« 猫は家に付く? | トップページ | しみじみ・・・ »

2007年1月17日 (水)

またまたテレビネタ

先日の鉄腕DASHで、しつけの出来ていない犬を躾け直す!というコーナーをやっていました。

なんか、見てるだけでこっちがイライラ。

子どもの頃から飼い主が叱るということをしなかったってことですよね。

あまったれで、わがままで。猫ぢゃないんだから。
あまったれで、わがままな猫だって、ちゃんと教えれば分かるんだから。
  
060524_16000001 でも、さすがよね、たった二週間であんなにお利口になるんだもん。

前にも書いたけど、私のいとこの婿さんの連れ子のチップ、いい年して甘噛みでもなく思いっきり噛み付かれたからひっぱたいたら、呆然の顔してました。

こいつは、叱られたことないんだろうなぁって思いました。
  
私だって、よく叩かれたんだから。

|
|

« 猫は家に付く? | トップページ | しみじみ・・・ »

コメント

ワタシ、りぷちんは叩いたことがありません(´∀`;)
なにしても可愛いので(爆)
いうこと聞かなくてもいいのは猫であって、
わんこはやっぱりシツケができてないと怖いですよね。

投稿: りぷりぷ | 2007年1月18日 (木) 08時00分

相手が犬だったら
絶対に手を出すかも…
だって順位付けられたら終わりだもん。
絶対に犬より上位にならんと…!
(ネコは…?)

投稿: やな | 2007年1月18日 (木) 09時48分

☆りぷさま☆
 今は可愛いですけど、後で後悔しないでくださいね。
 わんこは、ちゃんとしつけとかないと。
 特に、おっきいわんこは怖いですよね。

☆やなさま☆
 やな家の一番はまるこさんでしょ。
 前いたうちの犬は、私を最後に順序付けしていました。
 なめられてたよなぁ。

投稿: 茶菜子 | 2007年1月18日 (木) 19時04分

CATも見ました。
今度ワンコを家族に迎える時は、しっかりやろうと思いました。
子供の頃にいたワンコは、暴走ギャルでしたから。。(>_<)

投稿: CAT | 2007年1月18日 (木) 20時58分

我が家では私が一番です。
そう思っています。
こんな私にもしつけが必要かもしれません。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年1月18日 (木) 22時40分

私もチラッとみただけですけど、やっぱりワンコは
シツケ大事ですよね。叱るときは叱らないと。
そう思うとワンコってたいへんだなぁと思います。
ニャンもそれなりにシツケはしますが、基本甘ったれで
わがままでも許されちゃう(笑)生まれ変わったら猫になりたいかも( ̄m ̄*)

投稿: hachi | 2007年1月19日 (金) 00時58分

☆CATさま☆
 甘やかしていればいいってもんでもありませんからねぇ。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 格付けナンバー1ですね。
 そのまま、頂上を突っ走ってください。

☆hachiさま☆
 私も生まれ変わったら猫になりたいです。
 それも、飼い猫に。

投稿: 茶菜子 | 2007年1月19日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/13543620

この記事へのトラックバック一覧です: またまたテレビネタ:

« 猫は家に付く? | トップページ | しみじみ・・・ »