« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007年9月30日 (日)

かえる

855 今、茶々姉さんが足を揉み揉みしてくれてます。気持ちいーっ!

先日、出かけようと車のドアの取っ手を握った瞬間「むにゅっ」と・・・。
取っての中に蛙さんが隠れていました。
別に苦手なわけでもないんですが、ちょっと驚いて「おおーっ」と、声が出てしまいました。

バックしていると、隣のおかんの車にへばりついていました。
おまえ、そこじゃ暑いだろ・・・と思いながら出かけたんですが、忘れ物に気付いてUターン。
忘れ物を取って、再びお出かけ。
途中で気付きました。さっきの?蛙さん、横の窓にくっついてました。

そして、夜、お風呂をわかそうとお風呂場へ。
網戸にしておいたはずが、しっかり誰かさんに開けられて、そこには蛙さんが2匹。
とっ捕まえて、外に投げ出しました。

うちに入ると、誰かに捕まってもしらないよーっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年9月28日 (金)

もしかして・・・やせたのって

070217_085501 膝に乗ってるめずらしい由希

仕事が変わってひとつきたった頃、体重計に乗ってみて、「冗談じゃねぇ!」と、驚き桃の木山椒の木状態でした。

ほとんどとゆーか、まったくとゆーか、ちっとも動かない職場なので・・・5キロも太ってるーっ!

パニック、パニック、ダイエットしなくては!

いつものダイエット、油もん控えて、ビール止めて・・・。
でも、これやってもたいして減らないから、いつも途中で脱落しちゃうんですよね・・・。

が、今回は・・・

あらびっくり、8キロも痩せてるぢゃありませんか!
なぜ?やってることはいつもといっしょなのに・・・。

思い当たる節といえば、コーヒー。うちじゃ、ほとんど飲まないコーヒー。
今の会社、来客のためにいつもコーヒーは沸かしてあります。そして、呑み放題。
仕事が変わったばかりだったので、1ヶ月はおとなしくししていましたが、今じゃ一日三回は飲んでおります。

コーヒーには利尿作用があるといいますが、そんなにトイレが近くなってるわけでもないし、でも、やっぱこれしかないよなぁ・・・。脂肪の分解でもしてくれてるのかな?

と、ゆーことで、コーヒーは痩せるとゆーことに決定いたしました。
まぁ、人それぞれでしょうし、8キロ痩せたとゆーても、人様よりずーっと重い私。
標準体重まではあと10キロもあるんですけどね・・・。無理!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年9月26日 (水)

戦うゆたたん

茶々は反応しないのに、由希は楽しげに遊んでいます。

さて、本格的に!ってところで止めてしまいました・・・残念

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月24日 (月)

会社のいすが・・・。

070817_07300002 前の会社の椅子はビニールとゆーか、レザーとゆーか、とにかくつるつるでした。

今は青に布張りです。

で、ある日ふと背もたれを見ると、「どえーっ、毛だらけ!」

私って、こんなに猫毛を付けていたのね・・・しみじみ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年9月22日 (土)

CHARY便

070921_195601 みくしーの方のブログでCHARYさん家のキリ番を踏みました。

そしたら・・・やってきましたCHARY便!
開けてびっくり、とりあえず並べてみました。

バッグ・ハンカチ・爪とぎ(人間用)・猫じゃらし(いっぱい)・おもちゃ(大量)・メモ帳・コースター・お買い物バッグ・肉球ボールペン・マグカップ・小鉢・・・ets070921_193702
ガムテープですら、かーいいにゃんこでした。

にゃんこマグとにゃんこ鉢。マグは、会社で使うベーっ!
小鉢の絵を見て、母上が一言「茶々だね」
うん、確かに。

070921_200501 見難いですけど、肉球ボールペン。
今の会社制服ないんですよね、前の制服だったらすかさず胸に刺しておくのに。
絶対うけるぞ!

  

070921_193901_2 これ、なんだと思います?
私がめちゃ気に入ったものです。
最初、エプロンかなぁ・・・?と、思ったんですけど、バッグなんです。
A4がすっぽり入る大きさ。
大阪に持って行こうかなぁ。斜め掛けにしたら、かわいい。
じっと見る・・・「やなさん、しっぽ欲しい・・・」なんちゃって!
手芸店行って、なんか探してみようかな?

070921_193801 さて、にゃん共のお気に入りは「ねこキック!」
由希、離しません。
またたびが入っているそうです。
あちこちのブログでもにゃんずが遊んでいるのをよく見ます。すべてCHARY便です。

でも、茶々はあまり反応せず、本体より、本体が入っていた袋や箱をふんふんしています。
本体は茶々には強いんでしょうか?
でも、置いてあったところに匂いがついているらしくて、そこでのたうっておりました。やっぱり茶々ちゃん、女の子。男の子の方がまたたびに反応するらしいです。

070921_200602 そして、遊び疲れた男の子のようなゆたたん・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (1)
|

2007年9月20日 (木)

がんばれっ!

070818_082201 きのうは、なぜか「蚊」がすごく、プ~ンという音がうっとうしくて、パッチーン、やったぁ!と思った側からまたプ~ン・・・

それを5回ほど繰り返しましたが、キリがないので、ベッドの方に置いてあったペープを引っ張ってきました。

その間、茶々姉さんの真っ白いお手々にも一匹。
そして、戦いが始まりました。

手が出る、口が出る。けど、無理だろ・・・やっぱ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年9月18日 (火)

場所とり

070818_082101 今日は休みでったので、テレビを見ながらごろごろと転がっておりましたら、いつの間にやらウトウトと・・・。

気が付くと横で茶々姉さんもお休み中。

先日買ったいぐさのマットで寝ていたんですが、いつの間にかずるずると真ん中に・・・。

だから、これは私が寝るために買ったんだってば!
どーして私がよけてやらにゃならんのじゃ!

「そんなこと言わなくったって、いいじゃないっ!」みたいな顔してる茶々姉さん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年9月16日 (日)

誰?

070905_06240001 意味もなく、由希のにくきう。

きのう、bakenekoさんがお泊りに来ていました。大阪オフ会が予定されているので、計画をたてに。

茶々は、遠巻きに見て近付こうとはしませんでしたが、徐々に「ま、いてもいいかな?」って顔になってきました。
が、由希は・・・。

夜、いつものように帰って来た由希、窓からのそのそと入って来て、bakenekoさんに気付き、タレ目をまん丸にし、「誰?これ誰?」って顔で私を見、「出るのぉ、ここから出るのぉ!」と、せっかく帰ってきたのに泣き喚くしまつ。
しかたないのでドアを開けてやりました。

で、本日まだ帰っておりません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2007年9月14日 (金)

めずらしい

070325_074401 おとといの夜、また雨が降っていました。

いつものように、夜中に由希が濡れて帰ってきました。

そのまま、ご飯を食べに下に下りていきました。

しばらくして、私はウトウトと・・・。
ふと、頭上に気配が。
茶々が外に出るのかと思って目を開けると、白一色のものが。「あら、由希、お前が出るの?」と窓を開けてやっても、出る気配なし。
そのまま私の布団の中へ。
そして、朝まで一緒にお寝んね。

朝、せっかくべったりくっついて寝てるのにもったいないけど、仕事にゃ行かねばならぬ。
起さないようにと、そーっと出て行くも、気付かれて一緒に階段を下りていきました。

「まるで飼い猫みたい」と、思ってたら、そのまま外へ出てまた爆睡。
どうせ寝るなら、布団で寝てればいいぢゃないのさっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年9月12日 (水)

お片づけ・・・なんだけど。

070911_102601 先日の台風9号でBSのアンテナが90度ほど他所向いてしまいました。

か弱い私の手には負えないので、電気屋さんにご依頼を。
そのためには、まずは部屋を片付けねば!
と、まずは積みっぱなしの文庫本を箱にでもぶち込んでおこう・・・とやってたら、どこからか現れた茶々姉さん、おもむろにのそのそと箱の中へ。

いきなり手詰まりとなった私のお片づけ。すいませーん、邪魔なんですけどーっ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年9月10日 (月)

にゃん悟空

070904_192601_2 緊固児(きんこじ)

あいかわらず、されるがままの茶々姉さん。

最近、あまり遊んでくれませんが、このきんこじ・・・いや、単なるチョコレートに付いてたゴムですが・・・は妙に気に入ったらしく、久々に遊んでくれました。
だから、頭にはめるのもちょっと大変。

すぐに、飽きましたが・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年9月 8日 (土)

おお嵐なのに・・・。

070824_06490003 いつもは避けてくれる台風さん、今回はしっかり来てくださいました。
そしてその夜、案の定帰ってこない、おばかな由希。家すら揺れてるのに。

まあ、どこかで雨宿りはしているでしょうけど。

心配はしていても、私はおやすみなさい。

夜中に目が覚めて、嵐の音と、由希の心配で目が冴えてしまいました。
この風じゃあ、どう抵抗しても、猫くらい飛ばされちゃうよなぁ・・・とか。ウトウトしかけると、また大風大雨の音!そしてまた繰り返し。

そして、やっと眠れた・・・と思ったら、今度は茶々姉さんの「ニャーッ」が。
おしっこか、おしっこだろうねぇ、けど、ここからは無理だよ。せめて1階のおかんのとこに行きなさい・・・と言ってたら、下から「にゃーっ」と・・・

はいっ?今まで私は誰の心配をしてたのかにゃ?
帰ってるなら帰ってると、いるならいるとさっさと言いなさいっ!
全然濡れもせずに帰って来たそうです。どこで雨宿りしてたんでしょうねぇ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007年9月 5日 (水)

眠いのぉ~

070905_06210001 台風が近付いているらしく、大雨小雨です。

さすがのお外好きの由希も、今日は朝からうちにいます。

それでも、すぐ後ろは外です。ホントに家猫かこいつわ。

070905_06220001 で、よっぽど疲れているらしく、側に寄っても起きません。
つんつんしても起きません。
眠い~っ、何よぉ~って顔しています。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2007年9月 3日 (月)

めちゃバケ

013_2   カウンター30000番の3番前の恋さんと、3番後のにゃにゃにゃんさんに残念賞を差し上げたいとおもいます。
賞品は、手作りヤマモモ酒です。
ご希望でしたら、メールで住所をお送りください。

さて、冒険王のメインは、「めちゃめちゃいけてる」主催の「めちゃめちゃバケてる」とゆー、お化け屋敷です。
くれぐれもネタばらしをしないようにと岡村が言うので(モニターで)、終わるのを待っていました。

すごい人気らしくて、普通に待ち時間が3時間らしいです。
普通は10:00から18:00なんですが、ここだけは9:00から19:30になったそうです。

8:00から並んでいた私たち、第一陣ではいることができました。

016 若手のお笑いの人の案内で探検です。
最初は、やべっち寿司のコーナーです。
暗い場所で、生首だのがケースに入っている寿司屋です。
みんなで「握ってくださーい!」というと、女の人の足が握られたようで「キャーッ」と、次は男の子が握られてしまいました。
どうやら、女の人か子どもが狙われるようです。

そして、大勢で言うからいけないんだ、ひとりで言いましょうということで、女の子が選ばれましたが、この子すごい怖がりで、最後まで叫んでいました。
で、何をされるのか分かりきっているので、その子は絶対に嫌だと言うので、お父さんといっしょに「握ってくださーいっ!」
そして、握られたのは、bakenekoさんでした。(爆)

次は、爆裂お父さんのコーナー。加藤家のトイレがありました。本物だそうです。
今、加藤家はどこでトイレをしているのでしょう?
そのトイレに座ると、後ろから手が出て肩を握られます。女の子はまたまた大騒ぎです。

次は色取り忍者のコーナーで、壷の中から手が出ます。
女の子は叫びながら後ずさりです。
でも、壷の中から手が出した飴は、しっかり貰っていきました。

012_2 とにかくもめちゃいけのコーナーを使って色々お化け屋敷に仕立てていました。

最後のコーナーは矢部総理でした。
誰か、総理をやりませんか?といわれましたが、誰もいなかったので、私がやってしまいました。
インタビューを受けていると、急に暗くなり、ピカピカ光り、ゾンビが現れました。
私は足をつかまれ、足元からもゾンビが・・・。
みんなが叫びまくっているのに、私は落ち着いて、目の前にあったゾンビの尻を叩きたくてしかたありませんでした。叩けばよかった。

出たら、上の99の人形と一緒に撮った集団写真が無料でもらえます。

早く来て並んだ甲斐はありました。おもしろかったです!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年9月 1日 (土)

お台場冒険王2

キリ番はいなかったようです。通りすがりの人だったんでしょうね。

028 またまた行ってまいりました、お台場冒険王。

前回行けなかったところを回ってきました。

夏休みの最終日、でも土日があるので、最後でもなかったんですよね。
すっごい混んでました。
前回も混んでるとは思いましたが、あれは空いていたんですね・・・。

029 ここだけでしか見られない西遊記、結構おもしろかった。もうちょっと長いといいなぁ。と、思いましたが、イベント用ですからしかたありません。

ネブリーグも行ってきました。
やってみたかったファイブツアーズ、一回目は人の名前で脱落。空いていたのでもっかいチャレンジ。
ファイナルまでいったんですが、「脹脛」これが読めませんでした。残念!読めます?

050 ここはHEROの展示場。「あるよ」のおじさんのそっくりな人形もあります。

前回は炎天下の下、飲まず食わずで歩いていたので、2キロも痩せてしまいましたが、今回は曇りで、風もあって涼しくて、おまけにちゃんと調べてご飯も食べて、ビールも飲んで・・・1キロ太っていました(ToT)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »