« もしかしてお利口? | トップページ | サッカー »

2007年6月30日 (土)

ゆめ花ちゃん

077 最近テレビで評判?の市原ぞうの国に行ってまいりました。
日本初のアジア象のゆめ花ちゃんが生まれたというので、ちょいと会いにいこーっ!ということで、またまたbakenekoさんとGO!です。

しかし、ここは市原の山の中。前に行ったことはあるものの、まったく覚えておりません。
bakenekoさんがHPから地図?とゆーか、なんだろ?をプリトアウトしてくれました。とってもよく分かるしろものでした。是非、一度ご覧になってください。うけます。

せっかく行ったのに、ゆめ花ちゃんは体調が悪いので、1時頃しか出てこないとのこと。「1時までここにいるのかよっ!」と思いながらも、せっかく来たんだから見て回ろう!

ぞう舎の近くのラマ見て、ヤギ見て、ミニうま見て、ロバ見て、しまうま見て、エミュー見て、ダチョウみて・・・。
うーん、ここってわけわからん。ラマとヤギが一緒に入ってて、孔雀とコジュケイとニワトリが一緒に入ってて・・・と、こんな感じのところがたくさんありました。

Img そして、象のショーの始まりです。
並んで、逆立ちして、楽器を演奏して、絵を描いて、人間に帽子をかぶせて、寝ている人をまたいで、サッカーをして、水をかけて・・・色々やってくれました。

そして、ショーが終わると象に乗れます。
子どもを含む3人で1500円。前に来たときはひとり600円でした。微妙だなぁ。
写真は1枚500円。二人で行くと写せないから、買うしかない。
どらがbakenekoさん、あんぱんが私。象さんは、ゆめ花ちゃんのお父さんのテリーくん。結構揺れます。

そして、まだまだゆめ花ちゃんには会えない。
また、うろつきはじめます。
爬虫類見て、おっきな猫たち見て(トラ、ライオン、ジャガー)、孔雀は私たちを迎えて見事な羽を広げてくれました。

Kao_107 そして、前回にはなかったアトラクション?
らくだに乗れます。
bakenekoさんはスカートだったので乗れませんでした。
直接またがってたので、ちょっと怖かった。
でも、これで旅してるんですよね、砂漠の方々。

触れる動物もたくさんいるんです。
うさぎ、ワラビー(なぜかこの2種類は同じところに入ってます)、カンガルー、マーラ(始めて見ました、この生き物)

122 そして、猫!
なぜ、猫だけ入場料が必要なのだろーか?300円。
前に来たときは無料だったのに・・・

しかして、人懐っこい子ばかり、めちゃかわいいっ!
しゃがむと膝に乗ってきます。
そして、みんな茶々姉さんばりにスマートな子ばかり。
ま、一匹どーしても持ち上がらないのもいましたが・・・。

いつものように、黒服で来ていたbakenekoさん、気がつくと真っ白になっておりました。
それを指差して笑った私、自分が黒いTシャツを着ているのをすっかり忘れておりました。

128 そして、やっとゆめ花ちゃんとご対面です。
たぶん休日にはずらーっと並ぶようですが、金曜日の今にも泣きそうな空とくれば、あまり人もいません。2度並びです。

ゆめ花ちゃんは、お母さんの周りを跳ね回っていました。
どこが体調が悪いんだ?
ちっゃくて、とーっても可愛かった!

さて、雨が降らないうちに帰りましょう。
出入り口近くにきりんさんもいます。
先日「所さんの目がテン」で血圧を測られていたあのきりんさんです。

反対側にはフラミンゴ、隣には白鳥。
白鳥の中をよく見ると・・・カピバラさんを発見!こんなところで会えるなんて!

さて、話の中で前回前回と言っておりますが、10年くらい前の話なのでした。
変わってて、当たり前ですよね。

|
|

« もしかしてお利口? | トップページ | サッカー »

コメント

こんにちは!
ここは象の国とありますが,いろんな動物がいるんですね.
まさに動物園ですね!
猫ちゃんまでいるなんて楽しそう!
子象さんはあまりよく見えないけど小さいんですね.
踏まれちゃったりしないのかな.しっかり育てよ~.

投稿: kitaracoo | 2007年7月 1日 (日) 09時55分

ゆめ花ちゃーーーん!!
待った甲斐がありましたね!!
子ゾウさん特有の産毛みたいの、ありましたか?ありましたか?
こんなに小さいゾウさん、ワタシは見たことがありません。
プリティー!!
その他、いろいろな仲間がたっくさん集まっているところ
なんですね。
体験の料金帯はビミョーですが(^^;)、自分もこんな楽しい
テーマパークは大好きです!!

投稿: きたねこ | 2007年7月 1日 (日) 10時26分

「ゆめ花」が,「花ゆめ」に見えてしまった
ワタシはヤクザ……
ネコの部屋いいですね.
しかも人懐っこい子ばかりだなんて!
象に乗っているお二人のお写真.
「『山おんな壁おんな(http://wwwz.fujitv.co.jp/yamakabe/index.html)』だっ!」
なんて思ったワタシはヤクザ……
(bakenekoさん,ごめんなさ~い)

投稿: Ginkgo | 2007年7月 1日 (日) 10時38分

なんだろう地図に爆笑いたしております。
丁寧っていうか・・・
PC見ながら運転してはいけませんて・・・。(爆)
プリントアウトしろってことでしょうか?

投稿: やな | 2007年7月 1日 (日) 16時35分

象に乗る。らくだに乗る。
両方海外でしか出来ないと思っていました。
その夢が叶うなんて。
市原ぞうの国、あなどれぬ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年7月 1日 (日) 20時46分

☆kitaracooさま☆
 踏まれるほどには小さくありませんよ。
 動物、何種類くらいいるんでしょう?

☆きたねこさま☆
 ゆめ花ちゃんは、ちっともじっとしてくれないので、よく見えません。
 もちろん、体験料の他に、入場料は必要です。

☆Ginkgoさま☆
 大丈夫です、私もそう見えました。
 ふたりとも美女ですから、怒らないとおもいます。
 猫に会いに行ってください。かんどーしますよ。

☆やなさま☆
 うけるでしょう。
 爆笑しながら、ドライブしておりました。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 是非、行ってくださいませ。
 動物好きにはたまりません。
 温泉もありますよ・・・確か、あったような気がします。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月 1日 (日) 22時43分

お久しぶりっす(^^ゞ
やっとネット繋がりましたよぉ。

ここには、ぞう以外もいるんですね。
しらなかったぁ。
1度行ってみたいなぁ。

投稿: CAT | 2007年7月 3日 (火) 20時33分

☆CATさま☆
 お久しぶりです!復活したんですね。また、遊びましょう。
 象より他の動物の方が多いですよ。
 雑多にならんでいます。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月 3日 (火) 21時47分

いまさらですが・・・・・
楽しかったわね

投稿: bakeneko | 2007年7月16日 (月) 22時27分

☆bakenekoさま☆
 ホントに、なんで今頃・・・。

投稿: 茶菜子 | 2007年7月17日 (火) 20時39分

なんか悪意を感じる文面が不愉快。
物事はちゃんと伝えて欲しい、面白おかしくでは無くね。

投稿: | 2007年9月 6日 (木) 17時28分

☆ななしさま☆
 私は、何一つ悪意を持って書いた覚えはありません。
 名前ひとつ残さずに言い残していく方がずっと不愉快。

投稿: 茶菜子 | 2007年9月 6日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/15596603

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめ花ちゃん:

« もしかしてお利口? | トップページ | サッカー »