« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月29日 (日)

いちご狩り

Nec_0487 ごおるてんうぃぃくは、毎年家でゴロゴロする主義ですが、bakenekoさんが、苺が食いたい、苺狩りに行きたい!とゆーので、またまた昨年と同様「ロマンの森」に行ってきました。

で、今回は何個食べられるか数えよう!ということで、数えながら食べておりました。

私が「10個!」というと、bakenekoさん「16個」負けてんぢゃん!
で「20個」というと、「25個」・・・だんだん差も縮まって、50個くらいになると、ほぼ同じくらい。

が、さすがに60個になると、お腹もいっぱいになってきましたが、ここの苺は5種類ありまして、どれを食べてもOK!

で、味を変えてまた食べ初めてしまいました。
そうしたら、また入るようになりまして、80個には私が5個リード!
が、さすがにお腹はポンポンですが、ここまできたら100個は食べたい!
食べました!ついにふたりとも100個食べてしまいました!ぐ、ぐるじい・・・。
大食いに出るような人は、何個くらい食べられるんでしょうね?

腹ごなしに、山の上のハーブ園までてこてこお散歩。ちょーっときつかったですけど、確かに腹ごなしにはなったようです。
しかし、もうここではやることがないので、帰ることにしました。

023 帰りの途中で四季の蔵とゆーお土産やさんがあるので、寄ってみることにしました。
さすが、観光地、止まっている車のナンバーは、ありとあらゆる都道府県、地元のナンバーの方が少ないぞ!

で、試食がいーっぱい!
片っ端から食べつくしました。いちご100個食べた後に・・・。

もう、お昼ご飯は食べなくてもいいだろ!と、思いながらすかいらーくへ。
ソフトシェルクラブ(殻ごと食べられるやーらかい蟹)があったので、前々から料理漫画に良く出てくる蟹さん、一度食べてみたかったんです!食べました。

それにしても、いくらなんでも、食べすぎだろ!
体重計が怖い・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007年4月27日 (金)

箱入り

070425_083001_1070425_160001_1   

  

  

  

本日の箱入り娘に、籠入り娘。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年4月25日 (水)

はしたない

070416_220901 妙に伸びてるお由希の方さま。

なぜか、お由希の方さま、私がお風呂に入っているときに限って、外から開けてくれーっ!と、鳴きます。

母上がいるときはいいんですが、また、いないときに限ってわめいております。

ですから、しかたなく、お風呂の窓を開けて「由希ーっ、こっちおいでーっ!」と、呼ぶんですが、気もつきゃしない。
これが茶々なら、さっさと来るんですけど・・・。

で、先日の嵐の日、例によって外で「ニャーオ、ギャーオ」わめいているゆたたん。
さすがに仕方ないので、またまた窓を開けてあげましたが、やっぱり気付かない。
しかたなく、風呂の窓から半身乗り出して「由希ーっ、こっちだよーっ」と呼んでやったら、やっと来ました。

しかし、田舎で前方に家がなく、誰もいないとは言え、風呂から身を乗り出せるのは、やっぱり、年をとったせいでしょうかねぇ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年4月23日 (月)

小ジャンプ

060613_17430002 今日もお外でお遊び中のお二方。

茶々姉さん、ひょいひょーいと車のフロントへ。

それを見ていたこぶたちゃん、タイヤに手をかけてびろ~んと、茶々姉さんを覗き見。

・・・もしかして、お前、上がれないわけ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年4月21日 (土)

大ジャンプ!

061028_223701 今日、茶々姉さんお庭をトコトコお散歩中。

由希が発見、尻をクイックィィッと振りまして、ダーッシュ!「茶々あぶないぞーっ!」と、忠告はしたんですが、不意打ちをされた茶々姉さん、1mもの高さをジャーンプ!
カメラ構えてる時にやってほしいわ、そんなこと。

その後、家の中に逃げ帰ってきた?茶々姉さん、今度は逆に由希に向かって戦いを・・・!
由希も負けずに応戦、戦いながら隣の家に・・・、おーい、他所ん家で暴れてんぢゃないぞーっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年4月18日 (水)

戦う由希

ushishi.blogの優美さんから、にゃんこのおもちゃときれーな折り紙をいただきました。
色紙とゆーより、千代紙、もったいなくて、使えない・・・。

070418_145101 で、こんなおもちゃなんぞあげたこともない娘達のネズミさんへの反応はといいますと、茶々姉さん、いつものとおり、2.3回ちょいちょいして私の膝の上へ、飽きるの早いって!
例によって、頭の上に乗せても知らん顔・・・相変わらずです。

さて、由希は?

なるほど、しっぽを押さえて、首筋にガブッと・・・。
そうやって獲物を捕って来るわけね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年4月16日 (月)

地球へ・・・

Img346_1Img343 先週から30年前の漫画、地球へ・・・(テラへ・・・)が始まりました。写真は、たぶん30年前のご本。思わず、引っ張り出してしまいました。

1話を見てがっかり、私のソルジャーが!私のジョミーが!大体、竹宮せんせーの美しい絵をアニメ化しようなんて方が間違いのもと。

左の写真の丸の中が30年前の映画化された地球へ・・・

覚えてるのは、ダ・カーポの主題歌と、薬師丸ひろ子が無茶苦茶下手だったったことくらい。

ジョミーは、出づっぱりなので、なんとなく慣れてきたけど、とにかくフィシス(右の写真の女性)が一番気持悪い!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年4月14日 (土)

籠バッグ

060915_20180001 去年使ってた籠バッグ、さすが安物持ち手が取れてしまいました。

そして、ガサガサという音に振り向くと誰かが入っています。

今回は、白黒のやつです。尻尾が見えてます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2007年4月12日 (木)

由希の勝ち

070324_121201 椿が咲きました。

が、この写真は2週間程前のもの、今はとっくに枯れてます・・・。

どーせ、アップするなら、早くしろよな。

  

  

 

070325_074401_1003_1 先に寝ていた茶々姉さんを追い出して爆睡する由希。

追い出されて、椅子の上で寝る茶々姉さん。

ま、ここも茶々姉さんの定位置なんですけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年4月10日 (火)

発見!

070103_102901871_2   

  

  

061113_071001_1070122_201301_2    

   

   

  

最近、気付いたことがあります。

この場所で寝るとき、このお二方寝る位置がいつも一緒です。

漫才の立ち位置でもありませんが、位置が変わると気持ち悪いんでしょうか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年4月 8日 (日)

あら、不思議

070127_083901 きょう、寝ぼけまなこのゆたたんを試しに腹の上に乗せてみたところ、あら不思議、そのまま爆睡してしまいました。

私が横にあったリモコンを取るときに、ガサッという音がしたときに、すごい勢いで驚いて飛び起きました。

それほど、安心して寝ていたようです。

このまま慣れていってくれれば、嬉しいんですけど・・・。

まあ、茶々だって、このくらいの頃は、外から獲物を捕ってきてたりしてましたもんね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年4月 6日 (金)

ごめんなさーい!

070325_001001 まるで、茶々姉が由希に蹴りを入れているように見えますが、これは由希が後から来たんです。

何がどうなったのかはわかりませんが、気付いたらこうなっていました。

で、何がごめんなさいなのかは、由希のおばかがせっかくCATさんの作ってくださった首輪をどこかに捨ててきてしまいました。

ゆきの「ゆ」の字が難しかったと、おっしゃっていたのに、会わせる顔もありません。
母上が一応探しに行ったんですが、やっぱり見つかりませんでした。
何せ、外うろついてますから。

CATさん、どうも申し訳ありませんでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年4月 4日 (水)

ガッチャマン

070325_201001 最近、昔々に買った、「科学忍者隊ガッチャマン」のLDをDVDにダビングし直しております。

105話入りの27枚組、当時15万円!

ガッチャマンは、私のヒーローであり、出たらたとえ幾らだろうと買おうと決めておりました。
が、さすがに15万はでかい、ちょっと考えてしまいましたが、幸い発売日が冬のボーナスの日

買っちまいました!

買ったのはいいけれど、買って安心したので、5枚と最終話を見たっきりで、ずーっと仕舞い込んでおりました。
そして、このままだと、下手したらハードの方がなくなるかもしれないと、DVDに落すことにしました。

070401_200501 結構、今の時代でも十分に見られるアニメだと思いましたが、マイクロフィルムと銘打っておきながらカメラのフィルム並みにでかい、テープレコーダーがカセットより前のデカイやつ、メカがちとちゃちい、昔はカッコ良かったんですけどねぇ、また、メカ鉄獣の名前が・・・くだらねぇ!
時代を感じますねぇ。

そして、悲しいことに、最終話、残り数分・・・ジジジジ・・・ガガガガ・・・画像が!音声が!
なぜ?傷?結局何度やってもだめ!
だーっ、最終話だけ買わなくてわ・・・(ToT)

上は、ガッチャマンのケースに入っている茶々姉さん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年4月 1日 (日)

寝る子は育つ?

070330_135301 茶々姉さんは、朝ごはんを食べて、おしっこして、7時か8時頃に、私が半分に折ってある布団の中に潜り込み、そして、起きてくるのは、なんと大抵午後の2時前後です。

もちろん、夜も寝ています。

いくら、猫が寝る子からきているという説もあるといいますが、寝すぎでねぇ?

布団の中から「起さないでくれるぅ!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »