« うるさいっ! | トップページ | 爪きり »

2006年11月24日 (金)

まさかっ!

060908_07160001 映画のパンフの上でオヤスミ中のゆたたん。

  

先日、朝仕事に行こうと車を発進させたところ、うちから50m程先に白いにゃんこの死体が!

「由希!?」と、あせりましたが、(落ち着け、由希はさっきまでうちにいたはずだ・・・)。この子は亡くなってからだいぶたっている様子。おまけにカラスが突きにきている。そして、またまたおまけに、違う白いにゃんがそれを見ている。

よく見ると、首輪もしていないし、どうも男の子っぽい。

由希じゃない・・・。よかった・・・。

でも、どこのにゃんこでも死んでるのを見るのは嫌ですね。悲しいです。

しかし、その2にゃんとも首輪はしていなかった。でも、鈴をつけている白いにゃんこもいるんですよね。

いったい、うちの周りに白いにゃんこがどのくらいいるんだろう・・・?

|
|

« うるさいっ! | トップページ | 爪きり »

コメント

くったりしているにゃんずを見るのは辛いなあ。
由希ちゃんでなくてよかった、とほっとしつつ、
やっぱり悲しい。
見ていた白にゃんはお友だちでしょうか。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年11月24日 (金) 20時48分

道で轢かれているニャンコを見ると
とっても暗い気分になります。

にゃんこのご冥福をお祈りします。

投稿: りぷりぷ | 2006年11月24日 (金) 23時37分

以前我が家に出入りしていた
ノラにゃんこが家の前で
同じようになっていました。
ダンナがダンボール箱に入れました。
忘れることができない光景です。

投稿: やな | 2006年11月25日 (土) 22時01分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 ホントに、ほっとはしつつも、悲しいです。
 たぶん、みんな由希の血縁者?だと思います。

☆りぷりぷさま☆
 やっぱり、みんな元気に生きてほしいですよね。

☆やなさま☆
 そういうことって、忘れたくても忘れられませんよね。
 

投稿: 茶菜子 | 2006年11月25日 (土) 23時08分

ビックリしましたね。
ちょっとショックになります。。。
ウチの周りでは、そんなに見ないですが、
茶菜子さん家の近辺はよく聞きますね。
交通事情にもよるのでしょうが、ドライバー
さんには十分に気をつけて欲しいですね。。。
白ニャンコちゃんにも気をつけてほしいです!!

投稿: きたねこ | 2006年11月26日 (日) 09時53分

きょうは、茶菜子と白も発進するつもりだった。

投稿: BlogPetのほのか | 2006年11月26日 (日) 17時00分

由希ちゃんじゃなくてよかった!でも、かわいそうですね・・・
家の近所では、あまりニャンコは見かけないんですが、
国道で車に轢かれてるのを見たりするとせつなくなりますね。。。

茶々ねぇさん、尻尾ながっ!ピーンですね。
もしや意外と喜んでたりして?。

投稿: hachi | 2006年11月26日 (日) 22時15分

☆きたねこさま☆
 やはり、野良の世界は厳しいものがあります。
 双方気をつけなくてはいけませんが、猫に言っても・・・。

☆hachiさま☆
 本当に、そういうのをみつけると切なくなります。
 茶々姉さんのしっぽは25センチです!

投稿: 茶菜子 | 2006年11月26日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/12807695

この記事へのトラックバック一覧です: まさかっ!:

« うるさいっ! | トップページ | 爪きり »