« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006年9月29日 (金)

事件です

060617_08120001 魚眼?茶々。

きのう、スーパーに置いてあるATMがきなくさいとTELが入りました。ぼちぼち帰ろうと用意していた時間でした。時間つぶしに折り紙なんかやってました。

至急来てくださいとのこと。おっさん2名がすっとんで行きました。
燃えてるというTELが入りました。画面が真っ白です・・・と。

今朝、原因は何だったの?と聞くと、機械がボロだから・・・。ぢつに明快な原因ですね。
でも、部品を変えたら直ったとのこと。せっかく新品になるかと思ったのに。
しかし、そんな機械使ってて大丈夫かいな?

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年9月27日 (水)

タイミング

_054 爆睡中のゆたたん。落ちそうです。

朝、会社に行くのにうちの前の道からおっきい道に出るのに右折しなくてはいけません。
おっきい道といいましても、田舎ですから車はほとんどと通りません。それなのに!毎朝必ずと言っていいほど、私が曲がろうとすると車が通るんです。

曲がったあとは、全く通りません。それなのに、また右折をしようとすると対向車が・・・なぁぜぇ?

bakenekoさんと携帯でメールをしていて、しばらくしても返事がこないので、もう、返事は来ないなと思って、充電器にカチャッと入れた瞬間!「あざみの咲く・・・♪(Kinki Kids、夏模様)」着メール!
これが1度や2度ぢゃないんです。しょっちゅうなんです。ずぇーったい、どっかで見てるに違いない!

今日の一言
 Kinki Kidsに「僕の背中には羽根がある」という曲があります。それを私は鼻歌状態で歌っておりました。そして、自分が歌っている歌詞に気付きました「♪ぼくのぉ背中には、がぁあぁるぅ・・・」・・・うらやましい・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年9月25日 (月)

茶々へのバトンです

きたねこの北海道ブログⅡのきたねこさんちのリリィちゃんからバトンをいただきました。

由希は逃げちゃいましたので、茶々姉さんにお願いいたします。

060617_08500001_1 「やるの?私が?しょうがないわね」

①あなたが好きな犬種(猫種)はなんですか?
 
お友達にするなら、ちゃんと私の言うことを聞いてくれる子がいいわね。えっ、それ友達って言わない?うるさいわね!

②アナタの犬種(猫種)と名前はなんですか?
 
名前は茶々です。私は猫科人間種ね。

③あなたにとって、パパとママはどういう存在ですか?
 うちには、お母さんと、お姉ちゃんがいるんだけど、おかあさんは、食事係り兼窓開け係ね。人間の言葉で言うと、「ドアマン」ってやつかしら。
お姉ちゃんは、クッションよ、それしかないわ。ぽにゅぽにゅしてて、とっても気持いいの、一休みにぴったりよ。

④あなたの特技を教えてください
 もちろん猫パンチよ!私にかなう猫なんていないわ!

⑤あなたの癖はなんですか?
 
柔らかいものを触ると、モミモミ攻撃をしてしまうの。お姉ちゃんのお腹は必ずやってしまうわ!

⑥今あなたはどのようなスポーツをしていますか?
 
睡眠時間累計・王者決定戦(千葉予選)。決勝戦でリリィちゃんと会えるのを楽しみにしてるわ。
 あとは、時間限定追いかけっこね。由希には制限なしでは付き合ってられないわ。

⑦あなたは何か資格を持っていますか(CDなど)
 
ボクシング超ウルトラちびちびライト級チャンピオン。

⑧あなたはパピーの頃と比べて何が変わりましたか?
 ※パピー=子犬(子猫)
 そうね、一番変わったのは片目がなくなったことね。
 あとは、あまり生き物に興味がなくなったことかしら。
 昔はよく捕ってきたものよ。由希より上手だったわ!

⑨パパとママに出会えて一番うれしかった事を教えてください
 いつでもご飯を食べられるし、安心して爆睡できるし、冬はあったかいし。
 平和なのが一番ね。

⑩最後に次に回す3人を決めて下さい
 優美さん、りぷりぷさん、bakenekoさん、強制ではありませんので、お暇でしたらお願いします。

ちゃーちやん、お疲れ様!って、わしゃ、おまえのクッションかい!
「あたりまえじゃない!」
 

| | コメント (11) | トラックバック (2)
|

2006年9月23日 (土)

朝の由希

060914_06470001 ゆたたんの朝の日課は、まず4時頃に茶々姉さんの後を追って二階の窓からご帰還。

そして、一眠りして私が起きると、その音に触発されて?お目覚め。

その後私の足元に「にゃご、にゃご」言いながらまとわりつきます。

これは、朝、私が牛乳を飲んでいるのを知ってから、そばにいればもらえるとおもっているからです。ですから、まとわりついてくれるのは、あさだけ!なんです・・・かなしい・・・。

でも、こっちもただではあげません。必ず、抱っこしてからです。最近は、それもわかってきたのか、おとなしく抱っこされるようになりました。

そして、牛乳を飲んだ後、なぜかお母上の布団にほんのちょっとだけもぐりこんで、すぐ出ていきます。

そして、窓まで行き、開けてくれーっと鳴きます。そして、またお腹が空くまで帰ってきません。

わが道を行くにゃんこでござります。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年9月22日 (金)

ごめんなさい

きのうの記事にコメントをくださったみなさま、ごめんなさい。

じたばたしてたら、写りました、ワンセグ。

思ってたよりもずーっと綺麗でした。なんか、珍しいものやってないかなーっ。

夜は、普通の地上波と同じものしかやってませんでした。

_067 何やってんのよ!ちゃんと確認してから記事にしなきゃだめぢゃないの

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年9月21日 (木)

携帯

060921_20210002_1060921_21440001_1 母上が携帯をなくしてしまったので、私のをあげて、私は新しいのを買いました。

今度は、白いのでストラップは何を付けてもお似合いです。

そして、ワンセグです。

が!ショーック!

うちには地デジの電波が来ていないらしい!(ToT)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年9月19日 (火)

りりしい?

060914_21590001_1 茶々姉さんは、私の腹の上ではこんな顔をしています。

口をきりりと真一文字に引き絞り、私の顔をじーっと見ています。

何を考えているんでしょう?

今日の(^0^)

今朝、歩きで信号待ちをしておりましたら、反対側にバイクがブロロ、ブロロと、たぶん自分がかっこいいと思っている音を振りまいておりました。
そして、信号が変わってさあ発進!のはずが、そのブロロがぷつんと途切れ、しーん・・・。
そこには一生懸命エンジンをかけ直しているおにーさんが。
思わず「みっともねーっ」聞こえたかしら?

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年9月17日 (日)

ゴロゴロ記念日

_830 由希は、抱っこしても、頭カキカキしても、ゴロゴロ言えませんでした。

ちっちゃい頃はゴロゴロ言えないのは分かってますが、もうじき2歳になろうというのに、ただ鼻息だけが荒くなるだけでした。

が、きのう、初めてゴロゴロ言いました。

抱っこして、耳の後ろをカキカキしてあげると、「ゴロゴロ」と・・・。

やっと、大人になったのかしら?

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2006年9月15日 (金)

衣替え?

_052_2 秋はどこへ行ってしまったのでしょう?どうも、うちの方にはこなかったようです。

毎日、毎日、寒い日が続きます。おかげで、うちの娘達は早々と冬毛になりつつあります。

由希の毛は固めですが、茶々の毛は、とーっても柔らかくて、ほわほわです。

最近は、布団の中にも入ってきます。これは、冬なればこそですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年9月13日 (水)

大好き茶々姉ちゃん

_053 今日は寒かったですね。茶々はともかく、由希までおとなしく母上の膝の上でまんまるになっていました。あまりにおとなしいので、思わず病気?とまでも思ってしまいました。

ところで、由希は、茶々姉ちゃんが大好きです。と、言うことはいつも言ってますが、今朝茶々姉ちゃんが台所で水を飲んでいると、由希まで真似をして昇ってきました。

そして、いつも夜中に帰って来るんですが、由希はそこでも茶々姉の後をおいかけて帰ってきます。

が、茶々よりトロいゆたたんは、茶々姉が帰って来た2分ほど後に帰ってきます。茶々が帰って来て、またウトウトしかけたところで由希のお帰りなんです。私は、日々寝不足です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年9月11日 (月)

肉球コースター

060910_20590001 ネコ科王子のりぷりぷさんがかーいい肉球を編み編みしていたので、まるこさんとちびたくんの毛糸が残っていたので、さっそく真似をしてみましたが、猫ではなく「熊!」どー見ても「熊!」

やっぱり、いきなりてきとーに編み出すのはいけませんね。何せ、こいつは手のひらサイズ。コースターというより、花瓶敷き。

060911_18570001 で、ちょっとリベンジ?で作ってみたのがこちら。

これは、ちゃんとコースターサイズ。

うーむ、まだまだ改善の余地ありですな。

   

_024_1 私のあんよが一番かわゆいわ!

by茶々

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年9月 9日 (土)

まちぶせ?由希編

060904_17350002 まちぶせ?とゆーか、お迎え?と、言ってほしい!

うちに帰って、駐車場に車を入れて、ふっと左を見ると、横の石の上にゆたたんが乗って、じーっと私を見ておりました。

あらあら、ゆーたんお迎え?珍しい!って、ただこいつはここが冷たくて気持ち良いから座ってただけなんでしょうけど。

ここ、シーちゃんがよく座ってお迎えしてくれてたんですよね。思い出してしまったわ。

たまには、由希もそのくらいの殊勝なことをしてくれればいいのに。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年9月 7日 (木)

まちぶせ?

060829_17490001_819_1    

     

     

最近の茶々姉さん、階段の二階の手すり?でいつもお寝んねしています。
下から見ると、こんな感じ。足がぶらーん。

_818_822   

   

    

   
下から見上げて、「ちゃーちゃーん」と、言いながら上がっていくならいいんですが、気付かずに上がって行くと、ちょうど顔を見合わせる感じで「おおっ」と、驚いてしまいます。

_841_821   

   

   
   

よく、落ちずに寝ています。が、ぢつは、一度落ちたことがあるらしいんです。
私は見ていないんですが、激しい音が!

_817060814_17440001    

   

   

   

   

       

上から人を見下ろす茶々姉さん、しっぽはだらーんと・・・。

今日は、茶々姉さん満載でいってみましたーっ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年9月 5日 (火)

蚊取り線香

_828 戦い終わって、お疲れで頭隠して尻隠さずで爆睡の由希。

夏のさなかに蚊がプ~ンと、1階では「やっぱり昔ながらの蚊取り線香よね」と、煙の中で過ごしております。

ある朝、蝿が死んでおりました。もしかして、蚊取り線香って蝿も落す?

翌日、もくもくの中におりますと、後ろでボトッと音が・・・。「何?」と振り向くと、黒くてでかいものが・・・「ゴキッ?」蚊取り線香って、ゴキブリも落す?

ちなみに、翌朝、蜂も落ちていました。

蚊取り線香って、強力!もしかして、人も落す?恐っ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年9月 3日 (日)

やまもも酒ができました

060824_18420001 やまもも酒ができました。
これを作るときにホワイトリカーを買いに行ったとき、たまたま会ったおばさまもやまもも酒を漬けるということで、話をききまして、「やまももは甘いからそんなに砂糖はいれなくていい」と言われたので、砂糖は半分くらいしか入れなかったのに、やっぱりめちゃ甘かったです。

でも、炭酸で割ったりすると、美味しかった!甘いカクテルのお好きな女性の方々にはぴったりです!

さて、話は変わりますが、それは先日会社で起こりました。
外出から帰ってきたおっさん(推定年齢52歳)が、もう一人のおっさん(推定年齢57歳)の前を通ったら、その57歳おっさん「おかえりなさい・・・ご主人様」

_007_2 「ぶっ!」

ひとりで、受けまくった私でありました。

長々と寝そべる茶々姉さん。しっぽ、長いぞーっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年9月 2日 (土)

クイズでございますーっ 回答編

_829 由希のお気にの箱は、戦うにもお気に入りらしいです。
だから、掃除機かけとけって・・・。

茶々姉ちゃんは、鶏肉が好きにゃんでちゅよ。

さて、先日私の前を走っていたトラックから、ふわっと落ちた白いもの・・・。

コメント返しに、にわとりぃ・・・?と書きましたが、にわとりです。

こんなにたくさんの方に当てられてしまうとは・・・つまらんのう。

たぶん、かごの中で、たくさんの仲間とともに「コケコケ」言ってたのに、右折した瞬間ポロッと落ちて、きっと本人?本鶏?が一番驚いていたんでしょう、きれいにまん丸にぺったり座って、キョトンとした顔をしていました。センターライン上に・・・。

これは、食べられなくてラッキーなんでしょうか?なにせ、センターラインですから、どっちに行くにも道路を渡らねばなりません。ちゃんと渡りきれれば、周りは田んぼで稲穂は垂れ下がってるので、食料に不足はないでしょうが、車や犬にでもやられなければいいんですけどね。

翌日、姿は見えませんでしたので、とりあえず車には轢かれていないようです。

さて、みごと正解されたやなさま、Ginkgoさま、CATさま、うちこ母さま、ninoさま、おめでとうございます。

30枚飾り玉がご入用の方はcyacyako@nifty.comまで送り先をメールしてください。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »