« またたびな手? | トップページ | 茶々と由希 »

2007年3月11日 (日)

びっくり

061228_230401 朝、さて起きようかと思ったら頭の方に猫の気配が・・・「ちゃーちゃん、おねーさん、もう起き・・・」お、おや、茶々じゃない、子豚ちゃん(由希、最新の呼び名)ではありませんか。

私の布団に入ってくるなんて、なんて珍しい。これはもったいないから、再度布団に落ち着きました。

すると、いつものとおりに茶々姉さんがやってきました。

これはやばいと、寝たふりをしました。
茶々姉さんは自分で入ろうとしましたが、あきらめて出ていきました。

そして、部屋を一回りしたくらいで帰ってきて、またやってきました。
これを3度繰り返し、4度目には「にゃあ~」と、さすがに寝たふりができなくて、目をあけると、子豚ちゃんもその声に反応して、もそもそと出てきました。

そのときの茶々姉さんの顔、目をまん丸にして、「なんで、こいつがここにいるんだ?」って顔をしていました。

とりあえず、驚く茶々を布団にはさんで、私は起きました。

|
|

« またたびな手? | トップページ | 茶々と由希 »

コメント

茶々ちゃん、自分の場所をとられちゃったね。
まぁ君もいつもいる場所に他のにゃんズがいると。
いや~なお顔をして部屋を出て行き、廊下で文句言っているんですよぉ。
時間をおいて、何回も確かめに来ます。
茶々ちゃんとまぁ君は、性格が似ているみたいですね。

投稿: CAT | 2007年3月11日 (日) 20時28分

昨年からワタシが布団に入ると
まるこが布団に入って寝るようになりました。
ちびたは指定席を取られました。
ちびたは布団の中で寝るわけではないので
別に取られても平気なのだそうです。

投稿: やな | 2007年3月11日 (日) 21時00分

2にゃんずでいっしょに~してくれると
いいのにねえ。
由希ちゃん、きもちよさそー!

投稿: りぷりぷ | 2007年3月11日 (日) 22時26分

おフトンに入るんだ。あったかそう。
にゃんずと寝た経験ってないので、
一度一緒に寝てみたいです。
動かないよう緊張して寝られないかも?

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年3月11日 (日) 22時45分

いいなぁ~~。
二匹まとめてお布団の中に入れてしまえば良かったのに!!
それにしても、由希ちゃんが子豚ちゃんだったら、ウチは大豚?・・・。そうなるんだろうなぁ~~。

投稿: みいきち | 2007年3月12日 (月) 13時45分

☆CATさま☆
 色柄も似てますもんねぇ。
 性格と毛並みって何か関係があるのでしょうか?

☆やまさま☆
 嫌だというより、驚いたって感じでした。
 どっちにしろ、由希は茶々姉の場所を取るのは得意ですから。

☆りぷりぷさま☆
 由希が反対側に寝ていたら、茶々と両手に花だったんですけど。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 それは最初だけです。今は、爆睡状態です。
 相手は猫ですから、自分が危険になればちゃんと逃げますよ。

☆みいきちさま☆
 それが一番なんですけどね。
 くろこくんは、ただの豚です。
 って・・・余所ん家の猫を失礼しました。

投稿: 茶菜子 | 2007年3月12日 (月) 17時53分

子豚ちゃんて(≧∇≦)
由希ちゃんも布団に入ってきてくれたんですね!
なんとうらやましい!!これで反対側に茶々姉さんが
寝てくれれば完璧でしょう。茶々姉さん自分の場所
とられても怒らないんですね。さすがは姉さん。

投稿: hachi | 2007年3月12日 (月) 23時35分

こんにちは。
茶々ちゃんのテリトリーだったんですね!
それにしても、子豚ちゃんとはちょっと由希ちゃん可哀想ですね(笑)。
うちのサリーは布団に入ってきますが、
ロビンは私のところには入ってきません。
妻のところには行きますが(^^;

投稿: kitaracoo | 2007年3月13日 (火) 18時59分

☆hachiさま☆
 ぴったりのネーミングでしょ。
 両側に来られるのは、至福でございますが、動けません。

☆kitaracooさま☆
 え、ぴったりの名前だと思うんですけど・・・。
 kitaracooさんのところは、ちゃんと自分達の居場所が決まってるん
 ですね。

投稿: 茶菜子 | 2007年3月13日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/14225630

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり:

« またたびな手? | トップページ | 茶々と由希 »