« かえるグミ | トップページ | 口内炎 »

2006年11月 8日 (水)

寒がり

061006_130201 先日の大雨、大風のとき、あまりに軽くて吹き飛ばされそうな私は、このでずにーしーで買ったポンチョを着て行きました。
しーで買うときも台風でした。開園1週間後くらいだったかなぁ、どうやら、今はこのカラフルなのは売っていないようです。モノクロなのは売っているみたいなんですけど。
買うときに、あまり高いようならあきらめようと思っていましたが、なんと1800円、買うしかない!とゆーわけで、結構重宝してたりして・・・。

061006_184901 さて、その嵐の日、どうしても寒くてついにハロゲンヒーターを出してしまいました。
すると、さっそく茶々姉さん、しっかり前面を確保。

もしもし、お嬢さん、そこで何を?

あったまってるにきまってるでしょ、何分かりきってること聞いてるの?
それに、なんですって?軽くて吹き飛ばされそう?誰のこと?お姉ちゃんが軽いって言うなら、KONISHIKIだって普通サイズだわ!

いくらなんでもそれはないだろ・・・(T-T)
ところで、姉さんがそこにいたら、ぬくぬくが私のところまでこないんですけど!

大丈夫よ、ぬくぬくになった私が、後でお腹の上であっためてあげるから。

あのー・・・、それちょっと違うかも・・・、確かにあったかいけど・・・。

|
|

« かえるグミ | トップページ | 口内炎 »

コメント

茶々姉さん、良い事いいますね~♪
私も茶々姉さんにあっためてもらいたいー(^v^)
ハロゲンヒーター、暖かいですよね。
でも、そんなに近づくと、お顔がほっかほかになるよー(笑)

投稿: 優美 | 2006年11月 8日 (水) 19時12分

ハロゲンヒーターいいですよね~
いつも電気屋さんやホームセンターのヒーターの前で立ち止まってしまいます(爆)

ワタシも茶々ちゃんに温めてもらいたい!

投稿: りぷりぷ | 2006年11月 8日 (水) 19時20分

我が家もホットカーペットの
スイッチがONになりました。
二匹とも机の下で伸びてます。

投稿: やな | 2006年11月 8日 (水) 21時08分

ハロゲンヒーター欲しいです。
駅前の電気屋で暖を取っています。
つけるとすぐあったかくなりそうでよい。
にゃんずが集まってきそうでさらによい。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年11月 8日 (水) 23時04分

☆優美さま☆
 そうなると、ヒーターの前でまん丸になります。

☆りぷりぷさま☆
 なぜか、つけるとやってきます。
 どーしてわかるんでしょ?

☆やなさま☆
 ぬくぬくの季節になってきましたね。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 おっきい猫さんもやってきますね。

投稿: 茶菜子 | 2006年11月 9日 (木) 20時09分

茶々さんおひげがこげちゃわないの?
そうか・・茶々さんが温まってから
おひざに乗るのはいい考えだわ!
まるで電子レンジで暖めるあんかみたい!!

投稿: うちこ母 | 2006年11月 9日 (木) 23時18分

☆うちこ母さま☆
 レンジであたためるあんか!なるほど。
 が、あんかと違って、うちのバイオニック湯たんぽは
 いつの間にかいなくなります。

投稿: 茶菜子 | 2006年11月10日 (金) 19時01分

おぉ~~!!
ついにハロゲンですか。
確かに、にゃんこはこの前を陣取りますね。
ウチもそうですわ。
がしかし!!
ウチはついにガスストーブを出してしまいました。朝、とてもつらいですからね、冷え性の私には・・・。

投稿: みいきち | 2006年11月10日 (金) 20時37分

☆みいきちさま☆
 それは、そちらはここの何倍も寒いでしょうし、ただ今大事な
 お身体ですから、しっかりと暖をとってくださいね。

投稿: 茶菜子 | 2006年11月11日 (土) 07時04分

後ろ姿がらぶり~

投稿: bakeneko | 2006年11月11日 (土) 10時23分

☆bakenekoさま☆
 もちろんです。

投稿: 茶菜子 | 2006年11月11日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/12606804

この記事へのトラックバック一覧です: 寒がり:

« かえるグミ | トップページ | 口内炎 »