« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

2007年2月28日 (水)

お茶ーっ!

お茶犬、お茶犬、何が好きかって、可愛いし、何より色だな。み・ど・り!

うちの会社って、女性は私とKさんのふたり。仕事が一段落して、時間があったらKさんがお茶を入れてくれます。(ちなみに、私は何もしません・・・)

先日、Kさん忙しくてお茶どころでありません。
すると、かすかに男衆の声が・・・「おれが、日本茶入れる」どうやら台所?に数人のおっさんが。
「所長、何にする?」「あ、俺お茶」「えっ、俺が折角コーヒー入れたのに・・・」とかいう会話が後ろから・・。

私?私はありがたく、何もしないでおじさんの入れてくれたコーヒーを飲みました。
ぢつは、Kさんは初めてですが、じつはKさん休みの日はおっさん達が入れてくれていたのでした。

070224_073602 で、おねえちゃんは、何もしていないのね・・・。

仕事してますって!

この茶々姉さん、めっちゃ可愛い!親ばかです。はい。

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2007年2月26日 (月)

私の獲物よっ!

070224_071201 野生児ゆーたんです。

しっかりくわえております。ちなみにネズミです。
開けてくれと、目で訴えております。
誰が開けてやるもんか!と、私は思っております。

すると、由希たん・・・

   

   

   

070224_071301 ちゃんと、外に置いてから改めて帰ってきました。

bakenekoさんが褒めてやれと申しましたが、褒めてなんかやりたくないっ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年2月24日 (土)

題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン

「題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン」・・・誰の名前も入っていませーん。 だって、ほとんどまわっているようで・・・。

猫とベランダでのやなさんからバトンが来ました。
このバトンは
①回ってきた5文字を携帯が記憶している変換機能で1文字ずつ変換する。
②その変換候補に出ている上位5位までを惜しげもなくさらす(!?)。
③次に回す人に新たな5文字を指定する。
と、いうことらしいです。
で、やなさんからのご指名は「ろくでなし」越地吹雪の「ろくでなし」より、最近では、わははの鼻に豆入れて吹っ飛ばすおっさんしか思い浮かばない。

では、開始~!
「ろ」・・・録画、ろうそく、6月、老人、路線
     老人って、何の話したんだろ?

「く」・・・暗く、食うぞ、くん、薬、黒い
     食うぞって、bakenekoさんと、由希がカップメンを食うのか?
     の返事だな。

「で」・・・でも、出来たよ、出る、出目金、であろう
     出目金は、どうぶつの森で「出目金が釣れたーっ」とメールし
     たのだな。

「な」・・・なのかすら、何、無いのも、なんぼでも、なら
     何以外は、記憶にないぞ

「し」・・・知らない、しました、シリーズ、秀、して
     秀は彩雲国の秀麗ちゃん。
     シリーズは、彩雲国が第1シリーズが終わりで、まだ続くんか
     いっ!という話だな。

われながら、記憶力が曖昧だこと。年は取りたくないものだ。

070224_073101 さてさて、回っていない方々、どうぞ拾ってくださいな。簡単ですから。
ちなみにお題は「ねこまみれ」でお願いします!

どこに乗っているんだ茶々姉さん!
うーっ、あごと首の皺は気にしないよーに!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年2月22日 (木)

今日は猫の日

144 今日は猫の日でーす!
猫好きのみなさま、おめでとうございます!

本日の由希は、とーい所におります。何かに夢中になっているらしく、呼んでも来やしません。

で、しばらくして帰って来たのですが・・・

これ、私が呼んでるんですよ。
やっと帰って来たとおもったら、そのまま素通りしていきました。

ホンッとに可愛くないやっちゃ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年2月20日 (火)

由希ーっ!

070212_141001 何を気に入っているのか、隣の塀で下を見下ろす由希。
この下、川なんですけど、落ちるなよーっ!

さてさて、きのう猫とベランダで・・・のやなさんのところで、うちの娘達は、家の中ではゲ○は吐きません。と、書いてすぐ、舌の根も乾かないうちに・・・(舌の根も・・・って、使っていいのでしょうか?言ってないし、そういえば書いたわけでもないよな、入力した?それで舌の根?まっいっか)由希の奴が帰って来たそうそうゲッゲッゲッゲゲのゲ~♪・・・と。

「だーっ、何やってんのお前は!」と、急いで行ったものの、これが大変、何を食ってきたのか、いかにも生き物を食べましたっていうようなものを出しているんです。

羽なんかはなかったから、たぶんネズミかモグラか・・・。
最近、玄関に土が盛り上がっているので、モグラではないでしょうか?

可愛い顔して、やっぱり野生だったのね・・・って、うちでご飯やってないみたいぢゃないかーっ!

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2007年2月18日 (日)

その後のお手にゃま

070217_195401 うちの娘たちとの相性は?と、渡してみると、茶々姉さんはくんくんしてちょこっと尻尾をかじって知らん顔。

だから、いれずみにゃんこを頭に乗せてみると、いつものとおりされるがまま。

  

  

  

070218_110201 そして由希もくんくん知らん顔だったのに、テレビを見ていて、何か音がすると思ったら、尻尾をくわえてちょいちょいと手を出していました。

もっと、早く気付いてたら、ムービー撮ってたんですけど。

見つけたときには、もう飽きてたようです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007年2月16日 (金)

まる「や」なにゃんこ

070214_180701_1  猫とベランダで・・・のやなさんが最近お手にゃまにゃんこの製作に燃えています。

この子達も最近お作りになったもので、「お嫁に行きました」と、ありましたので、「ああ、また行っちゃったのか・・・」と、思ってましたら、なんと、嫁入り先はうちでした!

母上が「何か来てるよーっ」というので、最近DVDやらDSのアダプタだの頼んでいた私。あれ、もう何も頼んでないぞ?と思ったら、やなさんからの封筒。もしや・・・!と思ったら案の定この子達がやってきました。

070214_180801 白い子の背中には謎がありますとのこと・・・。

分かります?なんと、背中に龍の刺青が!
すばらしい!こんな柄のにゃんこは見たこともありません。
やなさんに「や」の人とは関係ないですよね。と、確認してしまいました・・・(^o^;

やなさん、ありがとうございました。ホントにサプライズプレゼントでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年2月14日 (水)

ショーック!

070114_12510001 車の上で日向ぼっこ中の茶々姉さん。

今日は雨です。春一番も吹いているらしいです。雨か、風か、どっちかにして欲しいものです。

会社の帰りに1m四方くらいのベニア板がふっ飛んできて、私の車のフロントに激突!
「割れる!」と思いましたが、幸い傷だけですみました。
幸いなのか?悲しいぞ!
誰にも文句も言えないしねぇ・・・。

070212_205001 日曜日にushishi.blogの優美さんとどうぶつの森で通信しました。
せっかくだから、bakenekoさんも呼んで3人であそぴました。

うちの村から優美さんのうししむらへ行って最初の一言「すっごーい、きれーっ!」みごとに整地してありました。始めたばかりのbakenekoさんは論外ですが、私はホントに借金を返して家を大きくするだけだったので、こんなことできるんだー!と、感心しまくり。!

今日やっと2階ができた私、優美さんのところは、部屋がいくつあるんだーっ?って言うほど大きかったんです。私は、それまで続くのだろーか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年2月12日 (月)

日向ぼっこ

Sa350001Sa350002_1 今日は、とってもよいお天気だったので、由希はベランダで日向ぼっこ。

いつの間にかお寝んねです。

Sa350003Sa350004 買い物から帰ってくると、今度は隣の家の塀の上で日向ぼっこです。

ホンッとに自由なやっちゃ・・・!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年2月10日 (土)

年はとりたくないものだ

うちのおかぁたまが、健康のためにちょいと歩くと決めました。
さっそく、先日広い公園をお友達とトットコトットコ歩いておりましたとさ。

すると、そこにテニスコートがありまして、うちのおじさんとおばさんがプレーしておりましたとさ。(ちなみに、おじさんは高校のテニスコーチをしていたとゆー人です)

で、おかぁたまのお友達とも、そのふたりはお知り合いだったそうで、4人でしばらく話しをして、もう一回りして再びテニスコートへ・・・

そうしたら、おじさんが母上においでおいでをしているので行ってみると、おかぁたま達が行ったあとに、おばさんが「Hさんと一緒にいた人誰?」と聞いたそうな。
うちの方が親戚なんですけど・・・。

このおばさんと私、よく似ていると言われているんですが、私との関係は、父親の兄の嫁さんなので、血の繋がりはないんですけどね・・・。

今度は私の話、8日木曜日なのに、私はすーっかり金曜日だと思い込み、伝票なんかの日判すべて9日にしてしまいました。
副所長が早く気付いてくれたので、幸いひどいことにはなりませんでしたが、一日損した気分でしたわ。

896_1 自業自得だと思うんだけど・・・。
ばかばかしいから、私は寝るわ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年2月 8日 (木)

最近の甘えんぼさん?

070203_085701 さて、由希が寝ているところはどこでしょう?

答え、この青いものは私の膝です。「欧米かっ!」のおばさまにいただきました、ロンTパジャマです。
さすがアメリカ、原色です。
で、由希はその膝の間です。

なぜに、ここまでべったりになっているのか、いまだにわかりません。
でも、かわいいから許す!
とは言え、動けません。

このとき、カメラ、カメラ、携帯、携帯と心の中で叫びながら、上半身だけを伸ばしておりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年2月 7日 (水)

石狩鍋 おまけ

070207_192201 写真があったので、おまけです。

中身の分からなかった貝の名前はバーナ貝だそうです。

あと、ごぼうつみれも入っていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年2月 6日 (火)

石狩鍋

070203_19390001 石狩鍋の材料がやってきました。冷凍で3人分。

鮭が6切れ、ホタテ3個、海老のつみれ?6個、名前の知らない貝3個、後はうどんとお餅が3個。

豆腐、しらたき、野菜等はお好みでお入れください。

鍋の方は、あまり見栄えかよくなかったので、写真には撮りませんでした。
871 白菜を入れすぎて、ちょっと薄めの味になりましたが、美味しかったです。
今度は、本場で食べてみたいものです。

鮭の一切れは、娘達におすそ分けです。 

070204_085601 DSどうぶつの森、別名ローン返済ゲーム(命名茶菜子)。
だいぶお部屋が広くなりました。
通信したいんですが、私は無線ランではないので、もう一個買わなくてはできないのです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年2月 4日 (日)

カピバラさん

070204_171901 bakenekoさんのお勧めで、カピバラさんのぬいぐるみを買ってしまいました。
見てください、ちっちゃい手足が可愛いでしょ。
毛触りは茶々で、手触りは由希みたいです。そして、もっこもこです。

070204_080901 bakenekoさんのところのるんたは戦うらしいですが、うちの娘たちは完全無視。
茶々姉さんなんぞは、例のごとくされるがままです。
迷惑そうなお顔しています。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年2月 2日 (金)

大当たり!

070128_091501 ホットカーペットの上でぬくぬくのお二方。

先日ビール(と、言っても○ラフトワン)を買いに行きまして、2箱買いました。
で、6本につき1回のくじ引きができました。
つまり、8回引けるということです。

「空クジはありません」とのこと。でも、はずれ・・・はずれ・・・はずれ・・・ティッシュの山です。

そして、最後の1枚、一等賞大当たり!お鍋の材料が当たりました!

寄せ鍋、キムチ鍋、鶏鍋・・・10種類くらいあったかな?第二候補まで選べます。
ひとつづつ抹消していき、最終的に第一候補石狩鍋、第二候補ふくちりにしました。
さて、どっちが来るか楽しみです。まず、石狩鍋でしょうけど。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »