« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007年11月30日 (金)

めいわく

大阪おふーのレポートをアップしなくてわっ!
と、思っているのに、妙な勧誘もどきな電話が長々と・・・。
仕事から帰ってきて、やっとホッとした時間だったのに、馴れ馴れしいうるさい電話。
切るってゆってるのに、なんだかんだと引き伸ばし。
最後にゃ、イラついて「切ります、さようなら」ガチャっ!
と、切ってしまいました。宝石なんかいらねーつーの!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年11月26日 (月)

しもべ

071122_082201 茶々の定位置だったハロゲン前、最近は由希の定位置に。

ある日、由希の寝ているハロゲン前におもむろに近づいていく茶々女王様。
なめろ!とばかりに由希の前に。
そして由希は、その指示に従うべく、ひたすらなめ続けるのでした。

さてさて、話がでたのは3ヶ月ほど前、DSどうぶつの森を優美さん、やなさん、恋さんとやっていたとき。
「うししくん達に会いたいねーっ、大阪行きたいねーっ」とゆー何気ない会話から大阪オフ会の話がもちあがり、ついに明日はオフ会だーっ!

無事、優美さんに会えるのだろーか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年11月24日 (土)

ひっつきぼう

071121_211302 夜遅く帰ってきたおばか由希さん、頭も体もひっつきぼうでいっぱい。

先日は、鼻の頭に一本線にそのわきにひっつきぼうがてんてんと、まるでインディアンのよう。

まったく、どこで遊んでいるのやら・・・。

ただ今、猫フォトコンテストにエントリー中!
現在ばんざい由希が48票1392位
ミニー茶々が48票1195位
そして、ネズミ捕り由希が74票753位!
ネズミ捕り由希ちゃん、がんばっております。

探すのが大変でしょうが、かーいい猫がいっぱいです!お暇な方は、是非3票をお願いいたします。
ま、上位の猫ちゃんには敵いませんが・・・。
1票入ると、順位もぐんっとあがります。下位は同点が多いので。
なお、かーいい猫ちゃんがたくさんいますが、極力他の子には投票しないよーに(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年11月22日 (木)

真剣

071118_203601 ハロゲンヒーターをつけたとたんに、正面を陣取る茶々姉さん。

先日CATさんとチャットをしているときに、とまとちゃんが「動物奇想天外」の鳥さんを一生懸命みているとゆーので、チャンネルを変えて茶々に見せました。

テレビは茶々の視界に入らないところにあるので、茶々を抱っこしてテレビを見せた後下ろしてると、気に入ったらしくじっと見入ってます。

人間には興味がないらしく、鳥が消えたら知らん顔。
ちょっと、おもしろかったです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年11月20日 (火)

猫缶、ねこ缶

071118_132102071118_132101   

  

  

  

  

  
先日帰りましたら、私宛のお荷物が・・・。
が、中身はにゃんずへの贈り物。

にゃんこLIFE(=^・^=)vol.2 のCATさんからのプレゼントです。

にゃんこの缶詰がぬわんと7缶。
と、猫の毛取りのお掃除用品と、猫ガム。
猫ガム、初めて見ました。茶々にやったら食べました。
由希は、またまたおでかけです。

さてさて、缶詰なんぞめったに食べたことのないうちの娘たち、病み付きになると困るので、週に一回、一缶づつあげましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年11月18日 (日)

横幅

070818_082201 私が寝ていると、腹のうえに茶々が乗ってくるのはいつものことですが、横向きに寝ている私の脇の上にも乗ってきます。

腹の上ならまだしも、細い?脇の上にです。

その上、しばらく我慢していると、スースー寝息を立ててきます。

細い茶々にとっては、細い(はずの)わたしの脇も手ごろなベッドなんてしょうか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年11月16日 (金)

由希の引きとめ作戦?

071109_215301 これもまた、膝猫。

最近朝が寒くなってまいりました。
そのせいか、由希が布団の中に・・・。
茶々かと思って、布団を上げると白い塊が。

で、これがまた朝なんですね。
すいませーん、おねーさん起きるんですけど・・・。
で、そーっと出てきたんですが、結局起きてしまい、べったり付いてまわるしまつ。

お前、そんなに私のこと好きぢゃなかったでしょ!

あ、牛乳かいっ!
飲んだら、さっさと出て行きました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年11月14日 (水)

いつのまに

071113_185601  先日の休日、とーっても良いお天気でした。
が、私の部屋はフローリング。
いくら、じゅうたんを敷いていても、床からの冷たさは消えません。

もったいないけど、ホットカーペットをかるーくつけて、夏掛けをかけてコタツ状態。
たまった録画を消化しながらウトウトと。

ふと気が付くと、ホットカーペットの片隅に白黒の物体が・・・。
両手、両足をのばして、くつろいでおりました。
よく知ってるなぁ、ここがあったかいって。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年11月12日 (月)

茶々がぁ

Y5_2 久々の茶々ネタ。

先日茶々に「ちゅう」をしました。

いつもは、ちゃんと「ちゅう」を返してくれるのに、この日は「がぶっ」と・・・。

ちゃ、茶々に噛まれたよぉ・・・(ToT)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年11月10日 (土)

またまた、いただいてしまいました。

071109_191501 CHARY便のCHARYさんから、またまた猫グッズをいただいてしまいました。

色々いただいたお礼にbakenekoさんとブタまんを送ったら、お返しにくださいました。

071109_191602お礼になっておりません。
でも、うれしいから、アップしちゃいます 上は、手袋です。左右で模様がちがいます。にゃんこの表と裏です。

で、これは巾着です。
上に乗っているのは、根付かな?ちりめんでできています。
かーいいです。おかんに取られそうな気がします。
   

071109_191801 タオル地のハンカチです。らぶりーです。

上に寝ているのは小銭入れです。ぷっくりしたお腹がすてきです。

この子達は、今回行けないCHARYさんの代わりに、すべて大阪に行くことになりました。

CHARYさん、ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年11月 8日 (木)

誰、どこの子?

071106_121501_2 朝、下に下りて外を見ると茶々が。
「あら、ちゃーちゃんもうお外に出てたの?」
その向こうに白いものが・・・「あ、由希もいたの・・・」

しかし、その物体!
写真じゃよくわかりませんが、恐ろしいくらいのよごれよう。
どう見ても、茶色のブチ猫、おやじそっくり!

「あんた、どこの子よ、うちにはそんな汚い子はいないからねっ」と、言った後の毛づくろい中の汚い由希。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年11月 6日 (火)

ほんとに飼い猫か?

071105_193001 きのうの由希。

頭にひっつき坊を付けて、目の横にはちっちゃい傷。

いったいどこで遊んできてるのやら・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年11月 4日 (日)

も、いっちょ箱入り娘 最終回

070626_224801 さすがに、箱の上のものをどけてまで入れなかったらしく(茶々姉さんなら無理やり入りますが)、最終的に行き着いたのは、一番最初のこの箱。

例によって、ラスカルもどきを枕にしてお休みです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年11月 2日 (金)

も、いっちょ箱入り娘2

071030_003601 先日の由希のアップ!歯がきれーっに並んでおります。

きのう、由希が帰る前に、この間の箱にふたをして(と、言ってもテープを貼るとか、上に物を乗せるとかはしてませんが)、当の由希は私が引っつかんで元の箱の中に。

そこでくつろいでいたと思って、パソを打ってたんですが、ふと見るといません。
ど、どこさ行っただか?と、思って見渡すと、ちゃっかりしっかりふたを開けて箱の中に。

この箱の中って、CHARY便のまだ使ってないバッグとか、フォトスタンドとかが入ってるだけなんですよ。
おもちゃやおやつはとっくに出てるんです。
何をそんなに気に入ってるんでしょ?

今日は、ふたの上に物を置いてあります。さすがにあきらめたようで、横に寝ています。
由希の届かないような高いところに上げちゃったら、未来永劫忘れてしまいそうな気がするんですよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »