« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月30日 (木)

姉妹喧嘩?

070824_06540001070824_06540002_2   

   

   

   

  

  箱の中の茶々姉を襲う由希と、由希に逆襲しようとするが、届かない茶々姉さんの猫パンチ。

さて、カウンターがもうすぐ30000でございます。
くれぐれも自己申告制でございます。

もひとつさて、にゅうブログを開設いたしました。
アニメ・マンガの専用ブログです。趣味に走った紹介です。
興味のある方は遊びに来てください。右の「闇なべせれくしょん」からGO!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年8月28日 (火)

やっぱり箱が好き

070828_09590002_2  部屋の中はエアコンが入ってて涼しいのに、なぜ外に置いてある箱で寝てるんでしょう?

まして、こんな苦しげなかっこで・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年8月26日 (日)

13回忌

070826_114401_2 本日は父上の13回忌でございました。

生前本人が積み立てておりましたセルモの会費でやりましたので、ホテルでやったのにほとんどお金もかからず、豪華な?お食事にありつきました。

070826_120801_2 食いすぎまして、家に帰ってキャベジンなんぞを飲みました。

帰りのタクシーで行き先を言ったら、その運転手さん父上のことを知ってました。
「ああ、だったら、家分かります」って。
     
070826_131501_2 その筋では有名なおっさんでしたが(どの筋ぢゃ?)、タクシーの運ちゃんまで知ってるなんて・・・。

と、ゆーか、13回忌の帰りにそんな人のタクシーに乗れたってことが不思議でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年8月24日 (金)

私のなんだけど・・・。

070823_055601 一畳程度のイグサのマット。
980円の3割引で買って参りました。

私がテレビを見るために寝っころがるところに敷いておきました。

翌朝、おや、茶々がおらぬ・・・と探しましたら、ちゃっかりマットの上でお休み中。

茶々ちゃん、おねーさん自分で使うために買ったんですけど・・・。

最近腹がハゲてきております茶々姉さんです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年8月22日 (水)

戦隊猫がやってきた

070819_063901 猫とベランダで・・・のやなさんから、赤にゃんこが送られてきました。
これで、ゴレンニャーが揃いました!

左から、モモレンニャー、アオレンニャー、アカレンニャー、チャレンニャー、もんもんレンニャー、5にやんそろって、にゃんにゃこ戦隊ゴレンニャー!そのまんまや・・・。

070819_202601 そして、茶々ママです。

ちゃんとみんなにおっぱい?をあげて寝かしつけております。なんちゃって。

bakenekoさんちのるんたは食ったそうですが、茶々さんってば、ほとんど興味なし。

おもしろくねーな、お前は!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年8月20日 (月)

誕生日2

070818_082301 先日は私の誕生日でしたが、今日は茶々姉さんの誕生日です。

はっぴぃばーすでぃ、茶々!7歳の誕生日おめでとう!

人間の年に換算すれば・・・48!びっくり

長生きしてね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年8月18日 (土)

誕生日

070812_184701 遅ればせながらと、会社の面々から誕生日のプレゼントをいただきました。

薔薇の花束と、マンゴーケーキと、赤ワインです。

サプライズプレゼントでした。まだ、ここに来て数ヶ月しか経っていないのに。

年をとりたくはないですけど、こんなのは嬉しいです。

070812_185301 おすそ分けを貰った由希です。

ケーキの帯に付いている生クリーム。もったいないからなめたろーか!と、思ったら、じっと見上げる由希のお目々。

長々と伸ばして置いておいたら、ペロペロ、ペロペロ一生懸命。
みごとに帯は透き通りました。

茶々は、マンゴーの匂いが嫌なのか、舐めませんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年8月16日 (木)

オフ会?

070802_075101 お暑うございます。どこぞでは40度を超えたところもあるそーな。
エアコンつけてても、ちっとも涼しくならないから困ったもんだ。

さてさてきのう、ヒマもののべにさんが東京へとやってきました。bakenekoさんと、べにさんのお友達のクロフネさんと4人で飲みました。

どこで飲もうかなーっとうろついておりますと、「1000円飲み放題」!の看板を発見。
よーし、飲むぞぉと言うべにさんサイドのご意見をくみGO!

ビール1杯550円、2杯飲めば元取れるぢゃん!OKOK。
現物見ると、ちっちゃい。3杯は軽いわ・・・おいおい
健康診断が近いからそんなにのまないよ!とおっさるbakenekoさん、気が付きゃ4杯のんでらっさいました。

私と同スピードで始まったクロフネさん。いつの間にかウーロン茶になってました。
で、べにさんも4杯くらいかな?
で、私がビール3杯、チューハイ3杯。あら?いつの間に・・・。

で、本当は今日は千葉で遊ぶつもりでしたが、早朝からやけに地震が続きます。
長年千葉に住んでいる私たちにとってはいつものことなんですが、新潟人のべにさんにはちょっと・・・ってなことで急遽お帰りになりました。

でも、この暑さ。やめといてよかったかも・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年8月13日 (月)

ふっかーつ!

070802_074101 復活しましたーっ!

ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!

やっぱ、会社からこっそりやるのも気がひけるし、写真もないしねーっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年8月 9日 (木)

ただいま故障中

ただ今、ネットがつながりません。

しばらくお休みさせていただきます。

くっ・・・どうぶつの森も遊べない・・・(ToT)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年8月 5日 (日)

夏ですね

070724_10210002 先日の長い茶々の後ろには、じつは由希も控えていたのでありました。

しっかり、ちゃっかりマットの上に寝ております。

窓を全開にすると、気持ちのいい風が入ってくるので、結構最近の定位置になっております。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2007年8月 3日 (金)

キリ番プレゼント

070723_185401 遅くなりましたが、やなさん家のブログ猫とベランダで・・・で60000ゲットいたしました。

で、キリ番プレゼントがこれ「岐阜限定ウカイレンジャー」です!

限定です。限定に弱い人間はたくさんいることでしょう。

   

070723_185301 そしておまけのお手玉です。

前にもいただいているので、4兄弟です。
なのに、またまたやなさんがお祭りをやっているので、またまたお願いしてしまいました。

これでゴニャンコです。戦隊物に出られます。

で、うちも三万が近いので、やります。キリ番!

今回の賞品はこれあみ猫です。ご希望の方は30000狙ってください。
いつものとおり自己申告で!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年8月 1日 (水)

やっぱり・・・

070724_10210001 冷たい床に長々と寝そべる茶々姉さん。

今日は、母上もおでかけで、由希も外でお休み中。

茶々姉さんがお留守番。

で、出掛けに茶々に「ちゃーちゃん、お外に出たかったら2階が網戸になってるから、自分で開けてね」とゆって行きました。

帰って来ると・・・ホントに開いてました。さすがだわ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »