« ボケボケ茶菜さん | トップページ | ねこフェステバル »

2006年8月10日 (木)

水玉由希

_814 最近、由希を見ていて思います。昼間寝ていて、暗くなると出て行く。これがホントの猫の習性なんだろうなぁ・・・と。

由希は毎朝濡れて帰ってきます。朝露の中をわさわさ歩いて帰ってくるからです。が、今日はもう、びちょびちょで写真のとおり、足の裏は真っ黒、真っ白の身体はグレーのツンツン状態。060717_07270002 そして、らぶりーなお顔は、なんと水玉模様でした!写真は、すでに舐め舐めした後なので、薄汚れているだけですけど・・・。白いから目立つったら。「みずたまぁ~」と、爆笑してしまいました。

雨降ってるのに、おでかけはやめなさい!

|
|

« ボケボケ茶菜さん | トップページ | ねこフェステバル »

コメント

ほんとシャンプーしたみたいに濡れちゃってますね。
シャンプーは嫌だけど、自然に濡れるのはおっけいなのかな?^_^;

投稿: 優美 | 2006年8月10日 (木) 20時00分

由希ちゃん、
白いニャンコなんだから~
シャンプーしてもらったら
今以上に美ネコになるわよン♪
ネコって、雨が降っていても
「行かなければ・・・」って感じで出かけていきますよね。

投稿: やな | 2006年8月10日 (木) 20時20分

え?台風の中も出かけたんですか?
おうちにいようよー。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年8月10日 (木) 21時22分

えっ!
猫は雨でも出かけるのですか?

風邪引かないようにと
ネコ語で語りかけてくださいな。

投稿: ゆきだるま | 2006年8月11日 (金) 06時10分

確かに夜出かけた方が、涼しいけどね。(^_^;)
雨の日は、やめようよ。
せっかくの白がぁ~~~(T_T)

投稿: CAT | 2006年8月11日 (金) 19時14分

☆優美さま☆
 ホントは猫って水嫌いのはずなんですよねぇ。

☆やなさま☆
 だって、シャンプーしても、そのまま外へGOですから、無駄、無駄。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 だって、おばかなんですもん、この子。

☆ゆきだるまさま☆
 猫語は難しいです。翻訳できたらノーベル賞間違いなし!

☆CATさま☆
 そうなんです、せっかくの白がぁ・・・。
 せっかく首輪いただいても、すぐに真っ黒なのでは・・・。
 と、不安なんですけど・・・。

投稿: 茶菜子 | 2006年8月11日 (金) 19時35分

しかし、下の画像ではもぅピカピカ(笑)!
由希ちゃんは、キレイ好きなんですね、エライ!!
ウチは夜はぐっすり寝ています。
これはネコの本来のスガタではないと、確信しております(^^;)

投稿: きたねこ | 2006年8月11日 (金) 22時00分

そういう時はドライヤーアタック!
濡れて帰ってもあったかい風が
体を乾かしてくれることを知れば、
きっとほら、


茶菜子さんの仕事が増える

投稿: べに | 2006年8月11日 (金) 23時40分

夏は特に夜遊びに精が出ますよね
朝露にぬれた草原を白いネコが歩いてくるなんて
なんともメルヘンチックで素敵
水玉模様のお顔も見たかったな~

投稿: うちこ母 | 2006年8月12日 (土) 21時56分

どんな姿でも、
かわいいものはかわいいのよね
ゆきたん!

投稿: bakeneko | 2006年8月13日 (日) 17時37分

☆きたねこさま☆
 でも、やっぱり夜はぐっすり寝ててほしいものです。

☆べにさま☆
 猫は、濡れるもの嫌い(なはず)だし、風も嫌い(たぶん)なんです。
 よけいに帰ってこなかったりして。ちゅーか、私がめんどい!

☆うちこ母さま☆
 草原ならまだしも、田んぼの中から白いものがざわっと出てきたら
 ちょっと、恐いものがありますよ。

☆bakenekoさま☆ 
 もちろんです。

投稿: 茶菜子 | 2006年8月13日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/11371881

この記事へのトラックバック一覧です: 水玉由希:

« ボケボケ茶菜さん | トップページ | ねこフェステバル »