« 怪奇祝い | トップページ | ボケボケ茶菜さん »

2006年8月 6日 (日)

箱ねこ

_074200608060955000 今日、bakenekoさんに左の箱入り由希(はみ出してます)の写真を送った瞬間、右の箱入りるなるなの写真が送られてきました。

偶然とはいえ、猫のやることって・・・同じね。

_078 怪奇祝いで思い出したんですけど、昔会社の女の子が退院してきたので、やっぱり「怪奇祝い」といって、左の折り紙をあげました(受けていただきました)。これは12枚でできてますが、もうひとつ36枚で出来てるやつと2つを。

そしたら、その子テラー(窓口)の子で、たぶん窓口に飾ってあったのを、お客様がくれと言ったのか、勝手に持って行ったのかはわかりませんが、お昼に外に出て帰ってくる途中、分解されたパーツが転々と・・・。ちょっと虚しい・・・。

|
|

« 怪奇祝い | トップページ | ボケボケ茶菜さん »

コメント

偶然とはいえ、以心伝心?!
何かを感じたのでは?ハコに入らなきゃ!!みたいな(^^;)
しかし、センパイの由希ちゃんの寝相が
う~ん、一枚ウワテでしょうか(爆)
気持よさそうですね!!

投稿: きたねこ | 2006年8月 6日 (日) 20時31分

おたがいに寝顔がかわいい!

折り紙
これって、昔リリアンのひもを付けてぶらさげだやつよね
昔よく作った気がする


投稿: bakeneko | 2006年8月 6日 (日) 20時31分

箱入り娘が二匹・・・。

「どうやって作るの?コレ」
「あれ?」
「あれれ?元に戻らなくなってしまった・・・」
そんなとこなんでしょうが、
見えるところにってのが悲しいですね。

投稿: やな | 2006年8月 6日 (日) 21時25分

はい。こわしそうなのは私です。
こういうのスキなので(ネコは箱スキ)手にとって
中の様子が知りたくなって・・・戻せない。
泣きながら試みても分解したまま。
ごめんねーと言って走り去る。
・・・私のような人が犯人です。ごめんなさい。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年8月 6日 (日) 23時10分

やっぱり由希ちゃんは、横置きの箱が好みなんですね。^m^
由希ちゃんとるなちゃんは、白黒コンビなのねぇ。
そういえば、昨日。
ウチのにゃんズも入ってましたっけ。(^^ゞ

ミサンガ首輪で詳細をお伝えしたいんですけど、前のブログで書き込まれていたアドレスでいいですか?

投稿: CAT | 2006年8月 7日 (月) 12時11分

☆きたねこさま☆
 るなるなはちゃんと箱に入ってますが、由希はかなりはみ出して
 います。

☆bakenekoさま☆
 そりは知りません。会社に入ってから、覚えたもので。

☆やなさま☆
 せめて、家まで持って帰ってくれたらよかったんですけど。

☆にゃにゃにゃんさま☆
 は、犯人はにゃにゃにゃんさんでしたかーっ!
 ぢゃなくて、の、ような人なんですね。

☆CATさま☆
 由希とるなるなを足して2で割ると茶々になります。
 アドレスは、それでよいです。ありがとうございます。

投稿: 茶菜子 | 2006年8月 7日 (月) 18時35分

おお~、2にゃんともほんとくつろいでますねー(*^。^*)
黒ねこにゃんもめっちゃかわういです!!
ところで、茶菜子さんはほんと折り紙職人ですね。
座布団とかやっこさんなら作ったことあるけど、こんな複雑なルービックキューブみたいな形はムリッ(ノ>(ェ)<。)ノ

投稿: 優美 | 2006年8月 7日 (月) 19時14分

そ、そりは脱力ですね・・・
こういう贈り物はつくり主の気持ちというか
手間と労力自体が「贈り物」なんですもんね
しかもばらばら部品を目撃・・
確かに空しいですな

投稿: うちこ母 | 2006年8月 7日 (月) 19時59分

☆優美さま☆
 座布団を重ねていけば、この形になりますよ。チャレンジ!

☆うちこ母さま☆
 本人が見ていなければよかったんですけどね。

投稿: 茶菜子 | 2006年8月 8日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106535/11304183

この記事へのトラックバック一覧です: 箱ねこ:

« 怪奇祝い | トップページ | ボケボケ茶菜さん »