« 閉めてねーっ! | トップページ | マザー牧場 »

2007年5月18日 (金)

筋肉痛

871_3 本日は休みで、2階でのんきに録画したアニメなんぞを見ておりましたら、外から「ギューン、バリバリ、ガガガガ・・・」とゆー音が、またどこぞの田んぼのおっさんが草刈りに来てるのかな?と思っておりましたところ、2階から下りてみますと、その音の原因はうちの母上。
普通の農家の人が使うような大きなものではありませんが、うちにも小型の草刈機があります。
それを使っておかんが草刈りをしておりました。

見てしまったからには、やむを得ず「代わろうか?」と、草刈りをするような格好もしていないのに、そのままチェーンジ!

前回の写真のように由希が埋まるほどのうちの庭、ただ今ジャングルでございます。
そして、やりはじめると終わらないのがB型人間。
ついつい止まらなくなってしまい、途中で着替えるしまつ。
しかし、ジャングルはなかなか平地になってはくれません。

その間、うちの娘たちはずーっとつきまとっておりました。
茶々は、鎌で刈ってる母上のそばでじーっと見ております。
いないと思ったら、家の周りを一回りしてまた座って見てますし、またいないと思うと、家の中から安全に見てます。
由希はちょっと遠目に見ておりますが、機械のスイッチを入れると、ビクッと飛び上がります。つい、おもしろくて、スイッチを入れたり、切ったり・・・嫌われるって!

そして、そのB型人間、やめるつもりも無かったものの、機械の方がさすがのジャングルに負けてしまいまして、結局やめるはめになってしまいました。

が、やり慣れないことをすると後が大変!
ただ今筋肉痛でございます。
左手が痛い!パソも打てないんぢゃなかろうか?と、思うくらいの筋肉痛。打ってるけど。
明日までに治るのであろうか、何せ年だからねぇ・・・。

|
|

« 閉めてねーっ! | トップページ | マザー牧場 »

コメント

忘れないうちに筋肉痛が来るならいいのでは…。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年5月18日 (金) 21時51分

お疲れさまでした!
コチラ、草刈りは夏のオサーン風物詩ですが(笑)、
茶菜子さんのようなステキな女性が刈ってる姿は、
きっと絵になっていたことでしょう!!
ワタシも経験ありますが、意外と疲れますよね~。
葉が石に当たって火花が散ったり(((;゜Д゜)..
ケガがなくてなによりです!!

投稿: きたねこ | 2007年5月19日 (土) 08時53分

草刈鎌の出番は…?
筋肉痛は避けられないものです。
仕方ありません。
早く出て、早く無くなってくれることを祈ります。

投稿: やな | 2007年5月19日 (土) 11時19分

すぐに筋肉痛になるということは
若い証拠です!
ワタシなんか……(/TДT)/

投稿: Ginkgo | 2007年5月19日 (土) 14時45分

そうそう、そうらしいです。すぐに筋肉痛がくるのは若い証拠。
歳をとればとるほど、あとからくるらしいですよ。
私は2日後くらいから痛くなります。
歳だ・・・

投稿: | 2007年5月19日 (土) 20時00分

↑あ、上のん、わたくしでございます^^;

投稿: 優美 | 2007年5月19日 (土) 20時02分

草刈で筋肉痛ならいいですよぉ。
CATなんか、ゴロゴロしてても筋肉痛。(笑)
運動不足じゃぁ~(>_<)
最近腕が筋肉痛なんですよ。
どうやら、DSで。。(爆)

投稿: CAT | 2007年5月20日 (日) 02時00分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 こない方がもっといいのでは・・・。

☆きたねこさま☆
 こちらでは、おばーんもやっております。
 いまだに、左手は痛いでございます。

☆やなさま☆
 ありがとうございます。
 鎌は、母上が使っております。
 あまりのジャングルに、機械では歯がたたなくなりました。

☆Ginkgoさま☆
 ホントに若けりゃ、出ませんって。

☆優美さま☆
 だから、ホントに若い人は出ませんって。
 おまけに、3日もたつのにまだ治りません!

☆CATさま☆
 さすが、進化が早いと思ったら、筋肉痛になるまで
 やってたんですね。

投稿: 茶菜子 | 2007年5月20日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/15116521

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 閉めてねーっ! | トップページ | マザー牧場 »