« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の記事

2006年10月31日 (火)

マッサージねこ

061029_082201 茶々姉さんが寝ているところに、無理やり押し入って爆睡中の由希。

私は、1年半前に今の職場に異動になってからほとんど歩いていません。
前の職場は1日1万近くは歩いていたのに、今ぢゃ3千程度です。
これではいかん、運動不足ぢゃと、なぜかうちにあるウォーキングまっすぃーんで少し走ることにしました(ホントに少しです)。
いつまで続くかわかりませんが・・・すでに脱落しかけています。

で、走っているときにふと横を見ると、茶々姉さんがきちんとお座りをして待っています。
そして、走り終わってまっすぃーんの横に座り込んでぜへぜへ言ってましたら、茶々姉さん、トットコトとやってきて、私の太ももをモミモミ、モミモミ。モミモミ、モミモミ。

これが、毎日です。常日頃が利口だ、利口だと思ってはいましたが、ここまでとは!
すごいです、茶々姉さん!

とは言え、モミモミが終わったら膝の上で丸くなるので、ただ膝の上に座りたいだけみたいなんですけど。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年10月29日 (日)

おつかれさん

061029_073102 きのうは、一日遊びまくってご飯を食べるためにしか帰ってこなかったゆたたん。

今日は一転して朝からずーっと私の部屋で爆睡中。つついても、どついても起きません。(どつくなよ!)よっぽど疲れてるんでしょうね。

どこで遊んでたんだか・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年10月27日 (金)

20000人目

061022_094501 20000人目の該当者がいらっしゃらないようなので、もしかして、私?と、ゆーわけで、「しゃーねぇ、自分にマフラーでも編むか!」
去年までやってたハリー・ポッターマフラーは、3話から監督が変わってから、衣装がすっかり変わって、せっかくおそろいのマフラーを編んでたのに、つまんなくなってしまいました。
まぁ、誰も気付いてくれなくて、自己満足でしたが。

で、やっぱりモデルは茶々姉さん、真知子巻きにしてみました。あ、知らない、でしょうね・・・。

さて、こどもののみもの、味はビールではありませんでした。甘い炭酸飲料でした。ビール味は子どもには苦いでいよね。

でも、最近豆ビールしか飲んでいない私、ほんまもんのビールは久しぶり。おいしゅうございました。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2006年10月25日 (水)

トレードしちゃいました

061024_181602

じゃぱろぐのべにさんと、ヤマモモ酒とエチゴビールをトレードしました。餃子にはやっぱりビールでしょ。
缶ビール3本に、「あら、瓶ビール?アメリカみたい・・・」と、思いましたら、「子どもののみもの、サングリア」と・・・。聞いたことはあるものの、初めてみました。
明日は健康診断なので、お味は後ほど。

さて、そのべにさんにバトンをいただきました。『繋げるバトン』 だそうです。

まずは、歴代の猛者たちの戦歴に名を刻むところから
はじめるそうです。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→ 佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→悪夜→二葉亭友→Miniature→ 小暮佳樹→新道ちろる→じゅーもんじ→音出し箱→侍姫→咲良→綾乃→ヒナタ→Arouty→ちぃ→2?7→Kerberos。→お嬢様→ワガママ JEDI→ナナ(7-HIME)→マドモアゼル新田→ムッシュムラムラももちぇ→あなたの心の脚本家…麻→ズンドコ節yossy69→ジェントルメンべに、「次繋げる人は、ジェントルメンの部分を削除しないでください」→茶菜子

・・・と、繋げていくらしいです。では、スタート!!

Q1.貴方のHNを教えて下さい。
茶菜子でございます。

Q2.貴方のサイト名を教えて下さい。 
猫まみれの日々です。

Q3.いつからこのサイトを始めましたか。 
やろうと思ったのは去年の5月ですが、本格的に始めたのは6月からです。

Q4.管理人歴はどれくらいですか? 
同上。

Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく書いて下さい。 
概ね猫ブログ。その他もろもろ。気まぐれに。

Q6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ必ず書いて下さい。 
それは困る。みなさんかわゆいにゃんこがいっぱいなので、5つなんて、上げられない!

Q7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
えーと、このバトンをやると大怪我をするらしいので、危険物は止めた方がよいのでは・・・。
と、ゆーわけで、気が向いた人、持ってってくださーい!

061023_210901 さてさて、20000人目の方いませんかーっ?
20001人目および、20002人目の方でも結構ですよーっ。
もしかしたら、自分で20000踏んでしまったかもなのです・・・(-o-;
ですから、2人延長いたします。通りすがりの人だったのかなぁ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年10月23日 (月)

カラーバトン

060513_15520001 ushishi・blogの優美さんから、カラーバトンなるものをいただきました。優美さん曰く、私のイメージは「白、しろ、シローッ?」そんな、恐れ多いことを。
まぁ、しらゆき姉妹のイメージでしょう。でも、最近のゆたたん、ベージュなんですけどーっ!

写真は、おしっぽ3姉妹。

では、スタート!

Q1.好きな色は?
とりあえず、グリーン系とゆーことで。
車、黄緑です。名前は「あおむしくん」。前の前の携帯も緑でした。セーラージュピターが好きです。やなさんにいただいたおしっぽストラッペもグリーンです。

Q2.嫌いな色は?
思い当たるふしがありません。

Q3.ケータイの色は?
今は白。ワンセグができる機種にグリーン系はなかったんですもの・・・。

Q4.貴方の心の色は?
心のいろぉ~?
・・・とりあえず、平凡な色。白黒茶々色。

Q5.次の6色にあてはまる人を選んでバトンターッチ!!

・・・きたねこさん
    赤いバイクに、赤い自動車。

・・・べにさん
    海の男だそうなので・・・。

・・・りぷりぷさん
    りぷ王子さまがオレンジのストライプなので。
    でも、りぷりぷさんは終わってますよね。

・・・CATさん
    とまとちゃんときららちゃんの、らぶりーなイメージで。

・・・bakenekoさん
    黒い服ばっかだから。おまけに、るんたは黒にゃんこだし。

・・・恋さん
    プリンちゃんと、ルティちゃんの純真なイメージで。

えー、イメージされたみなさま、ネタのないときにでもどーぞ!

カウント20000が近づいております。自己申告制なのでよろしく!

| | コメント (14) | トラックバック (3)
|

2006年10月21日 (土)

つづき

Y5 ポーンポーン投げてたら、気になりまくりの茶々姉さん、ついにやってきました。

自分の顔よりでかい玉で玉取りです。紙で出来ているのと、すきまだらけなので、爪もよくひっかかるようで、ついには遠くまでお持ちになってくださいました。

「こらーっ、持って帰ってこーい!」と言ったら、自分だけ帰ってきてまた私の腹の上へ・・・。

はっ、これでは私がいつもゴロゴロ転がっているとゆーことが、バレてしまうでわないか!

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年10月19日 (木)

視線・・・?

061019_124502061019_124501 先日の120枚玉、チャレンジする方にコツを。
①のようなパーツを12枚作って、②のように組み立てていけば簡単にできます。

   

060914_06490001 さて、きのう私が無意識に120枚玉を天井に向けて、ポンポン投げてましたら、ふっと視線が・・・。

視線を追っていきましたら、そこにはこぼれ落ちそうなくらいにお目々を見開き、茶々姉さんが玉を目で追っていました。

誰か、カメラ取ってくれーっ!めちゃ可愛かったです!もち、親バカでござります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年10月17日 (火)

120枚でした

061017_180401061017_180501 お待たせしました!って、誰も待ってないって・・・。

前回36枚バージョンの飾り玉までをアップしましたが、その上を作ってみました。

で、前回105枚とか106枚とか書きましたが・・・120枚でした。

ボチボチ、ボチボチ折ってました。この間のATMボヤ騒ぎのときにも、こいつを折ってました。

久々に作ったので、散々悩みまくってしまいました。最初色のところを6枚で作ってましたが、全部6枚で作ると平面になってしまう!丸くならない・・・。6枚のところと5枚のところがあるんだった!と、思い出しましたが、やっぱり色のところを6枚にしてはできない。

「おっかしいなぁ・・・、サッカーボールと同じはずなんだけど・・・」「!」色のところを5枚にするんだったーっ!

で、やっとできました。茶々の顔よりでかいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年10月15日 (日)

おすわり茶々

スタートを押して、5秒後に「おすわりっ」と言ってください。

ホントは、物で釣らなくてもお座りしますよ。確実性を求めるため、お魚をあげました。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2006年10月14日 (土)

菜々子

_073 今日は、おボケでトロくて、らぶりーでネタにしやすく、このブログで人気だった、正式名称○○松島菜々子の命日です。

黙祷して合掌。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年10月11日 (水)

しらゆき姉妹のお誕生日 その2

ushishi.blogの優美さんから、しらゆき姉妹のお誕生日FLASHをいただきました!
ちょ~可愛いです!親ばかずっぽりです。シーちゃんが動いてるのは、とっても嬉しくて、涙が出てしまいます。でも、シーちゃんとゆーたんの区別つきますか?

さて、bakenekoさんに恐れおののき、家にもろくに帰ってこなかったゆたたん、今朝、やっと普通にもどりました。

抱っこしようと手を伸ばすと、朝露でびっちょり濡れてて、おまけにくもの巣が糸をひいていました。いったいどこで遊んできたんでしょうねぇ?

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2006年10月 9日 (月)

化けにゃんこ

060903_17130001 うつぶせで爆睡する茶々姉さん。苦しくないんかいっ!

さて、きのうのお昼からbakenekoさんが遊びに来ていました。

茶々姉さん、さすがにこいつは見たことがあるぞと思ったのか、同じ部屋にいても平気で、ナデナデまでさせてあげてました。

いた場所は、やっぱり私の腹の上・・・。

bakenekoさんのスマートな腹の上では、気に入らないらしく、やっぱり私の腹の上に来るのでした。

翌朝、由希が帰ってきたので、「起きろーっ、由希が帰ってきたぞーっ」とたたき起こし、初めてのご対面。

ゆたたんは、じたばたしてすぐに飛び降りてしまいました。そして、いつものように牛乳をあげてもビクビクして、飲もうとしません。

仕方がないので、ご飯の横に置いておきました。bakenekoさんが帰ったあとに帰ってきて、きょろきょろしながら飲んでてたそうですが、落ち着きがなく、すぐに出て行ったそうです。

ま、うちの人間にとっても抱かれるのは好きぢゃないので、仕方ありませんね。少しは落ち着いてくれないかなぁ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2006年10月 7日 (土)

新番組

404441618401_ss500_sclzzzzzzz_v111995169_1 新番組「少年陰陽師」が始まります。小説の大ファンなので、アニメ化を楽しみにしていました。

お願い、全国ネットで放映してっ! と放映日時が決定するまでしょっちゅうサイトで確認を。ある日bakenekoさんから、「ローカルだってよ・・・」のショックな情報が(ToT)

なぜにショックかと言いますと、山のふもとの我が家にはローカルが入らない!「もっくんがぁ~(ToT)」やむなくbakenekoさんに録画を依頼。

しかーし、先日買ったワンセグ携帯、なぜかうちでは入らない神奈川テレビが入りました。山の向こうからの千葉テレビよりも、海の向こうの神奈川テレビの方が入りやすい。でも、らっきー、見るだけはできそうです。
しかし、予約録画はできない、リアルで見るしかない。幸いラッキーなことに土曜の夜。日曜の朝ともいいますが、深夜の1時。根性で見てやるーっ!

さて、内容ですが、陰陽師阿倍清明はたぶんみなさまご存知のことと思いますが、この本の主人公はその末の孫の13歳の昌浩です。

清明の後継者とも言われるほどの力を持っていますが、本人まったく自覚なし。とってもかわゆい良い子です。それと、忘れちゃならない相棒の物の怪の「もっくん」、実は清明の式の十二神将「騰蛇」とっても怖い神将です。その神将が姿を変えて昌浩のそばについています。上のイラストの白いケモノです。このふたりの会話が漫才状態のときありで楽しいんです。この本のことをbakenekoさんとの間では「もっくん」で会話が成り立ちます。

で、清明の命令で昌浩に化け物を倒せとの命が。ところがこれが清明以外のだれにも知られることなく・・・。ちょっとしたヒーローのようです。だので、怪我をして仕事を休むことが多いと、身体が弱いという噂が立ったり、大変です。

もし、見ることのできる地域にいらっしゃったら、是非一度見てください。お勧めです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年10月 5日 (木)

おっ誕生びっ!

2_001 またまた出ました、もぐらを狙っているお気に入りの写真。

今日は、しらゆき姉妹の2歳の誕生日です。シロはもういませんが、由希がいる限り一緒にお祝いしてあげようと思っています。

シーちゃん、ゆーたん、お誕生日おめでとーっ!

シーちゃん、ゆーたんは元気だからね。安心していいよ。

さて、茶々姉さんは大好きなかまぼこをあげましたが、こやつは好んで食べるものがないので、何をあげましょう。
最近は牛乳が好きみたいだから、今朝はいつもの倍あげました。そして、夜にはプリンを食べるかな?と思ってあげてみたら、食べるわ食べるわ。誕生日のプレゼントはプリンになりました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2006年10月 3日 (火)

バック転

_833 由希に追いかけられてばかりいる茶々が、めずらしくテーブルの下に隠れている由希にそーっと近づきます。

すると、由希が反撃!その瞬間茶々姉さんジャニーズばりのみごとなバック転を!(バク転?)

両手両足を揃えて真上にジャンプは時々見ますが、バック転は初めて見ました。もっかいやってくれないかなぁ!

さて、カウンターがぼちぼち2万に近づきましたので、今回もやります。編みぐるみプレゼント今度は何を作るべか。

2万人目に当たった方によって考えてみたいと思います。前回同様、自己申告制にてお願いいたします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年10月 1日 (日)

まぎらわしい

_070 先日、車を降りたら隣の家に首輪をした白いネコがとっとことっとこ、「由希ぃ」と、声をかけたら、一瞬こっちを向いたものの、すたすたと行ってしまいました。そのときカランコロンと鈴というよりハイジのヤギ達のカウベル(牛ぢゃないけど)のような音が・・・あり?由希には鈴は付いてないぞ。
そういえば、母上が、鈴の付いた白いしっぽの長いネコがいるとゆってたな、そいつか!まぎらわしい。

また、ある日田んぼの中に首輪をしてる白いるネコが・・・。「由希ぃ、ゆたたーん」と呼んでみたものの、無視!かわいくねーっ
母上に、「何やってんだろうね由希」って言ったら、「しっぽが長いよ」と、申します。よく見ると、あらほんと長いわ。おまけにうっすら模様があるぢゃん。「おやじぃ!」おやじでございました。似てないと思ってたのに、遠めで見るとやっぱ似てるもんだわ。まったく、まぎらわしい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »