« 不思議だ・・・。 | トップページ | かえるグミ »

2006年11月 4日 (土)

略、カハク

猫町通信のにゃにゃにゃんさんが行ってきたとゆーことで、興味津々のbakenekoさんと行ってきました、国立科学博物館。

化け物の文化誌展とゆーものをやっていまして、河童の手のミイラとか、人魚のミイラとか展示されていました。テレビで見ていたのはもっと大きいのかと思っていましたが、意外と小さい!

エジプトミイラ展とゆーのもやっていまして、先にそこに案内されたおかげで、化け物の場所がわからなくなってしまい、通常の展示物を回っている間に、化け物展示場はすごい人数になってしまいまして、あまりゆっくり見られませんでした。

_876 でも、ミイラ展もおもしろかったし(いやぁ、最近の科学力ってすごいですねーっ)、通常の展示物も私達の趣味に合うものがいーっぱいで、楽しかったです。

恐竜とか、宇宙とか、動物とか、科学とか、技術とか。

出たら、NHKで催し物をやってるから行こうって言ってたのに、ここだけで一日つぶしてしまいました。

とにかく、広いんですここ。めちゃ疲れてしまいました。

|
|

« 不思議だ・・・。 | トップページ | かえるグミ »

コメント

おつかれさまでした~。
こんなところに何かある?って感じで
小さな部屋に小さな展示ですから。
河童の手も見られたようで、何より。
足を運んでくれて嬉しいです。
ミイラ展は何か予約がいるとか何とかで
めんどくさくて見てません・・・。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年11月 4日 (土) 21時18分

小さいころは恐かったけど、今は妙に興味があったりします(笑)
ミイラかぁ、、、ほんと科学はすごい(笑)
ほんもののミイラが見れるなんていいなぁ。
一度でいいから見てみたいです。。

投稿: 優美 | 2006年11月 4日 (土) 22時04分

いやぁ・・・・
茶菜さんを誘っていったかいがありましたよ
すっごくおもしろかったもの
ミイラよかったわ
これもみんなにゃにゃにゃんさんのおかげ
ありがとう!

投稿: bakeneko | 2006年11月 4日 (土) 22時18分

よくエジプト関係のTVを見ているので、興味津々です。
一度は、ミイラって見てみた~い。
こういうのは、時間をかけて見ないとダメですよね。
以前博物館に入ったとき、グループの人がさぁ~っと行ってしまって。。
しっかり見れなかったので、悲しかったです。

投稿: CAT | 2006年11月 5日 (日) 09時47分

ミイラ展にピクッとなりました。
いいなァ~。
上野は遠いです。

投稿: やな | 2006年11月 5日 (日) 11時44分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 楽しい情報をありがとうございました。
 ミイラに行くとお値段が上がるんですね。
 今日気がつきました。でもおもしろかったから良し!

☆優美さま☆
 ミイラをCTスキャンにかけて調べるんです。すごいですよね。
 本物、見ちゃいました!

☆bakenekoさま☆
 ホントに、にゃにゃにゃんさんのおかげです。
 ありがたいこってす。

☆CATさま☆
 きのうの閲覧者の人たちは、じーっくり見てました。
 おかげで、なかなか進まなくって。

☆やなさま☆
 遠いですねぇ。

投稿: 茶菜子 | 2006年11月 5日 (日) 19時02分

当時、学研まんがシリーズのほぼ全巻を
買い集めたワタシの、一番最初に買ったのは
「恐竜のひみつ」でした。
今でも、恐竜の生の姿(?)を見てみたいと
いつも思っていますよ!!
画像の恐竜、迫力満点ですね!いいな~!!
そんなワタシは地元で発見されたアンモナイト
の化石でハァハァ言っている毎日です(笑)

投稿: きたねこ | 2006年11月 5日 (日) 21時43分

河童に人魚のミイラですか・・
ひょー、いたんですかあ~
本物だったらすごいですよね
どこで見つけたんでしょうね


投稿: うちこ母 | 2006年11月 5日 (日) 22時39分

ブログのデザインが変わってる!カピバラさんかわいいです~♪それにしても河童の手のミイラ、人魚のミイラ、かなり気になります。本物なのかなぁ。夢があります。

投稿: hachi | 2006年11月 6日 (月) 01時04分

人魚?ホントに人魚?
上半身人間で、下半身魚の人魚?
化け物扱いなのかぁ・・
ミイラは怖いけど・・怖いもの見たさって感じで
行ってみたいきがするな~

投稿: | 2006年11月 6日 (月) 15時54分

☆きたねこさま☆
 生の恐竜は、タイムマシンにでも乗らない限りは無理
 でしょうね。
 写真は本物の化石ですって。
 ここ、本物たくさんあるんですよ。

☆うちこ母さま☆
☆hachiさま☆
☆恋さま☆
 下半身は確かに魚でした。
 魚が何かをくわえているって感じでした。
 が、その人型のものが何かがわからないっ!
 近ければ、行ってみるのも話しの種!
 ただし、12日まで。

投稿: 茶菜子 | 2006年11月 6日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/12553107

この記事へのトラックバック一覧です: 略、カハク:

» 上野で化け物? [猫町通信]
イタリア風まかせの途中ですが、上野でオススメの展示をやっています。 国立科学博物 [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 21時17分

« 不思議だ・・・。 | トップページ | かえるグミ »