« 続カハク2 | トップページ | も、いっちょ箱入り娘 »

2007年10月29日 (月)

続々カハク2

161 日本館でございます

日本の歴史とのではなく、まぁいえば言えるけど、すっごいリアルな等身大の人形にこのコメント。
誰が考えたのかはわかりませんが、うけてしまいます。

たとえば、この港川人。約2万年前、沖縄に住んでいたらしいんですが、
「初老の父ちゃんが苦労してヤンバルクイナを捕ってきたら、元気のよい母ちゃんは大きなホラ貝と木の実をとってきたので、父ちゃんは苦笑い・・・」
なぜ、初老なんだろう・・・と、bakenekoさん、うけまくり。

170

171 この人形にはこのコメント。
謎めいた中年女性・・・なぜ、謎めかなくてはいけないんだろう、謎だ。

後は、日本列島から出てきた化石や生き物。
地層や海、農耕生活をしてきたので、稲なんかもありました。

江戸時代の女性のミイラまでありました。今もまだ研究中だそうです。

次回は、ナスカ展、その次はダーウィン展ですって。
2ヶ月に1度は行かなくては・・・!

|
|

« 続カハク2 | トップページ | も、いっちょ箱入り娘 »

コメント

ナスカ展とか見たいなあ。
こういうの結構面白いよね!

ワタシもいきたーい!

投稿: りぷりぷ | 2007年10月30日 (火) 07時49分

科学博物館、おもしろいですね~
私も昔子供をつれていきましたよ
年のせいかすっごく疲れた・・・
でもこの内容なら興味沸きます
我が家は私以外「動物の森」ずきですから
きっと全員大興奮する(?)でしょう

投稿: うちこ母 | 2007年10月30日 (火) 09時58分

コメントをクリックして読もうとしたら
でか過ぎて読めましぇん・゜・(PД`q。)・゜・

ちょっと不思議感の漂う日本館ですなぁ・・

投稿: 恋 | 2007年10月30日 (火) 20時45分

☆りぷりぷさま☆
 ミイラ展も大阪に行ったそうじゃないですか、これもそっちに
 行くかもしれませんよ。常設はむりですけど。

☆うちこ母さま☆
 それは間違いなく!
 二度目ですが、前に行ったときより楽しかったです。

☆恋さま☆
 ごめんなさーい、ちっちゃくする方法知らないんですーっ。

投稿: 茶菜子 | 2007年10月30日 (火) 21時24分

リニューアルしてからちゃんと見ていないので、
常設展をゆっくり見たいです。
この展示のラストは確か、入れるやつですか?

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年10月30日 (火) 22時14分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 ぴんぽーん、ちゃんと中に入って写真とりましたよ。

投稿: 茶菜子 | 2007年10月31日 (水) 20時44分

コメント、ほんと笑えた!
やっぱり楽しいよね
またいこう!

投稿: bakeneko | 2007年10月31日 (水) 23時43分

☆bakenekoさま☆
 誰が、考えたんでしょうねぇ・・・。

投稿: 茶菜子 | 2007年11月 1日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/16912513

この記事へのトラックバック一覧です: 続々カハク2:

« 続カハク2 | トップページ | も、いっちょ箱入り娘 »