« ぐるめ? | トップページ | 寝たふり »

2008年1月26日 (土)

江戸東京博物館

Sa350001002 本日は休みでしたので、前々から行きたかった江戸東京博物館へ行ってきました。

ここって、江戸時代のミニチュアとかがあるとかで、行ってみたかったんです。
調べてみると、北斎もやってるらしい!それも明日まで。
こりゃ、行かねばとゆーことで、またもやbakenekoさんとれっつらごーです。
Sa350006  今回、私としたことがカメラを忘れてしまい、全部携帯。
やっぱ、写りがよくないよぉ。

北斎は、大胆で繊細で、さすが日本が世界に誇る画家でございました。
ポストカードでも買って帰ろうかと思ってたんですが、私の好きな絵がありませんでした。がっかし・・・。

2008012221510000 今日のにゃんこ先生
「気持よさそうに寝てるね」
「起きてるよ、目開いてるぢゃん」
「・・・五木ひろしだね」
似てる。鶴瓶より似てる。

|
|

« ぐるめ? | トップページ | 寝たふり »

コメント

両国国技館のお隣ですね。
このミニチュアはなんかの時代劇のドラマで出てたな~。
ワタシも見てみたいです。
細かいもの好きなもんで・・・。

投稿: やな | 2008年1月26日 (土) 21時52分

似てる(爆)
似てるよ!!

そのうち、こぶし握って歌いだすかも!

投稿: りぷりぷ | 2008年1月27日 (日) 10時21分

五木ひろし・・わはは~似てる!!
開けているようで開いてないような
この目が癒される~~~
もう大ファン!!

投稿: うちこ母 | 2008年1月27日 (日) 16時03分

常設展も見応えありますよね。
そちらもちょくちょく中身が変わっているそうです。
おともだちが近くに住んでて、よく上にお茶しにいきました。

投稿: にゃにゃにゃん | 2008年1月27日 (日) 21時16分

ここ、前おねえの勤めてたとこが東東京だったから、行ったことがあるって。
・・・でもにゃんこは行ってお江戸情緒にはひたれないのにゃあ・・・
江戸っ子にゃんこになってみたいんだけどなぁ・・・
  よぉっ!あたぼうよっ!ぺらんめぇっ!
・・・ってさ(=^m^=)

投稿: Gavi | 2008年1月27日 (日) 23時06分

☆やなさま☆
 お隣です。
 帰りには、相撲見学のお客さんで駅がいっぱいでした。

☆りぷりぷさま☆
 そうなったら、是非ムービーで撮っていただきましょう。

☆うちこ母さま☆
 たまらないお目々ですよね。
 にゃんこ先生ファンは、たくさんいるらしいですよ。
 
☆にゃにゃにゃんさま☆
 たぶん、そのお茶してる隣の店でご飯食べました。

☆Gaviちゃま☆
 ねじり鉢巻でもしてみたらどうでしょう?
 ハッピとかも着てみたりして。

投稿: 茶菜子 | 2008年1月28日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/17851836

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸東京博物館:

« ぐるめ? | トップページ | 寝たふり »