« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月30日 (日)

ドイツ村

038 先月の23日からドイツ村がライトアップするとゆーし、おまけに入場料が駐車場代だけでいいとゆーので、bakenekoさんを誘っていってきました。

東京ドーム27倍の広さらしいドイツ村がきれきれになっていましたが、とにかく寒い!

写真を撮りに出て、暖をとるために店に入って・・・を繰り返し。

ここって、広いだけで、何があるってわけでもないんですよね。昼間だったら、ミニゴルフとかもやれるんですが・・・。
とりあえず、観覧車に乗って、お土産買って帰りました。
まあ、とりあえず、綺麗だったから「よし」とゆーことで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年12月28日 (金)

迷子の子猫

071221_212903 先日の爆睡由希、目が覚めたら「ママ」になっていたのでびっくり。

で、毎回報告せねば!と、思いつつ忘れてしまっていることがひとつ。

ずいぶん前の子猫ちゃん隣の隣のお宅に発見!
隣の隣と申しましても、200mほど離れておりますので、あまり交流はなし。
手は見えませんでしたが、複雑な毛色はそっくり。

こちらのお宅、お嬢さんがトリマーをやっているらしい。
だから、きっと病院にもコネがあるに違いない!
ちなみに、わんこもたくさんいるお宅で、捨てわんなんかも片っ端から飼っているらしいです。

なにはともあれ、生きててよかった。ホッとしました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年12月26日 (水)

爆睡

071221_212901 爆睡とゆー言葉はこいつのためにあるのではなかろうか?

起きているときは、抱っこされるもの好きぢゃないくせに、寝ているときは、何をされても起きやしない。

前回のお耳も、寝ぼけてるときに装着したものだし、今回は、お手玉にゃんこを並べてみました。

びくともしておりません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年12月24日 (月)

くりすますぱーちぃ

071209_204701 キャンプ猫GAVIさんのところで、クリスマスカウントダウンパーティが開催されております。

クリスマスの写真なんて、無理ぃ~と、思ってたんですが、この、べりー可愛いゆたたんの写真が撮れてしまったので、急遽参加させていただきました。
すでに、締め切りをすぎていたとゆーに・・・。

おまけに、茶々まで参加させていただきました。
クリスマスとはまったく関係のないグラサン姿で。

071224_184101今日はイブです。
イエス様の誕生日は明日ですが、シャンパンでお祝いです。
茶々も興味津々です。

生クリーム大好き由希は、2階で爆睡中、ケーキ食べようよ!と言っても下りてきません。

茶々にもケーキをおすそ分け。でも、生クリームを一口食べただけで、茶々姉さんはもういらないって。

茶々姉さんがスマートな要因は、無駄にカロリーのあるものを大量には食べないってことなんでしょうね。実感!

その後下りてきた由希が、きれいに舐めとってしまいました。
だから、おめーは太るんだ!

さてさて、キリ番はすぐそこまできています。
自己申告制ですからねーっ!

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

2007年12月22日 (土)

びゅーてほー、カレンダー

001_4 うししぶろぐの優美さんが、ぶろぐ2周年記念として、みなさんのにゃんわんを集めてカレンダーを作ってくださいました。

いただいた方もたくさんいらして、すでにあちらこちらでアップしていらっしゃいますが、このまま貼るのはもったいない、穴開けたくない。
と、思っていたら、bakenekoさんが額に入れなくちゃ!と、申すので、「そっかー、額を買う金はないが、パネルくらいなら・・・」と、やっと、パネルを手にいれました。

これで、安心して広げられます。広げると、踏みに来るやつもいますので・・・。
パネル入りだから、光っちゃってうつりがよくありませんが、うちの娘達は上から3番目、左の2にゃんです。

071222_185401 みんなとっても可愛いですが、やっぱりうちの娘達が一番かわいいですな。

さて、どこに掛けようか。このまま置いておくのもいい感じ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年12月21日 (金)

もらっちゃったぁ~

071220_21430001_2 「恋のこころ」の恋さんに、おいしいものをいただきました。

かぼちゃプリンでございます。
あんまり甘くなくて、かぼちゃたっぷりの上に生クリームがのっかってます。

母上と一個づつたべました。
残った1個は、取られないように2階の冷蔵庫へ。めがねは入ってません。

070905_06220001「 もらってないよ」と、ねぼけまなこの由希。
だって、お前、いないんだもん。

珍しい、猫のウィンク。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年12月18日 (火)

めがね

071218_165801 近くにめがね屋さんが開店しまして、開店セールで安いので買いにいきました。

今までのめがねは銀縁(流行ったのは、20年くらい前でしたっけ・・・)で、イマイチ掛けてるって感じがしなかったので、今回選ぶのもどれもこれもメガネが浮いてるって感じで、最終候補に残ったのは緑と紫。
どっちにしよーかなーって思ってたら、「こっちは脇の色が違うんですよ」の店員さんのひとことで決定。また緑・・・。

で、先日2階のミニ冷蔵庫の上に置いておいたのに、帰ってから見るとない。
おかんに聞くと、たまたま2階の冷蔵庫に用があって来たらしく、テーブルの上にあったとゆー。
そんなところに置いた覚えはないし、やっぱり無い。

071113_185501 翌日、仕事中に思いついたこと。
まさか、冷蔵庫の中に!?

用の無いときには開けない冷蔵庫、まさか!と思って開けてみたところ、バター入れだかなんだか分かりませんが、そこにすっぽり入ってました。

冷蔵庫を開けたときに、おかーたまがいれたのか、それとも私が入れたのか・・・。

私は、何もしてないわよ。

えーっと、何となく「33333」でキリ番プレゼントを行いたいとおもいます。商品はこれです。
自己申告制でおねがいします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年12月16日 (日)

じっ・・・。

071113_192001_2  私がパソを打っていると、私とパソの間に入ってきて、じっと私を見上げる茶々姉さん。

「かまって・・・」と言う声が聞こえてきそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年12月13日 (木)

野良猫

071118_104901071118_104902071118_105301先日、大阪に行く前にきれきれにしなくちゃ。と、友人の美容院へ。

そちらのお宅、美容院と実家がくっついてまして、お母様が住んでおられます。
071118_111801071118_105801_2 で、そこのお宅も猫好きなんですが、ちゃんと飼ってるとゆーより、来るものこばまずで、ご飯だけをあげてる状態なんです。
今現在、12匹、1ダースだそうです。

で、今、子猫が5匹いるとゆーので、「見たい、見たい」と髪を染めてる待ち時間に、裏のお家まで。

子猫といっても、もうみんな結構おおきくなってまして、ちょっとつまんない。
右側の2匹は同じ猫です。この子が一番人懐っこくて可愛かった!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年12月11日 (火)

忘れ物

今日、明日とうちのおかぁたま、泊り込みでグランドゴルフ。
待ち合わせのセブンイレブンまで送って行けとゆーので、乗せて行きました。

ちょうどお昼時。バスの中で食べるからとお買い物。
ついでに、私もお買い物。
自分の分を買い終わって「ぢゃあ、私は帰っていいんだね」とゆーと「いいよ」と。

家に着いてエンジンを止めると、バッグの中から今聞いていたのと違うKinkiの曲が。
携帯の着メロ。相手は母上。
「後ろにステック置いてない?」「あるよ、荷物が丸ごと・・・」

すぐ、またまたお届けにイレブンまで。何しに行くんだか・・・。

071128_173401大阪で、こんなの撮ってきました。
トイレで、何やってんでしょうね、私・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年12月 9日 (日)

リモコン

071206_075401 寒くなってまいりました。
例によって、わたくしのテレビのリモコンは寒さに負けて動きません。
ですから、起きたら、ホットカーペットの上に置いて、布団をかけてから、顔を洗ったりしています。

先日、2階に上がって定位置に座ると、リモコンが出ています。
あれ?今日は、入れるの忘れたのかなぁ?と、思って布団を開けると・・・
リモコンを蹴散らして、代わりに入っている奴がいました。

翌日、布団の方が移動していました。
結局、リモコンはあったまってないぢゃん!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年12月 7日 (金)

にゃんこフォトコンテスト

Cat_005070802_074101_2 にゃんこフォトコンテストにご協力いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、ミニー茶々118票1111位。
万歳由希、127票895位。

総にゃんこ数2916にゃんでしたので、わりといい方ではないでしょうか?

わからないのは、このミニー茶々ちゃんがすこーし先行していたにもかかわらず、万歳由希に逆転されてしまったことです。
やっぱり、茶々姉さん、目つきが悪かったのでしょーか・・・。

070224_071201そして、ネズミ捕り由希、なんと179票460位です。
やはり、皆様このように、本物のネズミをくわえてる猫を見るのはきっと初めてなのでしょう。
延べ179人の方が1票を入れてくださいました。ありがたいこってす。(うち、30票くらいは、私が入れたような気もしますが・・・)

いつ見ても、この目つきは恐いわ・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007年12月 5日 (水)

大阪最終日

237_2 今日は、大阪では数少ない定期観光バスでの市内観光でございます。
前日の夜、さて明日は何時かな?と、自分の書いたメモを開いたところ、20分前までに集合とあります。
・・・何時20分まで・・・?
なに、一番大事なことを書き忘れてるんだ私は!
うちに電話しても、パソ使えるやつなんざいないし・・・やむなく優美さんにヘルプ!
ホントに、何からなにまでお世話になってしまいました。
234まずは、水上バスで大阪城まで!
当初の目的は、大阪城で秀吉のコスプレをして写真を撮る!でした。
が、往復に40分かかる道のり、展示物を急いで見たにもかかわらず、トイレに行く時間しかありませんでした。
外国人のねーちゃんが着物着て喜んでました。
なんか、外国のえらい人が来てたみたいで、見張り?がいっぱい立ってました。

お昼ごはんは、店頭の人形で有名な「くいだおれ」です。
ここも、一時間強の時間しかなく、急いで食べて回ろうね!と、言っていたにもかかわらず・・・お待たせしました、首をくきっと横にしてみてください。

食べ終わったら自分でたこ焼きを焼きます。
きじを入れた後、時間があるので、みんなでたこ焼き音頭を踊ります。
踊っているのは女将さん。その前ではっぴを着て踊っているのはbakenekoさんです。
踊り終わったらクルッとひっくり返します。難しいと思っていたのに、案外簡単だったので、うちでもやりたいって言ってる人がいました。

259 お次は、通天閣です。
優美さんやりぷりぷさんが、新世界はあぶないとおっさってましたが、通天閣は、モロそこにあります。
普通、ツアーとゆーと、土産を買わせよう、買わせようとするものですが、このツアーは、時間がなくてそれどころではありません。
やっとここで時間の余裕ができました。
みんな、早々と降りてきて下で待っていましたら、3時になったとたんにシャッターが下りていきます。
「まだ、中にいるのに!」「えっ、もう終わりなの?」「ライトアップするまでやるんじゃないの?」とゆー様々なご意見を無視して、単なる誤操作でした。
シャッターの下にあったお土産物は、ぶっ潰れてしまいました。

266_2 そこから阪神電鉄(ちんちん電車)で住吉大社まで。
ここには、こんな公衆電話がありました。
最近、公衆電話って見ないなぁ・・・。
ここには、秀吉が寄進したと言われる赤い太鼓橋があります。
それを渡ると幸せになれるとか・・・。
本殿にも行かずに、まっすぐ太鼓橋へ行ってしまいました。

さて、ツアーはここまで。
予定より20分も早く駅についてしまいました。
こんなことなら、せめて後10分大阪城にいたかった・・・。

とりあえず、飛行場まで行ってから落ち着こうと、ごろごろ飛行場へ。
ちょっとばかし飛行場見学をして、軽くお食事、そしてやっとお土産を買い、ゲートまで。
ここまでくればもう安心。ここで最後のお疲れ様の乾杯です。
無事、飛行機も飛び、我が家へ帰り着きました。
疲れましたが、楽しい旅行となりました。
あ、お食事の内容は、bakenekoさんがアップする予定ですので、お楽しみに。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年12月 3日 (月)

大阪おふーその後

075 言い忘れてましたが、りぷさまは茶々より一回りほど大きい由希より、二回りほど大きかったです。さすが、男の子。

さて、りぷりぷさんと白湯さんに駅まで送っていただいて、優美さんとやなさんに途中の駅まで送っていただいて、ホテルへ。
大阪駅を出てまっすぐ行って曲がればいいだけの近いホテル。
だのに、いつも遠回りをしてしまう私達。靴も減るわ。

158 ホテルの隣の隣にある海遊館。
ジンベイザメの海くんが待っています。
大阪名物の豹柄のお魚まで。
ホテルのフロントに行き方を聞いておきながら、階段を下りたり上ったり。

帰りに「なにわ食いしんぼ横丁」でたこ焼きとイカ焼きとおこげを食べました。もちろんビールもです!

帰りは、スイスイすーいと、高低もなくホテルまで。また、無駄足を・・・。

Img2翌日は、ユニバーサル・スタジオ・じゃぱーん!(郷ひろみ風に)
ホテルからは船で10分。

ETとも写真を撮ってきました、色々あるアトラクションもほとんど制覇しました。が、本来の目的は「綾小路麗華」様!
それは誰かと申しますと、ターミネーターのアトラクションの前説のねーちゃんなんです!
この方がほんっとーに面白くて、前回ですっかりふたりともファンになってしまったのでした。
181 たとえば、観客にどこから来たのかと聞いておきながら、「神奈川」「また、中途半端なところから」「千葉」「ああ、ネズミのテーマパークのあるとこね」と、すばやい対応!
爆笑に次ぐ爆笑の嵐です。
本編は、私達にはどーでもよかったんですが、拍手がわいてました。他のショーでもです。大阪って不思議・・・。

で、シーズンオフのせいか、7時まで。はっやー。
USJはアルコールOKなので、ちゃんと飲んでいたのに、ホテルに帰って、また飲んだりして・・・。
しかし、歩きました。とーっても筋肉痛です。
前日サロンパスを足の裏と甲に貼ったんですが、その日はbakenekoさんに2枚あげて残りを全部はりました。いまだに痕が残っています。

まだ、後一日残っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年12月 2日 (日)

大阪おふー

015 ついにやってきました、大阪おふー!
無事、優美さんやなさんと合流でき、優美さんに連れられてりぷさんのお宅へ。

さっそくのりぷさまのお出迎え!
やなさんの足をクンクン、クンクン、ククン、クンクン。
まるこさんとちびたくんの匂いがするのかな?

020 そして、お次は私が手を出してみるとペシッと猫パンチ・・・もっかい手を出してみると、再びペシッペシッ!
えーん、りぷさまぁ、私何かしましたぁ?
おーっと、申し訳ございません、りぷさまにお土産を忘れてしまいました。
次回は、必ずお持ちいたしますので、ご勘弁くださいませ!

016 こちらが、お土産のおやつの山!ここに乗り切れないものもいっぱいです。
CHARYさんからも送っていただきました。
ありがたいこってす。
が、とても食べ切れませんので、りぷ家へぷれぜんとーっ!
妖怪ちゃん、いっぱい食べて大きくなってね。

071127_111001 071127_204501

りぷさんからのお土産です。
わかります?下の猫のイラスト。
黒猫(るな)ちゃんに、白黒猫(茶々)ちゃん。やなさんには茶色のブチ猫(まるこさん)ちゃん。つまり、そこのお宅のにゃんこたちのビーズストラップです。すごいです。

071127_203501_2やなさんのお土産です。
噂のめしどろぼ漬です。めちゃおいしいらしいです。期待です。
右下のちっちゃいのはやなさん手作りのピアスです。
翌日の洋服にぴったりだったので、ずっと着けていました。

  

  

071127_203901優美さんからです。
ちっちゃいのはキャンドルです。かーいいです。クリスマスです。

  

  

  

071127_204502左は白湯さんにいただいたメモ帳です。
爆笑なことに、bakenekoさんたら、ずっと白湯(さゆ)さんのことを「パイタン」さんと読んでいたそーです。
日本人か、おのれは!と、ゆってやりました

071127_203601_2今回具合が悪くていらっしゃられなかったmiaowさんからです。
お土産だけいただいてしまいまして、ありがとうございました。

018 わしら、お菓子だけでもお腹いっぱいなのに、大阪陣は、ちゃんとお昼をたべなくちゃとゆーことで、りぶさんが取ってくださった出前です。
そりゃ、食べましたが・・・。

そして、猫ばなしに花が咲く。共通の話題があると、あっという間に時間は過ぎて、いつの間にか4時間もたっていました。

りぷさまには、ぺしぺしされてしまいましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

集合写真を撮ろう!と、申しておりましたのに、あまりの楽しさに、すーっかり忘れてしまいました。
次回は、横浜ツアー?優美添乗員が大阪メンバーを引き連れて来るそーです。
参加ご希望の方は・・・優美さんまで!なんちゃって(-o-;

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »