« 事件です | トップページ | バック転 »

2006年10月 1日 (日)

まぎらわしい

_070 先日、車を降りたら隣の家に首輪をした白いネコがとっとことっとこ、「由希ぃ」と、声をかけたら、一瞬こっちを向いたものの、すたすたと行ってしまいました。そのときカランコロンと鈴というよりハイジのヤギ達のカウベル(牛ぢゃないけど)のような音が・・・あり?由希には鈴は付いてないぞ。
そういえば、母上が、鈴の付いた白いしっぽの長いネコがいるとゆってたな、そいつか!まぎらわしい。

また、ある日田んぼの中に首輪をしてる白いるネコが・・・。「由希ぃ、ゆたたーん」と呼んでみたものの、無視!かわいくねーっ
母上に、「何やってんだろうね由希」って言ったら、「しっぽが長いよ」と、申します。よく見ると、あらほんと長いわ。おまけにうっすら模様があるぢゃん。「おやじぃ!」おやじでございました。似てないと思ってたのに、遠めで見るとやっぱ似てるもんだわ。まったく、まぎらわしい。

|
|

« 事件です | トップページ | バック転 »

コメント

母上スゴイ。
ちゃんと見分けていらっしゃる。
ポイントを把握しているのでしょうか。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年10月 1日 (日) 22時03分

わたしもおやじ見てみたい
今度行ったときいたらいいなぁ

投稿: bakeneko | 2006年10月 1日 (日) 23時38分

似てるにゃんこたち、どんなやろー。
ゆたたんのようなイケてる表情してるかな^m^
のびのびのゆたたん、かわういーーーーっ!!
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

投稿: 優美 | 2006年10月 2日 (月) 10時09分

ハイジに出てくるヤギもユキちゃん♪
ひょっとしてその子もユキちゃんなんて呼ばれていたりして…
おやじがユキちゃんと呼ばれていることはないだろうけど…。(笑)

投稿: やな | 2006年10月 2日 (月) 11時09分

近くにいるなら、由希ちゃんとも顔見知りかもしれないですね。
「この前、由希ちゃんとこの茶菜子さんに間違われたにゃ。」とかって。
にゃんこ会議の時に言われてたりしてぇ。(笑)
そのコもおやじの子供かしら?
前にいた男の子と4にゃん揃ったところを見たいですね。^m^

投稿: CAT | 2006年10月 2日 (月) 11時23分

あー分かりますわかります!

ウチは完全室内飼いなんですが、
帰ってきたら、りぷちんが家の前に!
と本当に心臓が飛び出るくらいビックリしたら、1軒置いて隣のおんにゃのこだったことが何回もあります。
シッポが違うけど、焦ってたらわからにゃい。

投稿: りぷりぷ | 2006年10月 2日 (月) 12時07分

おやおや~~~
人間も似ている人が3人はいると
いいますよね
猫ならもっといそう!
ゆたたん似のネコちゃんも
「まぎらわしいわい」と
言われちゃって困惑してるかも~ぷぷ

投稿: うちこ母 | 2006年10月 2日 (月) 14時03分

んじゃ、由希ちゃんに見えるなら、
おやじも、遠くから見たら可愛いんだね♪

アメショーもまぎらわしいので(´・ω・`)
お仲間だわっ(^_-)-☆

投稿: | 2006年10月 2日 (月) 14時42分

☆にゃにゃにゃんさま☆
 いえ、ただ、鈴だけで区別してるだけです。

☆bakenekoさま☆
 それはなんとも・・・。

☆優美さま☆
 ふてぶてしい顔は、おやじ似です。目も青いし。

☆やなさま☆
 かもしれませんね。おやじがユキならわたしゃ泣けます。
 私は、由希がよそに行ったときにシロと呼ばれてるかもって思っ
 たことがあります。

☆CATさま☆
 たぶんみんな身内だと思います。
 そうなると、ネコ会議というより、家族会議ですね。

☆りぷりぷさま☆
 そりゃ、うちにいるはずの王子さまが外にいたら、パニックです
 よね。
 うちのは、外にいてもおかしくないのに、びっくりです。

☆うちこ母さま☆
 そうですね、むこうの立場からしたら、そのとーり!
 まぎらわしいぞ、由希!うちで遊びなさい!

☆恋さま☆
 由希は、抱っこして近くで見るのが一番かわいいです。
 遠くで見ると、ただの白いかたまりです。

投稿: 茶菜子 | 2006年10月 2日 (月) 18時50分

茶菜子たちが、ネットで首輪をハイジしなかった?

投稿: BlogPetのほのか | 2006年10月 3日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/12112073

この記事へのトラックバック一覧です: まぎらわしい:

« 事件です | トップページ | バック転 »