« なめなめ | トップページ | こねこ »

2007年7月21日 (土)

またまた怪我です

070721_083501 茶々姉さん、ちょっと前から様子がおかしい。

私は、赤ちゃんのようにお尻を抱えながら抱っこするのですが、手があたると「うにゃ~ん(痛い~っ!)」とおっしゃいます。

どうしたのかな?と思いつつ、たいして心配もしてませんでしたが、翌日抱っこすると、熱い!熱がある!
おかんは何ともないとおっさいますが、いつも私にべったりの茶々姉さんですからわかります、どうあっても熱がある!と、病院へGO!

仕事が終わってからだったので、ちょっと時間外でしたが、快く診てくださいました。

茶々姉さん、しっぽの付け根を誰かに噛まれていたらしい。
茶々とけんかするのは由希くらいなものですが、由希かなぁ・・・。

すっかり膿んでしまってるので、そのため熱が出てしまったらしいです。
で、その膿を出してしまえば痛みも楽になるとのことで、しぼりだしました。
茶々さん、今までにないくらいに大騒ぎ。
ほんっとーに痛かったようです。
おかんとふたりで取り押さえていましたが、茶々から見えるのは私とおかんだけ。
こんな痛いことしているのは、この二人に違いない!と、絶対思っていたに違いない!

「おっくり」もらっておうちへ帰りましたが、そのままお外へ出て行ってしまい、屋根の上で一晩お過ごしになりました。
朝、やっと帰ってきましたが、すぐさまおねーさんから「おっくり」を飲ませられました。

抱っこしたら、まだ尻は痛かったみたいですが、熱はすっかり下がっていました。よかった、よかった。
ほっといたら、またまた尻尾切れの猫が増えたかもしれません。
由希は、短くなってらぶりーになりましたが、茶々の場合は尻でしたから、しっぽがなくなってしまったかも・・・。それはちっとみっともない・・・。

070720_202101_1070721_083301_1 茶々のお薬です。「うちのタマ知りませんか?」です、かーいい。
右は裏です。犬猫の年齢と人間の年齢の比較が載っています。
茶々ちゃん、もうすぐ48です。わぁーお!
クリックすると、ちょっと大きくなります。

|
|

« なめなめ | トップページ | こねこ »

コメント

やっぱり茶ちゃんはおかしかったんだ!
さすが、ねーさん!
すばらしい
でも、よかった
しっぽなくならなくて・・・

年齢表、るなは成人式くらいかな
どうりで、やんちゃなはずだわ

投稿: bakeneko | 2007年7月21日 (土) 21時12分

茶々姉さん,原因が分かってよかった!
後はお薬飲んで治るのを待つだけですね.
誰が噛んだのですかね?
ケンカとか結構する猫なんですか?
シッポ無事で何よりでした^^

それにしてもカチカチは面白いですね.
歯ぎしりの一種?可笑しいです.

投稿: kitaracoo | 2007年7月21日 (土) 21時51分

あれれ!!茶々ちゃん、心配ですね。
しかし、茶菜子さんのいち早い対応により、
きっとすぐ好くなると思いますよ。
なんだかんだいっても、イチバン良く分かりあっている
お二人なのですね!!
48歳!ニンゲンなら、子育てにひと段落して、これからが
人生楽しい時期でしょうか!

投稿: きたねこ | 2007年7月21日 (土) 22時18分

さすがは茶菜子姉さん!
茶々姉さんの熱を一発で感じてしまうなんて…

熱が下がって一安心ですね。
それにしても…
なんてカワイイ薬袋なんでしょう…?
この袋目当てに通ってしまいそうです。

投稿: やな | 2007年7月21日 (土) 23時11分

茶々ちゃん大丈夫ですか?
おっくり飲んで早く良くなろうね。
膿を出すのは、痛いみたいですからね。
さすがの茶々姐さんもこれには参ったようですね。
まぁ君も大騒ぎした経験にゃんこです。
常日頃のスキンシップが早期発見に導きますよね。
良かった!良かった!

投稿: CAT | 2007年7月21日 (土) 23時59分

ちゃーちゃん,原因が判明して良かったですね.
「うちのタマ知りませんか?」は一時期はまりまして,
いろいろグッズを集めました.
UFOキャッチャーでいくら散財したんだろう (^_^;

投稿: Ginkgo | 2007年7月22日 (日) 01時34分

茶々姉さん( iдi ) ハウー。とにかくよかった。茶菜子さんが
いち早く気づいてくれてほんとうによかった。さすがです。
熱も下がったようで安心しました。
ほんとに誰が咬んだのかなぁ。かわいそうに。。。
由希ちゃんはいくらケンカしても、そんなことしないような
気がするけども。。。わからないですね。
茶々姉さんも女ざかりですね。いつまでも長生きしてね♪

投稿: hachi | 2007年7月22日 (日) 12時35分

茶々姉さん、熱下がってよかったですね!!
いやぁ、読んでてどきどきしちゃいました。
それにしてもさすが茶菜子さん、早い対応です。
早く完治しますように。。
お大事にしてくださいね!!

投稿: 優美 | 2007年7月22日 (日) 13時24分

原因が分かってよかったよかった。
人間でも具合悪いとお熱出るもんね。
それに気づいてあげないといけないんだなあ。
お大事に。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年7月22日 (日) 20時15分

☆bakenekoさま☆
 20歳でやんちゃって・・・ちょっといや。

☆kitaracooさま☆
 けんかなど、決してやらない・・・はずの猫です。
 歯軋りではないんです。鳴らすだけで。

☆きたねこさま☆
 もう、すっかり大丈夫です。
 48、来年には53です。あっという間です。

☆やなさま☆
 いくら袋が可愛くても、病院に通うのは極力避けましょう。

☆CATさま☆
 まぁくんもやられましたか。
 なんか、まぁくんと茶々って、共通点ありすぎ・・・。

☆Ginkgoさま☆
 流行ってましたからねぇ。

☆hachiさま☆
 興奮するとわけわかんなくなりますから、やったかもしれません。
 でも、遊びの中ですから。

☆優美さま☆
 大丈夫です。もう、すっかりもとどおり!

☆にゃにゃにゃんさま☆
 身体がめっちゃ熱くなってたんです。
 でも、すっかり下がりました。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月22日 (日) 22時22分

茶々さん、大丈夫?
膿んでいるところ触ると、やっぱり痛いよねぇ~~。
私も指のささくれとったりすると、バイ菌が入って、膿がたまってしまうことがあるし・・・。(無理矢理押し出したりするけれど、痛い!!)

薬入れる袋、かわいいなぁ~~♪
そして、にゃんこと犬の年齢も書いてあるし・・・。
ウチは36歳でしたよ!!間違ってなければ・・・・。(クロコの歳、忘れかけてる)

投稿: みいきち | 2007年7月23日 (月) 10時55分

☆みいきちさま☆
 おっ、クロコくんは男盛りですな。
 茶々は、すっかり元気です。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月23日 (月) 19時51分

こんばんは〜(^^)茶々姉さん、災難でしたね〜(T_T)しかも膿をしぼり取られるなんて〜〜(>_<)やだよぉ〜〜えWWWん(>∞<)自分でやるのもイヤー(ノ_・。)よくガマンしたねーえらいよ〜茶々姉さん(T^T)

投稿: さいさい | 2007年7月26日 (木) 23時28分

☆さいさいさま☆
 がまんしてません。
 大騒ぎしていました。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月28日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/15835374

この記事へのトラックバック一覧です: またまた怪我です:

« なめなめ | トップページ | こねこ »