« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007年7月30日 (月)

お台場冒険王

006 bakenekoさんのブログにもありましたが、お台場に行ってきました。

フジテレビの様々な番組をコーナーにして、ゲームあり、展示あり。
たとえば、ハネトビの回転寿司・100円ショップのゲーム。
西遊記の展示、HEROの衣装等の展示。大塚寧々、めっちゃ細い!阿倍寛、めっちゃでかい!
トリビア、ヘエボタン早押しコンテスト。
ヘキサゴンの予選ペーパーテスト。やってみたかったけど、混み混みでした。

018 まん丸の展望台は鬼太郎が占拠。
妖怪が、この展望台を持って行ってしまうとゆー設定の5画面映画。
絨毯敷きなので床に座って見てました。歩き疲れてたので、くつろいでしまいました。
bakenekoさんなんて、靴まで脱いでました。

炎天下、歩きに歩いて喉カラカラで、ビールないかなぁ、きっと、今飲んだらうまいぞーっ!お腹も空いてはいるもののレストランは並んでるし・・と、思ってましたが、見当たらず、あきらめてましたが、帰ってパンフ?ちゃんと見ると、あったぢゃないっすか、キリンのコーナーが!
ちくそう、やっぱりちゃんと見るべきね。

070730_200201お土産は、bakenekoさんの例にもれずハネトビTシャツです。

帰りに汐留によって、マイスタの見学をしてきました。
そして、帰りに東京駅でやっとビールにありついて、帰りました。

百均で買った万歩計、18296歩。翌日、またもや筋肉痛でした。が、体重も減っていました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年7月28日 (土)

すっかり元通り

070724_083101 なんて可愛いのかしら、このちゃーちゃん・・・親ばか。

ご心配をおかけしました茶々姉さんの怪我は、薬も今日で終わり、残るはかさぶただけになりました。

先生が心配していた「穴が開くかもしれない、そうしたら縫わなきゃ・・・」も大丈夫で、抱っこしても痛がらなくなりました。

抱っこできないと、薬も飲ませにくくて困っていました。
何より、私がさびしいっ!

病院に行ったら200グラムも痩せていました。
そういえば、動物は飼い主に似るといいますが、このすまーとな茶々姉さん、誰に似てるんだ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年7月26日 (木)

狸って猫食うの?

070725_084801 お外で葉っぱを食べるゆたたん。

みなさまにご心配をおかけしましたが、残念ながらちびにゃんは見つかりませんでした。

誰かに拾われて、病院に連れて行ってもらっているといいですけど・・・
でも、もしや・・・。

最近たぬきが出るって前に書きましたが(ハクビシンではないかとゆー説も)、先日由希が追いかけられたそうです。

車の下に行った由希を、わざわざ襲いに行ったそうです。
タヌキって雑食ですよね、猫も食べるんでしょうか?
でなければ、自分から向かっていきませんよね。

もしや・・・ちびにゃんこ・・・考えたくないけど、考えてしまいます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年7月23日 (月)

こねこ

070719_084901 いってらしゃい!をしてくれたゆたたん。

最近、家からちょっと離れたところで、手を怪我をしている子にゃんこがいるらしい・・・という噂?を聞いていました。

今朝、由希じゃない猫の鳴き声がする。
おかーさまが外を見て、「来た、あの猫・・・」

大きさは2・3ヶ月くらい。噂どおり右手がプラプラ。
目撃地点からはかなりあるのに、なんでよりによってうちに来るかな。
おかんは飼えないってゆーし、怪我さえしていなければ見てみないふりもできるのに・・・おいおい

しょーがない、帰ってまだいたら病院に連れて行こう。たぶん切断だな。片目に尻尾切れに片手が増えても、うちらしいか・・・。

うちに帰ったらいませんでした。
雨が降り出したので、母上がタオルをしいて濡れないように縁側に置いてあったそうですが(結局黙って見ていられないやつ)、いつの間にかいなくなっていたそうです。

明日は休みなので、ちょっとうちの周りを見てまわります。
いなきゃいないで心配なんですよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年7月21日 (土)

またまた怪我です

070721_083501 茶々姉さん、ちょっと前から様子がおかしい。

私は、赤ちゃんのようにお尻を抱えながら抱っこするのですが、手があたると「うにゃ~ん(痛い~っ!)」とおっしゃいます。

どうしたのかな?と思いつつ、たいして心配もしてませんでしたが、翌日抱っこすると、熱い!熱がある!
おかんは何ともないとおっさいますが、いつも私にべったりの茶々姉さんですからわかります、どうあっても熱がある!と、病院へGO!

仕事が終わってからだったので、ちょっと時間外でしたが、快く診てくださいました。

茶々姉さん、しっぽの付け根を誰かに噛まれていたらしい。
茶々とけんかするのは由希くらいなものですが、由希かなぁ・・・。

すっかり膿んでしまってるので、そのため熱が出てしまったらしいです。
で、その膿を出してしまえば痛みも楽になるとのことで、しぼりだしました。
茶々さん、今までにないくらいに大騒ぎ。
ほんっとーに痛かったようです。
おかんとふたりで取り押さえていましたが、茶々から見えるのは私とおかんだけ。
こんな痛いことしているのは、この二人に違いない!と、絶対思っていたに違いない!

「おっくり」もらっておうちへ帰りましたが、そのままお外へ出て行ってしまい、屋根の上で一晩お過ごしになりました。
朝、やっと帰ってきましたが、すぐさまおねーさんから「おっくり」を飲ませられました。

抱っこしたら、まだ尻は痛かったみたいですが、熱はすっかり下がっていました。よかった、よかった。
ほっといたら、またまた尻尾切れの猫が増えたかもしれません。
由希は、短くなってらぶりーになりましたが、茶々の場合は尻でしたから、しっぽがなくなってしまったかも・・・。それはちっとみっともない・・・。

070720_202101_1070721_083301_1 茶々のお薬です。「うちのタマ知りませんか?」です、かーいい。
右は裏です。犬猫の年齢と人間の年齢の比較が載っています。
茶々ちゃん、もうすぐ48です。わぁーお!
クリックすると、ちょっと大きくなります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2007年7月19日 (木)

なめなめ

070715_222301 お外からお帰りになったゆたたん。

さっそく身づくろい。

きれきれにしなくちゃね!

外で、やってこいっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年7月17日 (火)

カチカチカチカチ

855 茶々が、カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチと、ねているときに歯を鳴らすとゆーのは、前にも書きましたが、久々にカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・しつこい!
鳴らしておりましたので、そーっとカメラを持って近付きましたが、どうしても気配をさっして起きてしまいます。

この音とスピードを、是非みなさんに聞いていただきたい!
次回また挑戦します。でも、難しいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年7月15日 (日)

ぐえっ

871_4 先日、雨を眺めていたお二方、その後、家の中で追いかけっこを始めてしまいました。

鬼は、茶々になったり、由希になったり。
猫パンチも繰り出して各部屋を走り回っておりました。
そーゆーことは、カメラ持ってるときにやってほしいわ。

そして、勢い余って茶々姉さん、いすでくつろいでいた私の胃にジヤンプ!
私を踏み台にして由希を追いかけていきました。
ホントに「ぐえっ!」でしたわ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年7月13日 (金)

雨ってやーね。

070712_18120001 きのうの雨はすごかった。
バケツをひっくり返したとゆーか、たらいをひっくり返したとゆーか、バスタブを・・・とにかくすごかった。
そのとき、やっぱり由希は外でした。
ま、雨宿りくらいはしてるんでしょうけど。

こぶりになって帰ってきたのはいいけれど、また外をにらんでいる由希と、たぶんトイレに行きたい茶々姉さん。こういうときは外トイレはこまってしまふ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年7月10日 (火)

おおっ!

070710_181801 今日も夕方雨でした。

茶々は私と一緒に部屋の中でまったりしておりましたが、由希はまたもや雨の中おでかけしました。

で、部屋から出た瞬間、目の前に白いツチノコが!
階段の手すりの上で爆睡中でした。

お、お前、いつの間に、どこから帰ってたの!

先月12日はシロの命日でした。仕事が変わって疲れていたせいか、すっかり忘れておりました。
ごめんねシーちゃん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年7月 8日 (日)

重い?

054 最近、由希が軽く感じる。痩せたのかしら?
はかってみたら3.4kg、変わってないぢゃん!

ついでに茶々もはかってみたら3.2kg・・・おめーが太ってんぢゃん!

しかし、猫の200gって、ホント重いわ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2007年7月 5日 (木)

腹の上

070507_194601 きのう、どうぶつの森で、CATさんとbakenekoさんがうちに来ていました。

座っているのに疲れたので、横になってしまいました。
すると、待ち構えたように茶々姉さん、もそもそと人の腹の上に・・・。

重いし、暑いし、苦しいし・・・。まったく。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年7月 3日 (火)

サッカー

象の国のゾウのショーの一部です。

いかがでした?
なかなか器用に鼻を使ってますよね。

070703_162001  今回のお土産です。
猫と金魚のピアス。
bakenekoさんはミニチュアのお座りにゃんこを買っていました。
わたしら、象の国に来て何買ってんでしょうねぇ・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »