« ごめんなさい | トップページ | 茶々へのバトンです »

2006年9月23日 (土)

朝の由希

060914_06470001 ゆたたんの朝の日課は、まず4時頃に茶々姉さんの後を追って二階の窓からご帰還。

そして、一眠りして私が起きると、その音に触発されて?お目覚め。

その後私の足元に「にゃご、にゃご」言いながらまとわりつきます。

これは、朝、私が牛乳を飲んでいるのを知ってから、そばにいればもらえるとおもっているからです。ですから、まとわりついてくれるのは、あさだけ!なんです・・・かなしい・・・。

でも、こっちもただではあげません。必ず、抱っこしてからです。最近は、それもわかってきたのか、おとなしく抱っこされるようになりました。

そして、牛乳を飲んだ後、なぜかお母上の布団にほんのちょっとだけもぐりこんで、すぐ出ていきます。

そして、窓まで行き、開けてくれーっと鳴きます。そして、またお腹が空くまで帰ってきません。

わが道を行くにゃんこでござります。

|
|

« ごめんなさい | トップページ | 茶々へのバトンです »

コメント

わが道をゆくのは,
にゃんこだけではないな~
と思ってしまいました.
ねっ,bakenekoさん!(笑)
道といえば,
茶菜子さんのテンプレを見て,
「山道を描くコツは,縦線は広く横線は狭く描くことだ」
という美術の先生の言葉を思い出しました.
この先生の口癖は,
「諸君,自分のパンツは自分で洗いたまえ」でした……

投稿: Ginkgo | 2006年9月23日 (土) 21時46分

にゃんこは私より早起きだ!
私も毎朝牛乳飲んでます。
足元に来てくれるかしら。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年9月23日 (土) 22時08分

ゆたたん今日もかわいいですv
牛乳私も毎朝飲んでます(^^)
でも、短い睡眠時間で思いっきり動き回れるなんて;;
すごい体力です(><)
これもやっぱり牛乳パワー??

投稿: なごみん | 2006年9月24日 (日) 00時13分

「にゃご、にゃご」というのがカワイイ!!
朝帰りの日課なんですね(笑)
毎日、何をして遊んでるのでしょうか!!
潜入カメラで追ってみたいですね(爆)
毎日の定例行動。
すべて一通り済まないと、落ち着かない
のでしょうね!

茶菜子さんにバトンを投げました!!
よかったら受け取ってくださいませ!

投稿: きたねこ | 2006年9月24日 (日) 07時30分

朝昼晩とにゃごにゃごされたら
むむむ~ッ…邪魔!!…かも~。
台所に立つ度に足元でまつわりつかれたり
寝られたりすると…邪魔。
抱っこの報酬が牛乳なんて健康的ですね。
どんどん牛乳飲んで欲しいものです。

にゃんこはわが道を行くものです。

投稿: やな | 2006年9月24日 (日) 08時15分

可愛い~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
まとわり付いて欲じぃ~
「にゃごにゃご」言って欲しぃ~
でも、プリンには
「ご飯の時間まだでしょ!」って言ってしまう
ワタクシでござったo(´^`)o

投稿: | 2006年9月24日 (日) 13時00分

確かに、お腹が空いているときは「にゃご にゃご」言ってきますよねぇ~~。ご飯をあげるとすぐにどこかに行ったりして・・・。
抱っこなんてすると、嫌がって臭い肉球で顔パンチされたら・・・。

飼い主として少し悲しいです(泣)

投稿: みいきち | 2006年9月24日 (日) 15時19分

由希ちゃんの中では、「朝はこ~して、あ~して。」って決まっているんでしょうね。
それにしても由希ちゃんのお家にいる時間、短いですねぇ。(^_^;)
もう少しお家でのんびりしたら?

投稿: CAT | 2006年9月24日 (日) 17時54分

☆Ginkgoさま☆
 山道・・・なるほど。今度描いてみよう。
 と、思っては見ても、まずやらないだろうなぁ。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 おっきいにゃんこさんは、来ませんか?

☆なごみんさま☆
 たぶん、外でも寝てると思いますよ。
 外には、お友達もたくさんいますし。

☆きたねこさま☆
 ほんとに、どこに行って、何をしているのか、
 私も知りたいところです。
 バトン、茶々が受けました。

☆やなさま☆
 ホントは邪魔です。特に朝は。
 牛乳って猫には良くないんですよね。
 知っててあげる私であった・・・。

☆恋さま☆
 ちゃんと躾られているプリンちゃん、えらいです。
 うちのは、お腹が空いたら食べる。ですから、
 とっても、面倒です。自業自得ですけど。

☆みいきちさま☆
 ほんっと、ネコってわがままですよね。
 もうちょっと、愛想がよくてもいいのに。

☆CATさま☆
 そうなんです、今朝も、もうちょっといなさいと
 開けてやらなかったら、うるさいのなんの。
 開けざるをえません。

投稿: 茶菜子 | 2006年9月24日 (日) 18時27分

わー、こんなゆたたんの表情も胸キュンものです。。
「にゃごにゃご」言ってほちい・・・
お願いにゃご・・・(すんまそん^_^;)
抱っこもしたい!
でもお布団にも入ってきてほしい!(どないやねんっ)
寒くなると家に居る時間も増えるんでしょうか~?

投稿: 優美 | 2006年9月24日 (日) 21時00分

わたしは我が道をいってますかねぇ
違うと思うんだけどなぁ・・・

さて、
あまりミルクという物を飲まないわたし
るなもほしがりません

投稿: bakeneko | 2006年9月24日 (日) 23時12分

ほのかが、広い牛乳を触発したかった。

投稿: BlogPetのほのか | 2006年9月25日 (月) 13時18分

☆優美さま☆
 そですね、寒くなってくると、少しは家にいる時間は
 長くなってきます。

☆bakenekoさま☆
 るんたったは、ミルクの存在を知らないのでは?

投稿: 茶菜子 | 2006年9月25日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/12009536

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の由希:

« ごめんなさい | トップページ | 茶々へのバトンです »