« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月30日 (土)

ゆめ花ちゃん

077 最近テレビで評判?の市原ぞうの国に行ってまいりました。
日本初のアジア象のゆめ花ちゃんが生まれたというので、ちょいと会いにいこーっ!ということで、またまたbakenekoさんとGO!です。

しかし、ここは市原の山の中。前に行ったことはあるものの、まったく覚えておりません。
bakenekoさんがHPから地図?とゆーか、なんだろ?をプリトアウトしてくれました。とってもよく分かるしろものでした。是非、一度ご覧になってください。うけます。

せっかく行ったのに、ゆめ花ちゃんは体調が悪いので、1時頃しか出てこないとのこと。「1時までここにいるのかよっ!」と思いながらも、せっかく来たんだから見て回ろう!

ぞう舎の近くのラマ見て、ヤギ見て、ミニうま見て、ロバ見て、しまうま見て、エミュー見て、ダチョウみて・・・。
うーん、ここってわけわからん。ラマとヤギが一緒に入ってて、孔雀とコジュケイとニワトリが一緒に入ってて・・・と、こんな感じのところがたくさんありました。

Img そして、象のショーの始まりです。
並んで、逆立ちして、楽器を演奏して、絵を描いて、人間に帽子をかぶせて、寝ている人をまたいで、サッカーをして、水をかけて・・・色々やってくれました。

そして、ショーが終わると象に乗れます。
子どもを含む3人で1500円。前に来たときはひとり600円でした。微妙だなぁ。
写真は1枚500円。二人で行くと写せないから、買うしかない。
どらがbakenekoさん、あんぱんが私。象さんは、ゆめ花ちゃんのお父さんのテリーくん。結構揺れます。

そして、まだまだゆめ花ちゃんには会えない。
また、うろつきはじめます。
爬虫類見て、おっきな猫たち見て(トラ、ライオン、ジャガー)、孔雀は私たちを迎えて見事な羽を広げてくれました。

Kao_107 そして、前回にはなかったアトラクション?
らくだに乗れます。
bakenekoさんはスカートだったので乗れませんでした。
直接またがってたので、ちょっと怖かった。
でも、これで旅してるんですよね、砂漠の方々。

触れる動物もたくさんいるんです。
うさぎ、ワラビー(なぜかこの2種類は同じところに入ってます)、カンガルー、マーラ(始めて見ました、この生き物)

122 そして、猫!
なぜ、猫だけ入場料が必要なのだろーか?300円。
前に来たときは無料だったのに・・・

しかして、人懐っこい子ばかり、めちゃかわいいっ!
しゃがむと膝に乗ってきます。
そして、みんな茶々姉さんばりにスマートな子ばかり。
ま、一匹どーしても持ち上がらないのもいましたが・・・。

いつものように、黒服で来ていたbakenekoさん、気がつくと真っ白になっておりました。
それを指差して笑った私、自分が黒いTシャツを着ているのをすっかり忘れておりました。

128 そして、やっとゆめ花ちゃんとご対面です。
たぶん休日にはずらーっと並ぶようですが、金曜日の今にも泣きそうな空とくれば、あまり人もいません。2度並びです。

ゆめ花ちゃんは、お母さんの周りを跳ね回っていました。
どこが体調が悪いんだ?
ちっゃくて、とーっても可愛かった!

さて、雨が降らないうちに帰りましょう。
出入り口近くにきりんさんもいます。
先日「所さんの目がテン」で血圧を測られていたあのきりんさんです。

反対側にはフラミンゴ、隣には白鳥。
白鳥の中をよく見ると・・・カピバラさんを発見!こんなところで会えるなんて!

さて、話の中で前回前回と言っておりますが、10年くらい前の話なのでした。
変わってて、当たり前ですよね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007年6月27日 (水)

もしかしてお利口?

070626_224801 あいかわらず、ラスカルもどきを枕にして寝ている由希。
折れたお耳がらぶりーです。

さて、由希って、たまーに、ホントにたまーに、私の膝に乗ってきます。
ちょうどいいやと、私は爪を切ります。

毎度爪きりをしているのですから、いくらお馬鹿な由希でも来たがらないと思うんですけど、ホントにたまーにやってくます。

で、ふと思ったのですが、もしかしてこいつ、爪を切らせるために来ているのでは?
だって、嫌がりもせず、おとなしく切らせるんですから。

爪が伸びたから、切れ!と、言っているのでしょーか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年6月25日 (月)

狭いとこが好き!

070617_171601 ここは、前にビデオデッキを入れておいたところです。

どこをどうして見つけるんでしょう。
すっぽり入り込んでいます。
積んだビデオはビクともせずに、出入りしています。

最近、原作付きのドラマやアニメが多いですよね。
今度は、「花ざかりの君たちへ」がドラマ化。
これは、マンガ原作です。
女の子が、好きな男の子を追って男子校に入学するお話しです。

主役の瑞樹は堀北真希、あ、いんぢゃない?と、思いましたが、佐野(瑞樹の好きな人)が小栗旬?小栗旬?小栗旬?あいつ、年いくつだ?高校生やっていいのか?だんごの時にも思いましたが、年相応な役者はおらんのかい!

佐野の特徴をあげてみれば、納得できないこともありませんが・・・やっぱ違わないか?
所詮、マンガのイメージは人それぞれですからね。私は・・・やだっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年6月23日 (土)

うちの子?

070622_11060001 うちには、白黒ぶちにゃんこと、白しろにゃんこしかいないはずなのに、最近白黒しま猫がいます。

写真ではよくわかりませんが、こいつ、下半身縞々です。

どこで遊んでたら、そうなるんだか・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年6月21日 (木)

茶々の気になるもの

070619_10120001 先日の、にーちゃんを気にする茶々姉さん。
真剣に見ております。

さて、茶々姉さん、人をペロペロするのが好きです。
私は美味しいんだろうか?
とはいえ、私だけでもないんですけど。

横になってテレビを見ているときなど、顔をペロペロしてきます。

そして、いきなりガブッと・・・。
何に噛み付くかと言いますと、私にはCats eyeの泪姉さんと同じところにほくろがあります。
それも、泪姉さんばりに大きいのが。
それを思いっきりカプッとやりにきます。

でも、最近では、雰囲気を察知して、私も避けられるようになってきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年6月19日 (火)

あれは誰?

070619_10130001 うちの側を高速が通るので、どこぞのにーちゃんが家の状態の確認に来ました。

で、うちの娘さん達、寝ていた茶々姉さん椅子から飛び降りて外へ飛んで行きました。

由希はいつものとおり外にいましたが、帰って来てびっくり。誰?何?青いタレ目がまん丸になっていました。

070619_10100001 でも、やっぱり気になるらしく、そーっと覗いていました。

そして、移動するたびにこっそり近づいて、びくびくしながら見てました。

それを見ていた人間さんは、おもしろうございましたわ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年6月17日 (日)

コンタクトレンズ

070122_201301_3 茶々姉さんのお休み場所に割り込んだ?由希さん。

最近、遠近両用コンタクトレンズとゆーものができました。
お仕事も変わることだし、ちょっと奮発しようと作りに行きました。63000円わーお!

で、行ったのが5月の半ば、これはまだできたばかりなので合わないこともあります。との前置きつき。
合わなくて、63000円が払えるかいっ!と、思いますよね。

でも、最近のコンタクトって猶予をくれるんですよ。それに、昔は1週間くらい時間がかかっていたのに、ちょっと前からは店にあるので、その場で付けられるんです。

で、これは特注になるので、明日になります・・・って。それでも明日って早いっ!
で、翌日行って装着いたしましたところ、だめだ、近くは見えるが、遠くが見えない。
これじゃ運転ができない!
と、ゆーことで、作り直し。今度は会社を変えて。こっちの会社の方が合う確率が高いそーな、前の方が酸素の通過率なんかが良いそうです。

で、今度は1週間くらいかかるそうな、1日になるって、あらら・・・新しい職場に間に合わないよ。ま、しゃーないね。

で、1日の会社の帰りによって、装着して、まぁいいかなって思って帰りました。が、やっぱり変だ、標識の文字が見えない。
やっぱりこれは、危険ですよね。で、3日後にまた取替えに・・・。

そして、あきらめます。普通のを作ってください。と、いうことにしました。
で、在庫がないのでまた明日。
そして翌日、今度は遠くが見えてすっきり・・・したと思ったんですが、一日経って、目にあった頃にどうもよく見えない。

慣れるかなぁと思いいつつ、1週間くらいやってましたが、やっぱり気持ち悪いので今日行ってきました。少し度を上げてもらって、たぶん今度こそすっきり。したはず・・・。

何回行ったんだか。しかし、5枚のレンズを無駄にしてしまいました。
うち4枚は2枚で63000円。これでどうして儲かるんでしょう?
かなり上乗せされているってことでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年6月14日 (木)

いつの間に・・・。

070614_212002 外は大雨です。

由希の奴はどこで寝てんだか、さっさと帰ってきてうちで寝てればいいのに・・・。

と、思っていたら、後ろの箱がガサゴソと!
あ、あら?帰ってらしたの?

さすがの由希も、この雨の中にお外をうろつく気はないらしいです。

ちなみに、黄色い枕は由希が自分で上のぬいぐるみの山から落としたラスカルもどきです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年6月11日 (月)

もこみち

070611_182001_1070611_182101    

   

   

   

速水もこみちがドラマで獣医さん役をやるらしくて、なぜかうちの会社のおとなりの獣医さんでロケをやっていました。
前にも、志村動物園が来たそうです。
獣医さんは、日本中いくらでもあるのに、なぜここなんでしょ?
ちなみにここは、故はなこさんの主治医さんなのでした。先生を流血ざさにしたことがあるのでした・・・。

会社の人が見に行ったら、スタッフの人に怒られたそうです。でも、顔ちっちゃかったーっ!と申しておりました。
私も見に行きたかったのですが、さすがに新人?なので、仕事に集中しておりました。

で、社長とその他の会話
社「何だ、あの人だかりは?」
他「もこみちがロケで来てるんです」
社「もこみち?何だそりゃ」
他「役者です、ドラマで獣医をやるらしいです」
社「男か?女か?」
周り、苦笑い・・・。
他「男です、いい男ですよ」
社「もこみち、何?」
周り、のけぞり・・・。
他「速水もこみちです」
まぁ、こんな調子で会話は続く・・・。

そして、その後いらした顔見知りのお客様が、何なんですか、あの人だかりは?
と聞くと、「もこみちが来てんだよ、もこみちが!」

はいはい、覚えたのね。
それにしても、さっきまでの会話は何?

で、上は、帰りに車の中から撮った写真。
ホントに、なかなかの人だかり。もこみち渋滞ができてました。

それにしても、このあいだの木更津キャッツも前の職場のすぐ側、その前の鉄腕ダッシュはその前の職場の裏の建物、この辺って、手ごろな田舎だから、ロケしやすいんだろうなぁ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年6月 9日 (土)

あのねぇ・・・。

061029_104901 茶々を追いやりど真ん中で爆睡中の由希。

今までの私の通勤時間は最短で30分。
ところが、今度の職場は10分弱。

そして、今日はいつものスーパーの玉子が安い日。
だのにおかぁさまはおでかけ。

で、何を言い出すかと思ったら、お昼休みに玉子買っといて。だと!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年6月 7日 (木)

さて

070401_063501 さて、茶々姉さん、ネタがないよぉ!

せめて、笑ってごまかしてくれたまへ。

笑え、笑ってくれよぉ!

だめだ、茶々姉さんは愛想よくないからなぁ。

由希はたれ目なだけ、愛嬌もあるような気も・・・しないか。

どーぶつの森で、マンボウが釣れません。
鮫はつれたんですけど・・・。
クワガタも欲しいっす。

とりあえず、お茶をにごして・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年6月 5日 (火)

巨大由希?

071 6月から職場が変わったわたくし。

とりあえず、夜中に茶々が窓を叩いても、由希が鳴き叫んでも聞こえないくらい爆睡する程度に疲れております。

で、ご挨拶の顔見せ、話のきっかけ代わりに娘達の紹介を。

そうしたら、「うちにもいるのよ」ということで、話を聞くと、男の子で体重8kg、すっげー、どこぞのクロコくんとおなじだぁ!

そして、後で写真を見せてもらってびっくり!
写真じゃ大きさはわかりませんが、白い毛並みに青いお目々。
つまり、由希とそっくり!

8kgk由希・・・だっこしてみたーいっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年6月 3日 (日)

ねっ

070410_12290001 ほら、ここでも由希は茶々姉さんがいるからご一緒に。

でも、じーっと下をみています。

何がいるんでしょう?

いつもと違って、気にしてるのは茶々の方。
由希はその茶々を見つめています。

ゆーが気にしないものって、なんなんだろう?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年6月 1日 (金)

茶々姉さんが好き

070502_090301 由希は、茶々姉さんが大好き!

茶々姉さんがDVDの上に乗っているのを発見、さっそく自分も。

そして、由希が外に出るから開けてくれーっ!とゆーので、開けてやりますと、茶々が外からお帰り。
すると、出て行った由希、そのままUターンしてお帰りに。

茶々姉さんが視界に入ると、付いて行って、真似をして、けんかを売る?
茶々姉さんが大好きな由希なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »