« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007年3月30日 (金)

ゾロ目プレゼント

070329_225601 と、ゆーわけで、何が?

bakenekoさんにゾロ目プレゼントを編んでみました。

目付きの悪さがナイスです。

大きさは、隣のにゃんこがお手玉サイズなので、結構おっっきいです。

これは、どこぞのブログに載ってた「あみねこのいる生活」という本に載ってたのを編んでみたくて、つい、買っちゃいました。

この、もっと綺麗に編んである色とりどり、サイズ大小のあみねこ達が、屋内外で遊んでいる姿を4コマ漫画状態で紹介してあります。

ほのぼのしていて、読み物としてもちょっと楽しい本です。機会があったら、読んでみてください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年3月28日 (水)

モデルさん

070326_232202 お待たせしました。モデルさんの片割れが帰ってきました。

ま、また寝てるんですけど・・・。

bakenekoさんにキリ番プレゼントもらったーっ!
と、申しましたら、「私も踏んでんだけど・・・」と、言われてしまいました。

いゃあ、忘れてたわけでは・・・あったりして(-o-;

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年3月26日 (月)

キリ番プレゼント

070326_180202 にゃんこLIFE(=^・^=)vol.2のCATさんからキリ番前後賞の後賞が届きました。

えーっと、肉球コースターと、斜め3色コースター(仮)まだ、正式名称がないそうです。
あと、おまけのストラップ、おまけなんてもったいないてです。ハートがちょ~可愛いっ!

そして、なによりまたまたうちの娘達へのミサンガ首輪!

070326_180401 今度はひらがなです。

ちゃちゃはともかく、ゆきは難しかったでしょう。CATさんもそうおっしゃってました。
でも、ちゃんと読めますよね。「ゆき」って。すごいです。すばらしいです。

070326_175401_2070326_175501070326_175801 

   

   

   

では、モデルの茶々さんの登場です。で、写真を撮った後、また前のに戻してしまいました。だって、まだ綺麗なんですもん。

モデルの片割れは、またまたお出かけなので、また次回!

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2007年3月24日 (土)

正解はいません

070323_161901 正解です。

残念ながら、正解者は誰もいらっしゃいませんでした。

ちなみに、これはしま○らではなく、○イエーでございます。

さすがに当たりませんでしたね、私だって目を疑いましたし、おかんなんざ、何度も確認してました。

いくら、季節はずれってっ言っても・・・ねぇ。

さて、先日買ったスーツ濃い目のグレーのストライプ。
裾上げをしている間に毛だらけに・・・、これはやばいと、終わってから、ガムテープをペタペタ。

070217_085801 よっし、これで完璧!
と、思ったら、あれっ、当日どこで着替えればいいんだ?
どの部屋も猫の毛だらけ。
着替える前に掃除しなきゃ・・・(T-T)

由希、せっかく外が好きなんだから、外ではたいて?らっしゃいっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年3月22日 (木)

お買い得

今日、し○むらでスーツを買いました。
上着とスカート、ズボンの3点セットで、3900円♪
10000円は覚悟していただけに、らっきーっ!

070322_16220001_1070322_16210001_1 さて、この季節はずれのバック、いくらでしょう?

茶々が好きそうとか思って、つい買ってしまいました。
いや、値段を聞いたら、誰でも買わなきゃ!って、思いますよ。
元値は2980円ですって。当たってもなにもでませんが、クイズです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年3月21日 (水)

070318_163501 くつろぎ茶々ちゃん。私のでかい足まで写ってしまった・・・。

ネタがない、ネタがない、ネタがない。

あ、先日郵便局に行ったら「天才バカボン」と「涼宮ハルヒの憂鬱」の切手が出るそうな。

パカボンはともかく、ハルヒなんざアニメ化されたとは言え、知らない人の方が多いだろうに、なんでだろ?

私としては、ハルヒがなるくらいなら、「マ王」とか「彩雲国」とか「もっくん」の方が売れてると思うんですけど・・・。

本日、知らない人には訳分からないネタですので、茶々の寝姿だけで、癒してくだされ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月19日 (月)

茶々姉さんの勝ち!

070226_191801 いつもの茶々姉さんの定位置にしろいものが・・・。

ジト目の茶々姉さん。

   

   

070226_191901 ここは、私の場所よとばかりに、こぶたちゃんをたたき落としてスッキリ顔の茶々姉さん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年3月17日 (土)

なんでおまえは・・・

070305_152601 今日は10時40分に病院の予約が入っていました。

で、20分頃に「さて、行くべーか」と立ち上がろうとしたところ、こぶたちゃんが尻振りながらやって来て私の膝に。

「あのねー、おねーさん出掛けるんだけど・・・」と言ってもおかまいなし。
もったいないけど、しょーがない。降ろしてやると、今度は膝立ちしていたふくらはぎの上に・・・。

ほんっとに、いつも来ないくせに、こういうときにだけやって来るんだから、絶対わかっててやってるんだよね。

さて、ベランダに早くも蝉の死体が・・・これもお前かいっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年3月15日 (木)

お土産

070314_215501_1070314_215701_1   

  

  

  

  

  

Green Teaのゆきだるまさんからグァム土産を戴きました。

ゆきだるまさんは「おきもの」と書いてありましたが、じっくり見るとどうやら灰皿のようです。
もったいなくて使えないので、袋に入ったままです。

社員旅行で行ったのに、私のことまで気にしていたたぎ、ちょ~嬉しいです。
おまけに、緑です。私が緑が好きだと書いたのをちゃんと覚えていてくださるなんて・・・。すばらしいっ!

070224_072901 ゆきだるまさん、ありがとうございました。

なに、これ私の子分?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年3月13日 (火)

茶々と由希

070312_220901 ほぼ、茶々姉さんの上に乗っている由希。

   

   

   

070311_225701 茶々姉さんの尻に顔を隠す由希。

   

   

   

070311_205101 しまいにゃ、茶々姉さんを枕にしている由希。

このまま茶々姉さんが目をさましたら、猫パンチくらうぞ、由希。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年3月11日 (日)

びっくり

061228_230401 朝、さて起きようかと思ったら頭の方に猫の気配が・・・「ちゃーちゃん、おねーさん、もう起き・・・」お、おや、茶々じゃない、子豚ちゃん(由希、最新の呼び名)ではありませんか。

私の布団に入ってくるなんて、なんて珍しい。これはもったいないから、再度布団に落ち着きました。

すると、いつものとおりに茶々姉さんがやってきました。

これはやばいと、寝たふりをしました。
茶々姉さんは自分で入ろうとしましたが、あきらめて出ていきました。

そして、部屋を一回りしたくらいで帰ってきて、またやってきました。
これを3度繰り返し、4度目には「にゃあ~」と、さすがに寝たふりができなくて、目をあけると、子豚ちゃんもその声に反応して、もそもそと出てきました。

そのときの茶々姉さんの顔、目をまん丸にして、「なんで、こいつがここにいるんだ?」って顔をしていました。

とりあえず、驚く茶々を布団にはさんで、私は起きました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年3月 8日 (木)

またたびな手?

070224_075403 うちの茶々姉さん、頭だのあごだのをかきかきしてもらうのが大好きです。

人の膝の上に来ては、頭をかけとスリスリしてきます。

それは別に構わないんですが、どうも私のカキカキが上手なのか、すっごい気持良さげな顔でゴロゴロ言っています。

が、問題は、気持ち良すぎるのか、よだれがたまってきて、そのままプルプルして、周りに飛ばしまわるってことです。(ToT)

ですから、首を振る前に、適度なところでやめるなければなりません。

由希はそこまではありませんけど・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年3月 6日 (火)

ぬいぐるみ

031 並んでいたぬいぐるみを蹴倒して、自分もぬいぐるみと化している由希。

そして茶々姉さん、目を離した隙をついて、取り込んだ洗濯物の山の上でくつろいで・・・。

どーして、そういうところを見つけるんでしょうねぇ。
やめんかっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年3月 4日 (日)

勝手にバトンのつづき

070224_073601 おしっぽくるりん、茶々姉さん。

さてさて、前回の携帯のバトン、ちょいとおもしろかったので、あっちこっちから拾ってきました。

まずは、Green Teaのゆきだるまさんから「たけゆたか」
「た」がダブってますぜ
た・・・大会、たけだべ、鯛、だけど、高く
け・・・ケース、欠席、けど、今朝、警察
    警察ーっ?
ゆ・・・ゆきが、ゆみさんと、ゆきは、ゆってるくせに、ゆーておるのぢゃ
 やっぱ、由希系が多いぞ。
か・・・壁、飾る、飾っ、可愛く、返す
しかし、いつの時代の生まれだ私ゃ・・・。

次は、和みの日々のなごみんさんから「くりすたる」
く・・・黒い、来るとき、車だから、車、来る
り・・・りにくいと、リモコン、リンスケ、利用、理由
 リンスケっつーのは、アニメBBBのキャラです。
す・・・凄いぞ、スレイヤーズ、捨てて、すごいことに、すると
 また、アニメ系が・・・。
た・・・同上
る・・るぞ、るんたの、ルート、ルール、留守
るんたはbakenekoさんちの「るんた」でしょ、ルールっちゃ何だ?

お次はばけ猫の独り言のbakenekoさんから「みきまうす」
み・・・みたいだね、見せに、みんなが、みよ、3日
き・・・来てね、今日、強、きのう、綺麗
ま・・・負ける、昌博、万、ます、撒いて
 ま、またアニメキャラが・・・。
う・・・うんっ、売れなかった、売ろ、上、運転
す・・・同上
 ここは、どうぶつの森系がおおいな。

と、ゆーわけで、ちょっと遊んでみました。
あまり、おもしろいものは出てきませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年3月 2日 (金)

キーワードバトン☆和菓子

070212_091202最近のゆたたんのお気に入りの日向ぼっこ場所、2階から下界を見下ろし、また、獲物でも探してるのかーっ!

さて、猫とベランダで・・・のやなさんから、またまたバトンがやってまいりました。

このバトンは、回してくれた指定キーワードを【】に入れて答え、

また次の人に【指定キーワード】をいれてバトンを回すと、ゆーとらしいです。

で、今回の指定キーワードは【和菓子】です。

では、さっそく。 

1.最近思う【和菓子】とは?
 最近食べてないなぁ、誰か持ってきてくれないかなぁ。 

2.この【和菓子】に感動!
 駅前に美味しい和菓子の店があるんですけど、これがすぐに売り切れ、午後から買いに行こうなんて、甘いなってくらいなんですけど、そういえば、むかし同業者の嫌がらせか「松本智津夫」の奥さんの実家とかゆー噂が立って、売り上げが落ちたとか・・・。
で、会社に来るお客さんのお土産がここの豆大福だったりすると、みなさん大喜び!
1.に続く。

3.直感的に【和菓子】とは?
 
日本伝来のお菓子。そのまんまや・・・。

4.こんな【和菓子】は嫌だ~!
 
と、言わはれましても・・・。
 辛いとか、虫の形状のなんかはヤダなぁ。

5.この世に【和菓子】がなかったら?
 
特に困りません。いや、太らなくていいかも。

さて、次に回す人は・・・
 Ginkgoさん、CATさん。お暇でしたらお願いします。

キーワードは・・・
【テレビ】で、いかがでしょう?

お茶犬、文字が切れるので、変えたら、これも切れてる、なんでや・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »