« カハク2 | トップページ | 続々カハク2 »

2007年10月28日 (日)

続カハク2

071028_195401 さてさて、次に行ったのは、「ファーブル昆虫記」で有名なファーブルの特集です。
ここは、撮影禁止なので、写真はありません。
クイズ形式のパンフをひもときながら、第一会場と第二会場をうろつきます。

ファーブル昆虫記の本もたくさんありました。
まさか、私が読んだ本はないだろうと覗いてみましたら、ありました。小学校のころに読んだご本が。誰のコレクションなんでしょう、すごいなーっ。

139 あとは、常設展示場、地球館。
去年とはちょっと模様替えしてました。

海の生き物。
マンボウだーっ、サメだーっ、オイカワだって!カジキもいるーっ!
おおっ、シーラカンスにピラルクまでいるーっ!
全部どっかで聞いたような・・・。

昆虫・・・ヘラクラスオオカブト!、ヒラクワガタ!、オニヤンマがいる!やっぱしこいつってば鬼太郎だわ。
ゴライアスは?ゴライアスはいないのか?いた、でかいっ!
ここでも、どっかで聞いたような・・・。

太古の生き物・・・恐竜だぁ!ティラノだ、ステゴだ!
これが、フタバスズキリュウなのかーっ!

結論、ここは、どうぶつの森をやってから行くと、より楽しめるということがわかりました。

|
|

« カハク2 | トップページ | 続々カハク2 »

コメント

しばらく行っていませんが←前は通っていた
かはくはそんなに楽しいものをやっているのか!
常設展も見ごたえあるし、ロボットも楽しみです。
秋はミュージアムが呼んでいる~♪

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年10月28日 (日) 21時29分

楽しかったわね
やっぱ、あそこはうちらの遊び場だわ

投稿: bakeneko | 2007年10月28日 (日) 22時18分

カハクっていろいろなコーナーが
あるのですね。ガンダムから
シーラカンスまで・・・。

子供は喜ぶだろうなぁ。

その前に大人の私が子供をほったらかしに
してしまいそうですが・・・。

投稿: ゆきだるま | 2007年10月29日 (月) 06時04分

フランス人てファーブル知らないんだよね~。

でも、頭の中に数字も出てきませんか?

投稿: やな | 2007年10月29日 (月) 12時25分

おい森で覚えた虫や魚も多いので
実際に見てみたい気がするっヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: 恋 | 2007年10月29日 (月) 18時08分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 是非、また行ってください。
 ロボット世代の私たちは、とっても楽しかったです。

☆bakenekoさま☆
 次はナスカよ!

☆ゆきだるまさま☆
 子供は喜んで、走り回っておりました。
 確かに、大人の方が楽しいかもしれません。

☆やなさま☆
 そうらしいですね。
 数字・・・?ピンときません。

☆恋さま☆
 そうなんです。
 燃えます。どうぶつの森はすごいです!

投稿: 茶菜子 | 2007年10月29日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/16901445

この記事へのトラックバック一覧です: 続カハク2:

« カハク2 | トップページ | 続々カハク2 »