々姉さんのパンチを喰らったのはもちろんのことである。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年2月18日 (月)

足音

070905_06300001 茶々姉さんが階段を下りるときの足音・・・
トン、ストトトトトトトーン

由希が階段を下りる足音・・・
ポッテン、パッテン、トッテン、パッテン・・・。

体重の差は大きい・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年2月16日 (土)

事故

080212_110701080212_095601080212_110801  先日病院に行くと、病院のちょっと先の反対側に救急車が。
私が左の駐車場に入れようとすると、突然「緊急自動車が通ります・・・」
どーせーゆーんぢゃ!
とりあえず入ってしまえと曲がったところ、あらびっくり、駐車場の脇に担架が!
結局、邪魔してんぢゃん、私。

で、事故現場はとゆーと・・・
車からおりて病院へ向かったわたくしの足元は割れたガラスでじゃりじゃり。
病院の塀は写真のよう。木はぶち折れてるし、削れてるし。
何より、ぶっ潰れている車が・・・。

つまり事故現場は、私が向かった病院なのでした!
どうやら病院に車が突っ込んで来たらしいんです。
もうちょっと早く来たら、下手したらまきぞえ?

そこにいた人の話によると、車が飛んできたそうです。
怖いですねぇ。

先生は運転手さんのところに行きっぱなしなので、患者は増える一方。
先生が出て行かなくても、治療してればいいぢゃん!
と、そのときは思ったものの、よく考えたら(普通考えなくても分かるわ)眼医者といえども医者なんだから、治療に行くよね。行かない方がおかしいわ。
bakenekoさん曰く、そのまま入院すればよかったねって・・・眼医者なんですってば。
予約して行ったのに、1時間以上も待ってしまいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年2月14日 (木)

くしゃみ

080125_202901_2 どーしてこんな格好で寝るんでしょう。息できてるんでしょうか?

さてさて、本日何を書くべぇかと思いながら、晩飯に降りて行こうとすると、茶々姉さんウグッ、ウグッ・・・っと。
やばっ、吐くcoldsweats02
と思ったら、「くちゅん!」く、くしゃみかい。ほっcoldsweats01
としたのもつかの間、「くちゅん、くちゅん、くちゅん・・・」
数えただけで10回!

朝、くしゃみが止まらないときでも10回はしたことないぞ、わたし・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年2月13日 (水)

お行儀

080205_181701 茶々姉さんはお行儀がいいから、絶対にテーブルの上には乗らないっ!
と、言ってあるのに、ちゃっかり乗ってやがる・・・。
ま、物が置いてあるときには・・・って条件付きなんだけど。
何も乗ってないってことなんだろーなぁ、茶々姉さん。
下に由希がいるせいもあるかもしんない。

きのう、食事が終わった後に、母上と歓談しておりましたら、母上の頭上からドーンッ!と・・・。
テーブルの上に降ってきた白黒にゃんこ。
どうやら自分も混ざりたいらしいです。

きのうのお土産、ボールペンでした。
やなさん、すばらしーっ!
私も、一瞬箸置きかと思ってしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年2月11日 (月)

まだまだ子猫?

080207_230101 この写真の下のピンクはDSです。
で、bakenekoさんにもらったにゃんこが付いています。
これをちょいと置いておいてテレビを見ていたら、チャリチャリという音が・・・。
音のする方を見ると、由希のやつがお顔をチョイチョイしていました。
写真を撮ろうと携帯を向けると、「なによ!」と睨まれてしまいました。

ある日、みかんを食べ終わり、ネットをくるくるとりんごにして転がしておきました。
どうせ、こんなもので遊ぶわけはないなーっと思いながら。
そして夜中・・・ガサごそ、ガタゴト。
目が覚めた母上、由希が戦っていたそうです。

由希も、本物以外で遊ぶんですねぇ・・・。

080211_112101_2 お土産にいただました。
さて、なんでしょう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年2月 9日 (土)

雉が出た

080209_101002 積もってた雪が解けてきて、田んぼや土があらわになってきました。

で、今まで雪に埋もれてて餌が取れなかったのか、目の前の田んぼには鳥がたくさん。
その中に雄の雉が一羽。
あら、めずらしい。と、茶々姉さん、家の中から見物です。
由希?由希はもちろんお出かけです。
何も、取ってこないといいんですが・・・。
写真を撮りましたが豆粒状態。
私の姿が見えたのか、とっとと巣?にお帰りになってしまいました。

雄が一羽、雌が数羽いるんですよ。
ハーレムですな。
雉は赤いものを見ると追いかける習性があるそーな。
郵便局のバイクなんかを追いかけるとテレビでやってました。

由希のお馬鹿が手出ししないといいんですけど・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年2月 7日 (木)

かわゆたたん

061228_230401 最近、朝目を覚ますと、夏の間茶々が寝ていたベッドの横にあるドレッサーの椅子に白い塊が。
茶々は、もちろん私の腕の中ですが・・・。

最近寒いせいか、家の中で過ごすことの多くなった由希。
だいぶ飼い猫みたいになってきました。
・・・飼い猫なんですってば!

で、ドアを開けてもらうとか、牛乳をもらうとか、とにかくなにかをやって欲しければ抱っこされなさい!
と、言い含めているせいか、最近抱っこされるようにもなりました。

で、抱っこしているときに歌ってる?のが「ゆたたん、ゆたたん、かわゆたたん!重いぞ重いぞ、かわゆたたん」
わたくし、作詞作曲でございます。
「かわゆす」なんてーのが流行るくらいなら「かわゆたたん」の方が良いと思うの。
って、そう思ってるのは私だけだよな。
2008012221520000 今日のにゃんこ先生
「にゃんこ先生は?」
「営業に行って、まだ帰ってない」
「・・・営業してんだ・・・なんの?」

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年2月 5日 (火)

おにう

007 おにうの携帯を買いました。

おっきいテレビが見られます。
今度から2年使わないと、金をとられるそーです。
で、ポイントが貯まったから行ったのに、ポイントは使いませんでしたので・・・って、あっそ。
捨てるんかい、もったいない。
で、無料で手に入れました。最新型。

前にもらってた蒔絵のにゃんこをさっそく貼ってみました。
ストラップは何にしよ、色々もらってるし、悩んじゃうな。

2008020408590000 今日のにゃんこ先生
雪もやんで、よい天気なので、日向ぼっこをしながらお昼寝・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年2月 3日 (日)

雪の中の由希

080203_121601 降りましたねーっ。
一応ここは房総にひっかかっている場所なんですけどねぇ・・・。
千葉県最南端の館山は降らなかったみたいですけど。
積雪最終的には25センチくらいかな?

で、一応会社に行きましたが、降り続き止みそうにもありません。
母上に電話したら、20センチくらい積もっているとのこと。

080203_123101マジ?

社長が帰れとゆーので、帰りました。

が、帰って正解。
国道から曲がった瞬間雪が増え、が、まだまだ大丈夫40キロ以下でゆーっくり走行。
そして、あまり車が走らない道に入ると雪増量。ハンドルが取られてしまいます。

が、うちに続く道に入ったとたん、ハンドルが撮られるどろこの話ぢゃなくなってしまいました。
雪の重みで竹がしなり、片道走行状態。
おまけに私が止めるところにも積雪20センチ?
駐車場に曲がれません。そこで停止状態。
運よく弟がいたので押してもらって、なんとか入れることができましたが、両サイド他の車を止めてしまいました。
ぼーっと見て待ってるだけなら、手を貸してくれてもいいのに!ま、出たくないよね。って、どこ行くんだよ、こんな日に!
080203_064802雪を見て途方にくれる由希。

   

   

   

   

   

   

080203_064801「どうにかして」と、訴える由希。
そりゃ無理ですがな。
由希って、おバカだと思ってたのに、ちゃんと濡れないように雪のないはじっこを歩いていきました。

こいつの性格なら、ガシガシ足跡つけていくと思ってたのに。
で、雪の中の由希の写真は撮れませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年2月 1日 (金)

ぬっくぬく

051020_18050001 しっぽの長い頃のスマートなゆたたん発見。

最近のゆたたんは、いつも茶々姉さんがもぐっていたお布団のなかに入っています。

ベッドの足元にたたんである布団の中なので、出た後でも、足元はぬっくぬく。
まさしくバイオニック湯たんぽ!

この間、珍しく由希が私の布団に。
その後やってきた茶々、覗いただけでUターン。
それを見ていた由希も、せっかくあったまってきたのに、茶々姉さんの後を追って出ていきました。(ToT)

2008012808020000 今日のにゃんこ先生
にゃんこ先生の今朝のお食事は、サバ缶2缶とご飯。
食いすぎちゃう?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »