« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006年11月26日 (日)

爪きり

_868私の腹の上でくつろぐ茶々ねーさん。

今、自分の爪をパッチンパッチンつんでおりましたら、ふと思い出しました。

うちの娘さん達、くーさんを除いて、みーんなおとなしく爪を切らせてくれる子達ばかりでした。

みんな嫌がると聞きますが、いまでも茶々はともかく、抱かれるのが嫌いな由希までも、おとなしく切らせてくれます。不思議だなぁ。

   

061001_114801 先日ボウリング場でみつけた子供用のボール。
穴が5つあります。

クリックして、少し大きくして見てください。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年11月24日 (金)

まさかっ!

060908_07160001 映画のパンフの上でオヤスミ中のゆたたん。

  

先日、朝仕事に行こうと車を発進させたところ、うちから50m程先に白いにゃんこの死体が!

「由希!?」と、あせりましたが、(落ち着け、由希はさっきまでうちにいたはずだ・・・)。この子は亡くなってからだいぶたっている様子。おまけにカラスが突きにきている。そして、またまたおまけに、違う白いにゃんがそれを見ている。

よく見ると、首輪もしていないし、どうも男の子っぽい。

由希じゃない・・・。よかった・・・。

でも、どこのにゃんこでも死んでるのを見るのは嫌ですね。悲しいです。

しかし、その2にゃんとも首輪はしていなかった。でも、鈴をつけている白いにゃんこもいるんですよね。

いったい、うちの周りに白いにゃんこがどのくらいいるんだろう・・・?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年11月22日 (水)

うるさいっ!

茶々姉さんが、ゆったりとオヤスミ中に、濡れてる由希が一緒に寝ようと邪魔しに行きました。

で、嫌がる茶々姉さんのしっぽにご注目ください。

そういえば、おかあたま、シチューにこんにゃくを入れてたこともあったわ・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2006年11月20日 (月)

シチュー・・・。

061119_091101 足元が寒かったので、布団をかけていたら、いつの間にかもぐりこんでいた茶々姉さん。

   

前回の正解は、日本酒でした。まさか当たるまいと思っていましたら、うちこ母さんがみごと正解!すごいなぁ。

bakenekoさんからも、コメントの後にメールが来たんですけど、却下しました。

  

さて、きのう帰ったらお母たまがシチューを作っていてくれました。
ホワイトシチューでございます。
で、お皿につがれたシチューを見ますと、黄色いものが・・・「さつまいも、入れたの?」「うん、もらったから」まあいいや・・・「やっぱ、シチューにはじゃがいもの方があうね」「うん」
で、じゃがいもも入ってるって思って食べたら・・・「おかあさま、これ大根?」「うん、あったから」

肉、豚だし・・・。

おかーたま、これ、豚汁の材料では?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年11月18日 (土)

さて、問題です。

さて、ここで問題です。

私の指先には何が付いているのでしょう?

正解者には・・・何もでません。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2006年11月16日 (木)

落ちますよぉ

061114_230002 またまた由希の登場です。
先日、パソをペシペシしていましたら、いきなりのものすごい雨!
「あらら、由希のやつ、まだ外だよ」

しばらくして帰ってきた由希、案の定びちゃびちゃ。
横でなめなめしているから、ハロゲンを向けてあげました。
せっかくぬくぬくにしてあげたのに、さっさと茶々姉さんの下へ!

061114_225701 でも、茶々姉さん来るなとばかりに猫パンチ!

ゆーたん、ご覧のとおり、半分落ちてます・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年11月14日 (火)

由希がぁ!2

061111_091401 ゆたたん、今日は朝から私の部屋で茶々姉さんとお休みでした。
それを知っていながら、仕事に行くのに外に出ると白いものがすっ飛んでいきました。
母上「おーお、由希が走ってる」、私「だから、由希は上で寝てるってば」
いつもの由希のそっくりさんでした。どうやら前にうちをちょろちょろしていたアルではないかと・・・。そうです、由希のおしっぽを噛み付いた奴です。
でも、こいつ、よく見ると由希のそっくりさんじゃなくて、金のつり目シロのそっくりさんでした。

さて、先日膝の上に乗ってくれたゆたたん、きのうはお布団の中に結構長い時間入ってくれました。寒かったからぬくぬくです。

茶々の毛並みは、スベスベサラサラのキューティクルですが、由希の毛並みはモコモコフワフワのぬいぐるみです。どっちもあったかい!

おや、そういえば茶々は下で寝ていたらしいです。由希が気に入らなかったんでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年11月12日 (日)

由希がぁ!

061112_005501 由希はここのところ寒くなったせいか、私が家にいるときは、私の部屋でよく寝ています。

そして、先日の夜中の1時頃、少年陰陽師を見なくては!と風が強いせいか、映りが悪い携帯と四苦八苦していますと、のそのそやってきて膝の上に!

由希がうちに来てから2年強。自分から乗ってきたのは2度目です。ちょっとうれしーっ!

ちゅーことは、次は来年か?

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年11月10日 (金)

口内炎

ただ今、私のお口の中は大忙しです。

先日の硬いかえるグミを貰ったときに、思いっきり口の中を噛んでしまったのが始まりでした・・・、なんちゃって、何かっこつけてんだか!

その後、喉の奥に口内炎が!こんなところは噛めないのでたぶん口内炎。初めてですわ、こんなところにできたの。

そして、きのうから舌の横に口内炎が!これは無意識に噛んだかもしれない場所だわね。

_850 計3個の口内炎?がただ今同居中。
今、何食べても美味しくない。みかんもらったけど食べらんない。
今一番痛いのは噛んだやつ。

・・・そりゃ、自業自得なんぢゃない?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年11月 8日 (水)

寒がり

061006_130201 先日の大雨、大風のとき、あまりに軽くて吹き飛ばされそうな私は、このでずにーしーで買ったポンチョを着て行きました。
しーで買うときも台風でした。開園1週間後くらいだったかなぁ、どうやら、今はこのカラフルなのは売っていないようです。モノクロなのは売っているみたいなんですけど。
買うときに、あまり高いようならあきらめようと思っていましたが、なんと1800円、買うしかない!とゆーわけで、結構重宝してたりして・・・。

061006_184901 さて、その嵐の日、どうしても寒くてついにハロゲンヒーターを出してしまいました。
すると、さっそく茶々姉さん、しっかり前面を確保。

もしもし、お嬢さん、そこで何を?

あったまってるにきまってるでしょ、何分かりきってること聞いてるの?
それに、なんですって?軽くて吹き飛ばされそう?誰のこと?お姉ちゃんが軽いって言うなら、KONISHIKIだって普通サイズだわ!

いくらなんでもそれはないだろ・・・(T-T)
ところで、姉さんがそこにいたら、ぬくぬくが私のところまでこないんですけど!

大丈夫よ、ぬくぬくになった私が、後でお腹の上であっためてあげるから。

あのー・・・、それちょっと違うかも・・・、確かにあったかいけど・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年11月 6日 (月)

かえるグミ

061106_174901 化け猫の独り言のbakenekoさんからドイツ製のかえるグミをもらいました。

お腹はしっかり白くて、ムースかメレンゲか?というところです。
味は、普通のフルーツ味です。ちょっと、いやかなり堅かったです。

bakenekoさんってば、今度はミミズを持ってくるとのこと。
この触感でミミズっちゅーのも・・・。

    

_003_1 そしてこの香りは、どう考えてもにゃんこの嫌いな香り。
ですから、私がペチャペチャしゃぶってたら(硬くて噛みづらいので)、茶々姉さん口が動いているので側までやってきました。
どうせ逃げるだろうと、口を開けて見せたら、頭を突っ込もうとします。
おいおいっと、少し噛み切ってあげると・・・、なぜ食べる、おまえは猫かい!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年11月 4日 (土)

略、カハク

猫町通信のにゃにゃにゃんさんが行ってきたとゆーことで、興味津々のbakenekoさんと行ってきました、国立科学博物館。

化け物の文化誌展とゆーものをやっていまして、河童の手のミイラとか、人魚のミイラとか展示されていました。テレビで見ていたのはもっと大きいのかと思っていましたが、意外と小さい!

エジプトミイラ展とゆーのもやっていまして、先にそこに案内されたおかげで、化け物の場所がわからなくなってしまい、通常の展示物を回っている間に、化け物展示場はすごい人数になってしまいまして、あまりゆっくり見られませんでした。

_876 でも、ミイラ展もおもしろかったし(いやぁ、最近の科学力ってすごいですねーっ)、通常の展示物も私達の趣味に合うものがいーっぱいで、楽しかったです。

恐竜とか、宇宙とか、動物とか、科学とか、技術とか。

出たら、NHKで催し物をやってるから行こうって言ってたのに、ここだけで一日つぶしてしまいました。

とにかく、広いんですここ。めちゃ疲れてしまいました。

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

2006年11月 2日 (木)

不思議だ・・・。

061030_211501 ずうずうしい由希に追い出され、にゃんこクッションでひとりくつろぐ茶々姉さん。

先日、職場の私の机の上に二千万程の束がトドーンと。
「おっ金もちぃ~」と、喜びながら(別に私のものではありませんが)も、ふっと思ってしまいました。
「なんで?お金に見えないんだよなぁ・・・」
いえ、お金だということは分かっているんですが、お金ではないと思えます。う~ん、なんて言ったらいいんだろ。
お金なんだけど、お金ぢゃない。これが金に見えたら、犯罪者になる」前にいた支店の副支店長が言ってました。見えていない私はまだ?大丈夫!

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »