« しみじみ・・・ | トップページ | なにごと? »

2007年1月21日 (日)

目覚ましにゃんこ

070115_192601 茶々姉さん、最近こんなところで寝ています。
動けないっつーの!

さてさて、きのうは最後の新年会で、飲み放題。
かなり酔ってしまいまして、うちに帰ってそのまま爆睡。
が、この日は夜中の1時から「もっくん」があるので、起きなくてはいけない。
たまたま来たbakenekoさんのメール返しに「もし、起きてたら起こしてねーっ」と、ご依頼。まず、寝てるだろうけど。

Y5_1 で、12時38分に起こしてくれたのは茶々姉さん。
おしっこか、ご飯かと思ったけど、そうでもないみたい。

めったに鳴かない茶々姉さん、ホントに起こしてくれただけみたい。

感謝、感謝でござります。
おかげでちゃんと見ることができました。

|
|

« しみじみ・・・ | トップページ | なにごと? »

コメント

茶々姉さん、さすがですね!!
猫又街道まっしぐら!?
うちは、ネコもダンナも当てになりません。

投稿: やな | 2007年1月21日 (日) 21時00分

この頃目覚ましが相次いでならなくなった我が家。
起こしてくれるにゃんず希望。いいなあ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年1月21日 (日) 21時39分

直角ですね(爆)!!新しいスタイルだ~(^o^)ノ
茶々ちゃん、新鮮な空気を吸いながら眠れそう
です!!
目覚まし時間は、茶菜子さんの想いを察知した
のでしょうね!
実は言葉を理解してたりして?!
そんなことは知らないよ、というお顔で寝ている
茶々ちゃん。クールで最高の相棒ですね!!

投稿: きたねこ | 2007年1月21日 (日) 21時45分

すごいなー、茶々姉さん!!
ここというときはいつも頼りになってるイメージが♪
しかし、何故に茶々姉さん、横向きなのぉ~(笑)

投稿: 優美 | 2007年1月21日 (日) 22時40分

お久しぶりです♪
起こしてくれるなんて茶々姉さんステキ!
うちは今は赤ちゃんがいるので、寝室に猫を入れていないので、ちょっと寂しい…

投稿: izumi | 2007年1月22日 (月) 14時23分

☆やなさま☆
 猫又だろうが、化け猫だろうが、役に立ってくれるならなんでも
 OK!

☆にゃにゃにゃんさま☆
 どこへ行方不明に?
 朝、起きるのが嫌で、ぶち壊してるとか・・・?

☆きたねこさま☆
 お利口な茶々は、言葉を解するんですよん。
 確かに直角です。私は蹴とぱされております。

☆優美さま☆
 なぜでしょう?私に邪魔されないようにでしょうか?
 「お役に立ちます、茶々姉さん」と、いうキャッチフレーズでも付けま
 しょうか。

☆izumiさま☆
 お久しぶりです。お帰りなさい。
 にゃんこの変わりにあったかい赤ちゃんがいるからいいじゃないで
 すか。

投稿: 茶菜子 | 2007年1月22日 (月) 21時26分

不思議ですね~
でもやっぱり猫って
いろいろわかっているんだと思います。

投稿: Ginkgo | 2007年1月23日 (火) 08時04分

☆Ginkgoさま☆
 猫って、やっぱり不思議なところがありますよね。

投稿: 茶菜子 | 2007年1月23日 (火) 21時25分

茶菜子さん、やっぱり気持ちは通じ合っていたじゃないですかぁ!!!!(笑)

投稿: nino | 2007年1月24日 (水) 10時21分

見れてよかったですね。
茶々ちゃん、ちゃんとわかっているんだね。
CATは、TVを見ながら寝ちゃうことがあるので。
起こしてもらいたいなぁ。(^^ゞ

投稿: CAT | 2007年1月24日 (水) 20時35分

☆ninoさま☆
 よかったですぅ。

☆CATさま☆
 それはよくあることですが、そのときは起こしてくれません。
 一緒に寝ています。

投稿: 茶菜子 | 2007年1月25日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/13604977

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚ましにゃんこ:

« しみじみ・・・ | トップページ | なにごと? »