« 眠いのぉ~ | トップページ | にゃん悟空 »

2007年9月 8日 (土)

おお嵐なのに・・・。

070824_06490003 いつもは避けてくれる台風さん、今回はしっかり来てくださいました。
そしてその夜、案の定帰ってこない、おばかな由希。家すら揺れてるのに。

まあ、どこかで雨宿りはしているでしょうけど。

心配はしていても、私はおやすみなさい。

夜中に目が覚めて、嵐の音と、由希の心配で目が冴えてしまいました。
この風じゃあ、どう抵抗しても、猫くらい飛ばされちゃうよなぁ・・・とか。ウトウトしかけると、また大風大雨の音!そしてまた繰り返し。

そして、やっと眠れた・・・と思ったら、今度は茶々姉さんの「ニャーッ」が。
おしっこか、おしっこだろうねぇ、けど、ここからは無理だよ。せめて1階のおかんのとこに行きなさい・・・と言ってたら、下から「にゃーっ」と・・・

はいっ?今まで私は誰の心配をしてたのかにゃ?
帰ってるなら帰ってると、いるならいるとさっさと言いなさいっ!
全然濡れもせずに帰って来たそうです。どこで雨宿りしてたんでしょうねぇ。

|
|

« 眠いのぉ~ | トップページ | にゃん悟空 »

コメント

お外に出ていなかったとか…?

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年9月 8日 (土) 20時15分

ワタシも家にいたのでは?と思いまつ!

秘密の地下通路とか持ってるのかしら(爆)

投稿: りぷりぷ | 2007年9月 8日 (土) 22時03分

あの雨で濡れないのは・・
カッパを着てたとか(←殴。。)
物置の所に居たとか・・(帰るときに濡れるか、台風だし)
ぅ~ん・・謎。。

投稿: 恋 | 2007年9月 8日 (土) 22時13分

無事で何よりっ!
どこにいたんでせうか
帰宅したらすぐ「ただいま~」って
言わなくちゃ
写真の由季ちゃんかわいいー

投稿: うちこ母 | 2007年9月 8日 (土) 22時16分

よかったですね〜無事なご帰還。。。?何事もなく、And安堵〜(^。^)台風、久しぶりに荒れましたね、こちらの方もご無事だったでしょうかー。

投稿: さいさい | 2007年9月 8日 (土) 23時44分

台風の中,お散歩とはやりますね(爆)!
でもやっぱり心配ですよね.
猫だって,強風で飛ばされることもあかもしれないし,
濁流に流されてしまうこともあるかもしれないって考えたら眠れないですね.
そんな中,何事もなく生還された由希ちゃんはエライ!
きっと天気の悪い日とかは,危険なところとかには行くの控えてたりするのかな.
案外,鉄筋の頑丈な倉庫とかで寝てたりするのかもしれません.
ちょっと後をつけて調べてみたい気もしますね(笑).

投稿: kitaracoo | 2007年9月 9日 (日) 02時03分

まだ我が家がお出入り自由だった頃…
ちびたはよその家に上がりこんで
寝ていたらしい…。

投稿: やな | 2007年9月 9日 (日) 09時15分

今回は、神奈川県に上陸でしたので、会社の近くは被害が・・・・・
風が強かったですよー

投稿: nino | 2007年9月 9日 (日) 13時28分

何か、家にいたような気配っすね(笑)
昔、龍が外に出てしまって、心配で探し回っていたら、家にいたということもありました(^^ゞ

投稿: CAT | 2007年9月 9日 (日) 20時11分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 いえ、帰ってきたので・・・。

☆りぷりぷさま☆
 おかんが開けたので・・・。

☆恋さま☆
 謎なのです。

☆うちこ母さま☆
 まったくです。
 帰ってるって分かってたら、心配しないのに!

☆さいさいさま☆
 久々に来ました、台風さん。
 ちょっち、被害もありました・・・かな

☆kitaracooさま☆
 悪いことばかり考えてしまうんですよね。 ま、無事帰って来てよかったです。

☆やなさま☆
 それは、今のちびたくん?それとも先代?

☆ninoさま☆
 すごかったですねぇ。
 家がとばされるかと思いましたよ。

☆CATさま☆
 いえ、おかんが窓を開けて入って来たので。

投稿: 茶菜子 | 2007年9月 9日 (日) 20時32分

今のです。

投稿: やな | 2007年9月10日 (月) 11時08分

☆やなさま☆
 なんとなく、わかるような気がします。

投稿: 茶菜子 | 2007年9月10日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/16384202

この記事へのトラックバック一覧です: おお嵐なのに・・・。:

« 眠いのぉ~ | トップページ | にゃん悟空 »