« 狭いとこが好き! | トップページ | ゆめ花ちゃん »

2007年6月27日 (水)

もしかしてお利口?

070626_224801 あいかわらず、ラスカルもどきを枕にして寝ている由希。
折れたお耳がらぶりーです。

さて、由希って、たまーに、ホントにたまーに、私の膝に乗ってきます。
ちょうどいいやと、私は爪を切ります。

毎度爪きりをしているのですから、いくらお馬鹿な由希でも来たがらないと思うんですけど、ホントにたまーにやってくます。

で、ふと思ったのですが、もしかしてこいつ、爪を切らせるために来ているのでは?
だって、嫌がりもせず、おとなしく切らせるんですから。

爪が伸びたから、切れ!と、言っているのでしょーか?

|
|

« 狭いとこが好き! | トップページ | ゆめ花ちゃん »

コメント

茶菜子さんのことをネイリストと思っているのでは・・・

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年6月27日 (水) 20時50分

絶対に爪きりネェチャンだと思われているのです!
ずっとそのまま、爪切らせてもらいましょう!

投稿: やな | 2007年6月27日 (水) 21時23分

専属ネイリストがいるなんて、幸せなゆたたん♪
私は爪きりできないー、ちょっとこわい。。。

投稿: 優美 | 2007年6月27日 (水) 21時42分

大人しく切らせてくれるなんて
えら~い!!
ウチはダンナが無理矢理切ってます。

投稿: りぷりぷ | 2007年6月27日 (水) 23時08分

かわいくてキレイな猫ちゃんですね!
先日の縞々はもうグルーミングできれいになったんでしょうか?

つめをおとなしく切らせてくれるなんてうらやましい.
うちのはすごい嫌がります.
なのでだいたい寝ぼけているときにきります.
由希ちゃん,きっと爪切ってほし~なってやってくるんですね.
よくできた猫だ!

投稿: kitaracoo | 2007年6月28日 (木) 01時45分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 もしかして、おしゃれ?おしゃれなの?
 では、今度は色を塗ってみましょう。

☆やなさま☆
 来なくても、切ります。プチプチと。

☆優美さま☆
 大丈夫ですよ、うにゅんと押して、先っちょをプチプチすればいい
 だけです。

☆りぷりぷさま☆
 だめですね、やっぱり自分から来させないと。

☆kitaracooさま☆
 よくわからない猫です。
 縞々猫は、現在ぶち猫になっております。

投稿: 茶菜子 | 2007年6月28日 (木) 19時57分

やっぱり、伸びてくると『モゾモゾ』して、気持ち悪いのかなァ~~。
時々、脱皮(?)しかかっている爪を見るときがあるし・・・。
ニャンコの気持ちはよくわかんないね。

投稿: みいきち | 2007年6月29日 (金) 09時07分

ラスカル"もどき"なんですか~(爆)!!
真っ白な由希ちゃんと、黄色なラスカル(もどき)、
キレイな組み合わせですね~!!
ツメをきってもらうなんて、頭脳的ですね(^▽^)
だってカリカリするのがフツーのネコちゃんですもんね。
なんだかとってもホノボノする光景です。

投稿: きたねこ | 2007年6月30日 (土) 11時04分

爪切りが下手なワタシ.
(ネコのじゃなくて自分の (^_^; )
茶菜子さんの膝に乗ろうかな(笑)
おとなしくしてますから(爆)

投稿: Ginkgo | 2007年6月30日 (土) 14時14分

☆みいきちさま☆
 脱皮?とゆーか、剥がれてるみたいな爪ですよね。
 あれ、不思議ですよね、ペラペラで。

☆きたねこさま☆
 もどきなんです。
 やっぱり、爪きりなんですかね?
 切ったら、側にこなくなりました。

☆Ginkgoさま☆
 私の膝には、由希より重いものは乗りません。

投稿: 茶菜子 | 2007年6月30日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/15576708

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてお利口?:

« 狭いとこが好き! | トップページ | ゆめ花ちゃん »