« 日本銀行 | トップページ | きのうの続きの続き »

2007年1月28日 (日)

きのうの続き

貨幣博物館から出て、東京駅でご飯を食べて、今度は私が行きたかった汐留に宮崎駿デザインの時計を見に行きました。

着いたのは2時過ぎだったので、時計はまだまだ動かないので「日テレ屋」の見学に。買いにとは言わない私であった。

バードや西尾アナ(人形)と一緒にズームインしてきました。所さんの胸像と写真も撮ってきました。

めっちゃ気になったのは「火曜サスペンス劇場サスペンスミルククッキー」警察か死体があったところにチョークでかたどるのがあるでしょ、あれの刺殺死体型のクッキーなんです。

買おうかどうしようか悩んでいるときにふっと気付いてみると、3時5分前。行かなくては!
3時前には着いたものの、4分半前から始まるそうです。

もう始まっていました。人もいっぱいでした。私みたいな奴がいっぱいいるなぁ・・・と。

つづく・・・。

|
|

« 日本銀行 | トップページ | きのうの続きの続き »

コメント

最初から見たかったわよね
からくり時計!

投稿: bakeneko | 2007年1月28日 (日) 21時33分

大きなネコとユズイロのネコがいませんでしたか?
二人ともこういうのスキなので、口開けてみてます。

投稿: にゃにゃにゃん | 2007年1月28日 (日) 21時56分

さすがは宮崎デザイン…。
鳥の足が持ってる玉の中にも顔が…
目をつぶったし…
芸が細かいわ~。

市はバブル時にからくり時計を設置しましたが
ワタシが見ていないうちに壊れてしまい
その修理代がン千万かかるとかで放置です。

投稿: やな | 2007年1月29日 (月) 11時12分

火曜サスペンスのクッキー、以前クマの勤務がその近くだったので、買ってきてくれました(笑)
意外においしかったような・・・(笑)

投稿: nino | 2007年1月29日 (月) 17時03分

デザイン的には、ハウルっぽいみたいですね。
どこが動くかわかってないと、見逃しそうですね。

投稿: CAT | 2007年1月29日 (月) 20時05分

☆bakenekoさま☆
 ほんにねぇ。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 人間はたくさんいましたが、猫は見当たりませんでした。

☆やなさま☆
 おっ、よく気が付きましたね。
 私はカメラ越しに見ていたので、bakenekoさんの声で気付きまし
 た。
 カラクリ時計って見てると楽しいですよね。
 早く、直ってくれるといいのに。

☆ninoさま☆
 おいしかったんですか?
 やっぱ、買ってくればよかったなぁ。

☆CATさま☆
 私もそう思いました。
 毎朝テレビで見ていたので、気になっていたんです。

投稿: 茶菜子 | 2007年1月29日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/13693242

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの続き:

« 日本銀行 | トップページ | きのうの続きの続き »