« こねこ | トップページ | すっかり元通り »

2007年7月26日 (木)

狸って猫食うの?

070725_084801 お外で葉っぱを食べるゆたたん。

みなさまにご心配をおかけしましたが、残念ながらちびにゃんは見つかりませんでした。

誰かに拾われて、病院に連れて行ってもらっているといいですけど・・・
でも、もしや・・・。

最近たぬきが出るって前に書きましたが(ハクビシンではないかとゆー説も)、先日由希が追いかけられたそうです。

車の下に行った由希を、わざわざ襲いに行ったそうです。
タヌキって雑食ですよね、猫も食べるんでしょうか?
でなければ、自分から向かっていきませんよね。

もしや・・・ちびにゃんこ・・・考えたくないけど、考えてしまいます。

|
|

« こねこ | トップページ | すっかり元通り »

コメント

え~っ・・・そうじゃないことを祈ります
また数日したらひょっこり茶菜子さんの
目の前に現れるかもしれませんね

投稿: うちこ母 | 2007年7月26日 (木) 22時08分

ギョエーッ!!
じゃあ、茶々姉さんのおシッポもヤツが・・・?

ドンくさいタヌキならタヌキ汁にしてしまいなさい!!

投稿: やな | 2007年7月26日 (木) 23時15分

>狸 イヌ科で雑食だから、ほんとにちっちゃいと可能性は大かも・・カラスもつまんでさらっていくしね・・(・_・)家の庭先にも時々タヌきちが出てきます(どんだけ〜〜?)で、猫達とタイマン張ってます(^_^;)勝負つかない時は、飼い犬を放して追ってもらいます、でも猫も追われてる時も(^_^;)タヌ吉は死んだふりをするって本当でした・・犬に上から押さえ付けられて、びくともしなくなったので、死んだと思って埋めるか・・と考えながら、他の用事を思い出してしまったので、新聞紙を被せて離れて、戻ってきたら新聞紙だけでした・・無念。

投稿: さいさい | 2007年7月26日 (木) 23時45分

ちびにゃんこ、心配ですね。
無事でいてくれるといいんですが。。
う~む。
気になってしまう。
由希ちゃん・茶々ちゃんも気をつけるんだよぉー。

投稿: CAT | 2007年7月27日 (金) 10時31分

茶菜子さん家に、家族増えたら楽しそうだなぁと
無責任に思ってしまいました。ちびにゃんはどこに
行ったんでしょう。心配ですね。。。
きっとちびにゃんとて猫の端くれ、タヌキが襲ってこようとも
きっとうまく逃げてくれるはず!
ちびにゃん、またちょっとでも顔を見せてくれたら
安心なんですけどね~。

投稿: hachi | 2007年7月27日 (金) 13時58分

え~。°・(>_<)・°。
子猫ちゃん・・
無事でありますように
怖いタヌ・・
追っかけてくるなんて・・
タヌは蕎麦屋で立ってなさい!

投稿: | 2007年7月28日 (土) 00時37分

狸がネコを食べる・・・・・って、考えると怖いですね(苦笑)
チビちゃん、残念でしたね。

投稿: nino | 2007年7月28日 (土) 08時25分

心配ですね...
しかし、お外のネコちゃんは小さくても、ものすごく動きが
速いので、タヌキに追いつかれないと信じています!
また茶菜子さんの近くに現われてくれるといいですね。

投稿: きたねこ | 2007年7月28日 (土) 17時49分

たぬきはねこを食べるのか?

投稿: | 2007年7月28日 (土) 18時43分

たぬきが・・・・やっぱり狸汁にしてしまった方がいいようですね.
でも狸よりハクビシンの方が獰猛な印象があります.
狸はぽんぽこってゆっくり走っていきますから成猫だったら
逃げ切れるように思います.
こねこちゃん,ちゃんと野良としてやっていってくれているとよいですね.野良は野良なりに頑張って生きていってほしいです!

投稿: kitaracoo | 2007年7月28日 (土) 19時40分

☆うちこ母さま☆
 そう願っています。

☆やなさま☆
 えっ、そうなのだろーか?
 でも、そうしたらこの程度の怪我ぢゃすまないよなぁ。

☆さいさいさま☆
 狸寝入りってそこから来てるんでしょうね。
 そうか、やっぱり狸と猫は戦うんですね。
 そんな危険な奴は山へ帰れーっ!

☆CAT☆
 ホントに、気になってしかたありません。

☆hachiさま☆
 そうなんですけど、やっぱり片手を引きずってでは・・・。

☆恋さま☆
 うちのテリトリーに入ってこないで欲しいです。
 ま、たぬきのテリトリーを壊したのは人間ですけど・・・。

☆ninoさま☆
 そうですが、所詮は野生、生きるためには仕方のないことなん
 ですが・・・。

☆きたねこさま☆
 右手が無事なら、なんの心配もしないんですけど・・・。

☆kitaracooさま☆
 たぬき汁って、おいしいんでしょうか?
 それともやっぱりハクビシンなんでしょうか?
 素早いので、目に映るのは一瞬なんです。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月28日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/15908407

この記事へのトラックバック一覧です: 狸って猫食うの?:

« こねこ | トップページ | すっかり元通り »